ミモザの春雨日和

猫と花と沖縄の、散歩写真ブログです。

沖縄・ワジワジーシリーズ14県民大会のあとはデモ~写真20枚

2015年07月01日 | 沖縄・5月のワジワジー
沖縄・ワジワジーシリーズがまだ終わりません。
7月になってしまいましたが、写真を続けます。
5月の沖縄は、とても暑かった~現在、外は雨で、寒いです。

沖縄・ワジワジーシリーズ13のつづき
http://blog.goo.ne.jp/hosigaokamimoza/e/3de9f23b73fce993e5f85850387e6776

県民大会のあと、ゆいレールで牧志へと思ったのですが、
あまりにも混雑しています。







木陰で休んでいると、県民大会には全く関係なく野球w??




集会がはじまったので、休みながら聞いていると、
県庁までデモをするというので、一緒に歩くことにしました。























若い人が多く音楽ありで、にぎやかなデモは、
マンションなどから手をふってくれる人々がいて、
とても和やかで、フレンドリーでした。
沖縄警察も、親切でしっかり仕事しています。






ところが、途中のマンションから米兵らしき団体が出てきました。
「ヤンキーゴーホーム・・」とにやにやしながら、ふざけて言っています。
若い女性の米兵らしきひともいたので、驚きました。
認識が違いすぎますね。今時ヤンキーゴーホームとは言いませんね。





沖縄という小さな南の島と、アメリカの力関係なのか、
単純に無知すぎる人々なのか、ちょっと悔しい気持になりました。







というわけで、県庁前につきました。
ここで皆様と別行動で、国際通りへ・・
喉が渇いたので、とりあえずビール・・
もちろんオリオンビールです♪

参加させていただいて、ありがとうございました。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 島津論文(福島原発事故の原因) | トップ | 2匹の捨て猫、健康になりました~ »
最新の画像もっと見る

沖縄・5月のワジワジー」カテゴリの最新記事