ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

阿蘇山&ラピュタの道ツーリング 【妄想】

2010年01月19日 17時40分30秒 | ☆ツーリング?
今日は天気良かったですねぇ。絶好のバイク日和
そして明日も天気良いみたいですね

でも仕事なので会社から外を眺めてるだけです。。。

次の週末はまた雪みたいでバイクに乗れないだろうし、
ツーリング雑誌を見ながら妄想にふけるしかありません。 
(なんのツーリング雑誌かはこちら)





じゃあ今日は・・・
阿蘇山&ラピュタの道へ 妄想 ツーリング です




ツーリング雑誌を見ていると、阿蘇の外輪山を巡る
阿蘇ミルクロードというのがおすすめらしい。



九州は一度も行ったことがないので行ってみたいところです。


そして阿蘇山には地元ライダーの中では有名な
ラピュタの道というのがあるらしい。


ネットで検索かけてみると、他の方のブログでいろいろ出てくる。
写真を見ると・・・これは行ってみたい って思えるところです。





ラピュタの道・・・やっぱり、天空の城ラピュタ いいですよねぇ~
いつ見ても、何回見てもいい映画です。夢と冒険とロマンがあふれていますよね。

 


そしてラピュタが出てくると・・風の谷のナウシカ! これもいいですねぇ~
自然と科学文明の対立、文明の破壊と再生。奥深いアニメです。

このナウシカに登場する軽量飛行装置「メーヴェ」
乗りたくて乗りたくてあこがれましたね。バイクより乗りたかった

  





こんな話をしだすときりがないので・・・話は戻って、
さすがに九州だと途中フェリーを使わないと厳しいかなぁ・・・
ルート検索してみたら片道1500キロぐらいだった。。。





あ~バイクに乗りたい・・・





ついでに ポチっ としてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ 人気バイクブログランキングへ
 にほんブログ村   人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いきたい! (おくさん)
2010-01-20 09:46:06
九州なんて、いきたいですけど遠いですよね~。
行くとなると、やっぱりバイクだけ先に送って飛行機?
休み取れればいいんでしょうが。
ラピュタの道。いいですね~。
マチュピチュみたい!
これは是非いきたい!(いければ(^^;))
返信する
おくさんへ (☆タカ)
2010-01-20 17:30:15
たしかに遠いですね。。。
後は休みを取れるかですね。。。
九州まで行くとなると1週間は休みが
欲しいとこですからね。

おっ言われてみればマチュピチュっぽい。
行ってみたいなぁ。。。
返信する
ご無沙汰です。 (mj)
2010-01-21 08:39:00
ラピュタの道?
初めて聞きましたよ。

そんなところが、九州にあるんですね?

やぁ~、☆タカさんのブログってほんと、勉強になります。
返信する
mjさんへ (☆タカ)
2010-01-21 16:36:52
ぜひラピュタの道、ネットで検索してみて下さい(^^)
いろいろなかたのブログでヒットしますので。
ホントは写真も載せたかったのですが、
他のかたのブログでしか見つけられなかったので、
載せられませんでした。
ホント走ってみたくなるような道です。

勉強になるって言ってもらえると嬉しいです。
最近はバイクに乗れないのでバイクネタを
探すのに苦労してますけど(笑)
返信する