ZRXと旅日記

愛車(KAWASAKI ZRX1200R)のカスタムやツーリング、その他日々の日記です。

人類未体験スピード!?

2010年01月21日 16時55分55秒 | ★バイクネタ?
今日はちょっと映画の紹介です。

以前に 「バイクに乗るようになったきっかけ」 ということで、
映画 『トップガン』 やドラマ 『ダークエンジェル』 がきっかけという話を
しましたが、そういえばバイク映画といえば、これがありました。



「マトリックス」シリーズで脅威の映像新世界を生み出し、ハリウッド映画を
未来へと進化させたワーナー・ブラザースの2004年映画『トルク』です。




「トリプルX」、「ワイルド・スピード」、「SWAT」
手がけたプロデューサーが仕掛けるバイクアクションです。





弾丸速度さえ超える?人類未体験スピード!映画史上最速のスピードチェイス?で
マニア必見のマシンの数々が登場するのです。


アプリリアのRSVミレ、トライアンフのデイトナ955iやレジェンドTT
といったバイクが次々と出てきます。



そして極めつけはヘリコプター用ターボジェットエンジンを搭載し
最高速度400キロ、現在世界に10台しかない地上最速とも言われる
モンスターバイク
 『Y2K』!



ネットで『Y2K』の動画検索してみるといろいろ出てくるのですが、
あり得ない音を出しています(^^;






ちなみにこの映画、本国アメリカでは「2004年の最悪映画」と評されるみたい。
たしかにあり得ない部分は多数ですが・・・でもこれで最悪な映画だったのだろうか。。


torque movie video






SSが好きな人でこの映画を知らない人は
ぜひ人類未体験スピードを見てみて下さい(^^;

(個人的にですが私は面白いと思いますよ・・・)





ついでに ポチっ としてもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 バイクブログへ 人気バイクブログランキングへ
 にほんブログ村   人気ブログランキング


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見てみたい♪ (おくさん)
2010-01-21 19:09:41
見たことないな~。
でも上のMOVIEみるかぎり、スピード感が最高ですね~。
バイクが車の間通るシーンなんか、一緒にからだが動いちゃいます。
レンタル屋さんにあるかしら?
返信する
おくさんへ (☆タカ)
2010-01-21 21:36:29
スピード感は最高ですよ~
最後なんてありえないぐらいに(笑)
うちの近所のレンタル屋さんにはおいてあるので、
多分普通にレンタル屋さんにあるんじゃないかな
と思います。

ぜひ機会あれば見てみて下さい(^_^)

返信する