京都市伏見区 こどものためのリトミック&ピアノ 笑顔満開*ほり音楽教室

リトミック、ピアノレッスンの様子を綴っています♪

今期最終レッスン

2015年03月11日 | リトミック
年中のA君、
昨日、3月のレッスンが一足先に終わりました

ノート、最後まで出来ましたふぅ~ギリギリ
去年の春はまだあまり読めなかったひらがなも、今はかなり読めるようになりました

ボールも『あんたがたどこさ』に合わせて上手につけるようになりました

でも

歌は

『あんただっかごっと

ひごさ

どごっとさ』

ところどころ違うのはご愛嬌です
幼児さんあるあるですね

以前、年長さんの女の子が

『せんば山にはタヌキがおってさ』を

『そんな山には~』と歌っていました

何回言っても、せんば山がそんな山になっちゃう

いつもピアノを弾きながら、
“どんな山やねーん”と心の中でツッコんでおりました

昨日はお父さんの送迎でA君はとっても嬉しそうでした

いつも車で通っていただき、感謝です

また新学期からよろしくお願いします!(*゜▽゜*)











この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プログラムが出来ました♪ | トップ | 卒業式でした~2 »
最新の画像もっと見る

リトミック」カテゴリの最新記事