秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

ベンリィで土手・農道 ラーツー

2017年02月26日 | バイク

いい天気ですね~
今日は久しぶりにベンリィ君を動かすことに決めてました。
さて、どこへ行きましょうか。
オンロードかぁ。
西脇方面かなぁ~
泉南方面かなぁ~
なんて考えながら、とりあえず出発することに。



気まぐれで目に入った農道に入ってみました。
ベンリィ君はIRCのGP-1を履いてるので
普段走ってるようなダートは無理ですが、
フラットな農道なんかはちょうどいい具合に走れます。
よし、この路線で今日は行きましょう!



古い日本家屋の横を走り抜けます。
いい気分だなぁ。



わはは、農道が似合うねぇ~



1本杉のローソン。
買い出し、買い出し(^^)



飛行機雲が3本平行で。
ブルーインパルス??(笑)



川の土手もベンリィ君は得意です!
のんびりゆっくり、鼻歌まじりに進みまショー。
草むらから鳥が驚いて飛び立ったり、
イタチ?が突然横切ったり、
楽しいね。



ぽかぽかとあったかいなぁ。
ちょっと春を感じる今日ですね。



ここは土が踏み固められてるので
ハイスピード区間ですね。
腹をくくって時速300km出します!ひゅー



突然黒い地面!
お~ここは枯れ草が焼かれてますね。
藁を燃やしたような臭いがします。
カツオのたたきを連想してしまいました(笑)



行き止まり。
人もこないし、切り株があって、テーブルと椅子にできるやん。
ここでヒルメシにしましょう!



もちろんラーメンですよん。
トッピングは
ファミマで仕入れた、半熟煮卵!!
そして



ローソンで仕入れたコロッケ!
ん?ラーメンにコロッケ?
あまり良く考えずに買いましたが、ちょっと変ですね(^^;;;;



さぁ、でけたーーーー!
旨そうーーーーー!

もちろん、味は最高です!
やっぱり外で食べるラーメンは旨いんだよなぁ。



川の土手を走っていて、
こんなにラーメン食べるのに最高な場所にめぐりあえるなんて、
なんて幸運なんでしょう!
思いません?皆様
オレにはラーツーの神がついてるな、きっと(笑い)



満腹です。
さぁ、続きを走りましょう。



木のつぼみとか、植物の新芽に春を感じますね~



ずっと道が続いてるわけではないので、右岸を行くか、左岸を行くか、
難しいんですが、それがまた楽しい。
行き止まりのたびに、少し戻って橋を渡って、サイドチェンジするか
渡らず陸側をバイパスするか、行き当たりばったりで判断しながら進みますよん。



わはは、おもろい絵。



そして川代ダムに到着。
ここで終わりにしようかな?



黒枝豆の畑の農道で帰りましょう。



わはは、タイヤを汚してしまいましたね~



帰路、焼畑に萌え萌え!
今日は農道と川の土手に特化して走りましたね~
おもろかった。



ついでに箕面の南海部品へ。



チェーンルブと



FOXブーツのバックルを止める部品を購入。
部品が欠けたんですわ。(下)



よしよし、修理完了。300円で直った(^^)



そして雛祭りの準備。
一番手前の目立つところに、カメが鎮座してます!(笑)


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かーぶー)
2017-02-26 20:06:51
こんにちは。
またもや、秘密基地を見つけられた感じですかね~?
今日は良い天気で気持ち良かったですね。
私は、初猪名川方面林道へ行ってきました。

そーいや、オフ車用のチェーンルブがあるんですね??知りませんでした。
Unknown (KLX乗り)
2017-02-26 20:30:06
今日はベンリー君だったんですね。
しかもGP-1を履いているとは、さすが便利に使えるバイクは違いますね。

チキンラーメンにコロッケ入れちゃったんですか?別々に食べるのかと思いましたよ。
ブーツの留め具交換部品有ったんですね、しかも300円とは安い!
Unknown (しんちゃん)
2017-02-26 20:31:36
お疲れ様です。

かめちゃんのブログは、いつも写真は綺麗だし、大人の男の匂いがプンプンしてて大好きです。

あー自分卵好きなんですよ、やっと半熟の卵の作り方わかっちゃった!
寒くてバイクに乗る根性無いから、半熟卵のみそ漬けなど作っておりまする。

やっとー春ですね。
今年はどんなツーリングになることやら。。。
Unknown (かめはめは)
2017-02-26 21:23:22
★かーぶーさん
今日は気持ちいい天気でしたね。
猪名川にいかれてましたか。あのあたりは楽しいでしょう~?(^^)
ラーメンポイントは人の目があると嫌だし、座る場所もほしいし、景色もほしいし、実は難しいと思いません?
それを見つけられたら秘密基地の1つに追加したくなります。
オフ車用チェーンルブあるんですよ。
水や泥に常にさらされますからその対処がされてるんでしょうね(←なんで他人事やねん。。。笑)
Unknown (かめはめは)
2017-02-26 21:29:52
★KLX乗りさん
1ヶ月乗ってなかったのでさすがにかわいそうになって、ベンリィ君出動としました。
ラーメンにコロッケは駄目ですね(笑)
とけて地獄絵図です。どうりで世間にないわけです。
ブーツ金具、ラッキーでした。在庫アリましたわ。さくっとねじ1本で交換完了でした~
Unknown (かめはめは)
2017-02-26 21:34:56
★しんちゃん
元気でしたか?
最近、音沙汰がなかったので、
カメみたいに冬眠してるのかと思ってました。
半熟卵のみそ漬けなんて、すんごいものが作れるようになったんですか?
しんちゃん、どこへ向かってるのでしょうか(笑)
一度林道で、手料理弁当を食べさせてください!
今年は一緒に走りましょう。
ラーツーの神様 (ヘリオス)
2017-02-26 23:36:52
かめはめさんはラーツーの神様が守護神なんですね(^ ^)
今日みたいな快晴の日に農道をトコトコのんびり走るのも気持ち良さそうですね!!

私は母子付近の三国ヶ岳山頂でラーメン食べてました。
Unknown (かめはめは)
2017-02-27 07:30:22
★ヘリオスさん
三国ヶ岳ですか。行ったことがないですわ。また教えてください
Unknown (まんと)
2017-03-01 22:39:19
こんばんは~
ベンリィのタイヤ、路面を選ばずトコトコ走れそうでいい感じですね。

オフブーツ、私もかめはめはさんと同じような時期に購入しましたが、年季の入り方が全然違う(笑)
オフロード走ってる回数が私の10倍ぐらいですもんね(笑)
もう、元がとれたんではないでしょうか。
Unknown (かめはめは)
2017-03-01 23:12:43
★まんとさん
ベンリィはみかん運ぶだけなのに
こんなタイヤなんですわ~(笑)
オフはあるときから、そればっかりに私は切り替えましたものね。
まんとさんは全方位オールマイティにツーリングをしてられるからね。
オンありエンデューロありトライアルあり
広く深くやってるもんなぁ~
すごいです。

コメントを投稿