秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

黒川新田・千ヶ峰ツーリング

2017年08月13日 | バイク

遠坂トンネル近く、A林道へ。
入り口に落石の警告あり。結果バイクなら問題なしです。
入ってくれるな感満載なので伏字です(^^;
横の看板。。



ヒダサンショウウオかぁ。是非見てみたいなぁ~
林道を走る大きな楽しみのひとつがこういう生き物との出会いなんですよね~



やっぱりここはこの眺望のスケール。
遠征した甲斐があるというものです。



右から左へ山並みをレーザービームで切り裂いたかのような林道が見えますね。
あそこを今から走ると思うとワクワクします。
大阪界隈じゃこの規模はないものな。



深砂利がこの道の特徴。
VEの感触を確かめますが、タイヤの凹凸より砂利の深さがあるので、
やっぱり全然駄目ですね(笑)
難しいわ~
うまい具合に体重移動させて慎重なアクセルワークでそろそろ走るしかないかな?
A林道を降りて、次への移動中



ちょっと遊んでたら、これですわ(笑)
タイヤの力で登ってみようと勢いをなくしてスローでいったのですが失速。
もう、蒲田行進曲の銀ちゃんばりの見事な階段落ちを披露しましたよぉ~(笑)
おい!格好わるいから写真とるなよーーーーなんて言おうと思いましたがソロでした。
コホンと咳払い、太ももの土をパンパンと払ってスマホ用意して写真とりました~(・・)(←さびしーーー)



黒川新田林道へ。
おじぞうさまーーーーん×6
こけちゃいましたよーーーーん。
え?おまえは常日頃から、わしらへの態度が悪い?

すまぬ(←コラーーーそれや!)



このままじゃ。もう一発くらいこけそうです。
ペースを自分へ戻すためにトモダチに協力願いましょう。
わはは、その尻尾。
もう・・・・わかってるって・・・(爆)



わははは、こそばい、こそばい



こんにちわー
こんにちはー
(どっちが正しいの?)



良し、ペースが戻りました。
この林道いいですよね。



碑があるところからの分岐。
入ってみましょうか。



500mしかないですね。
まだまだこれからでしょうかね。(内緒)



さぁ、ヒルメシ。
この時期、木陰がいいですが、曇り空でありがたい。
ここにしましょう。



もう定番。



海苔がパリッとしたやつより、こういうタイプがどちらかというと好きですね。
なんか、おかんの弁当を思い出すんよね~



デカイ蟻が一杯いますが、ちょっと寝ますか。
目覚めたらガリバーみたいに全身つながれてたー、なんてことがないように(笑)



そして移動。
お~こういうマップ、いいですね。
興味があるところがあれば寄ってみたいな。
断然、重箱石でしょう!
と思いきや、歩いて10秒でした。



おーーーー、確かに3段のお重ですね(笑)
珍しいわ、これは。



さらにこちら。
目の色変えて林道走るより、ゆっくり土地土地のものが見たいよね。



これは見ごたえのある杉。
写真に入りきらなかったね。



さぁ、千ヶ峰三国岳線



分岐、ちょい調査



ここは楽しい!
砂利に辟易としていたので、土路面で遊べます。
1.7kmピストンです。



本線に戻って下りましょう。
あ~久しぶりのこのスケールの道、楽しかったなぁ~



帰路途中、新規開拓しちゃう?
左右にダート林道あるんちゃう?



長坂線と塩なんとか線。



どっちもゲートなんだけど、簡易なロックじゃなくて
ロープで結んであるんですよね~
これはいつも入る気をなくしてしまいます。
やめて移動しましょうかね。



きっと加古川沿い。2回目。
川沿いダートで、時速300キロだしてみます。ファイヤー



右が吉だったかな?



以前は作業中で遠慮したんだった。
お盆は仕事はされてないようなので
ちょっとだけお邪魔。



わははは。
おもろいね。



あそびば、あそびば。



そして、また川沿いダートにつながります。
いいぞ。



今日は少し涼しかったね。
ガリガリ休憩。



そして地元へ帰ってきてラスト一本。
9時ごろスタートしたこともあり、林道の本数を少なめに
まったりツーリングでしたね。
やっぱり自分は本数をこなすより、山を楽しむようにゆっくり走る方が好きかな?



ただいま~ビールビール。
なんやねん、そのまた飲むのみたいな目(笑)




最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たけたけ)
2017-08-13 20:54:39
お疲れ様です。
今日はプチ遠征だったんですね、加古川川沿いダートは行った事無いな~また探しに行かねば(笑)
Unknown (かーぶー)
2017-08-13 20:58:32
おにぎりの海苔のしめったやつに1票!少し塩がきいたおにぎりね。
小学生の頃家に帰ったら、台所の机の上に、茅?の中におやつでおにぎりがありましたね。たまにジャガイモの蒸したやつにバター付けて食べたなーぁ。
昭和ですねー(笑)
林道コメントでなくすいませんm(_ _)m
さすがに・・・ (ひで爺)
2017-08-14 00:51:30
フットワーク良過ぎです^^
能勢のファミマは、おにぎりが「まるごと半熟煮卵子」と「エビマヨ」しか残ってなくて・・・
どっちも避けたんですが、今度まるごと試してみます。
Unknown (かめはめは)
2017-08-14 09:46:10
★タケちゃん
あの周辺は景色が最高なのでときどき行きたくなります。
加古川近辺また探してみてね。
r86と加古川が交差したところを南下です。
Unknown (かめはめは)
2017-08-14 09:52:06
★かーぶーさん
おにぎりの思い出ですね。
じゃがいもにバターですか。
それはうちはなかったなぁ~
そういえばじゃがバターで思いだしました。
高校生のころ学園祭のうちあげで男女10人くらいで初めて居酒屋へ行ったのです。
みんな初めてで何を注文したらいいのかわからない。誰かがじゃがバターを注文。するとオレも、私も・・・でじゃがバター10個(爆)店も笑ってたでしょうね。
それで酔っ払って校歌を歌いだすやつがいて、その場にたまたまいた高校OBに通報されて見事停学になりました~わはは
Unknown (かめはめは)
2017-08-14 09:56:28
★ひで爺さん
祖先は足軽かもしれません(笑)
まるごと半熟煮卵子、私は2回目ですが
これが本当にトロットロの半熟具合なので
初めてたべたときにがぶっと勢い良くかんで
黄身がぴゅーっと飛び出るほどでした。
今回は反省をいかして慎重に。ラベルに注意書きがありましたわ。美味しいので是非。
Unknown (まんと)
2017-08-14 11:04:24
おはようございまーす^^)/
今年のお盆休みはキャンプ遠征にはいかれてないのですね~
その代り毎日アグレッシブにお出かけされてる。さすがの行動力!

タイヤのブロック山、高かったらウレシイですね~
すぐ、減るのがツライけど!
Unknown (かめはめは)
2017-08-14 13:39:34
★まんとさん
今年は北海道へ行こうとしていたんですが、
仕事で駄目になりました~
なので今年はチマチマと近所で遊んでます(^^)
まんとさんはここ数日どこかへ行ってこられたんでしょうか。またツーレポ楽しみにしています。
オフタイヤ、消耗しないタイヤを誰か開発してくれないかなぁ~
買い換えなくなるから商売にならないか(笑)
Unknown (ふうたにゃん)
2017-08-15 18:08:40
深い砂利で難しそうですが、ロングダートめっちゃ楽しそうです!
ヒダサンショウウオが気になりますね。
オオサンショウウオより小さいと可愛げがありそうなので、ぜひオトモダチになって欲しいですね(笑)
Unknown (たけたけ)
2017-08-16 05:41:57
情報ありがとうございます。
また、探しにいきますわ(笑)

コメントを投稿