秘密基地

オフロードバイクのツーレポを
中心にカメ、腕時計、うどん、
商店街の話題など。
チャリンコも始めました。

曇天3アワーポタ

2017年05月13日 | 自転車

今日は雨の予報。
家で明るいうちからビールでも飲みながら、たまってる本でも読もうかと
思ってましたが、
午後からは曇天。
わはは、合羽ももたずに出かけてしまえ!
なるようになる!
防水リュックだけはスマホ救済のために背負っていきますか(^^)/
武庫川を宝塚まで遡上。



宝塚から南下。
阪急の西宮あたりにある車庫。
見るのは初めて。
7000系、6000系、1000系。
7000系が新しいように思いますが、1000系が新しいんだって。
このマルーン色がたまらないよね~
毎日乗ってますが、いつも車体は本当にピカピカ。さすが阪急。
車内広告もゴシップ記事などは一切なし。
ちゃんと基準があるようですね。
下品な単語が目に入ってくることは絶対にありません。上品やわ~(笑)



やすっ!
まじめにこいでるので喉が渇きました。
50円の水を購入。



どんどん南下して、甲子園自動車講習所。
普段バイクを運転しているときはまったく感じなかったのですが、
オイラが住む阪神エリアというのは北は六甲山系、南は瀬戸内海。
北上するときは上り坂、南下するときは下り坂になっているのを
自転車に乗り始めて実感できております。
地形の変化がダイレクトにペダルにくるので、自分の住む町がどんな地形なのかを
実感できる乗り物なんですね~



武庫川河口、下り方向の右岸です。
ここまで下流は初めて。



誰か~イカリ忘れてるよ~



誰か~原付忘れてるよ~
しかし、ひでぇ海だなぁ~
オレが訪問したどこの海よりここが一番ひどいぜ。
地元がこれなんてなんだか悲しい気分です。



ここが行けるところの最南端。
この場所いいね。
山以外でラーツーしたくなったら、ここかな?



わはは、寝っころがって
雨で家にいるつもりの1日だったのに
もうかった気分。
やっぱり出かけて正解だ(^^)/



帰宅。3時間、結構まじめにペダルをこぎました。
雨上がりだったので、オレの愛するブルーノ君が汚れちゃったよぉ。



フキフキ掃除。
どうやって洗車したらいいのかいまいちわからないので、霧吹きとタオルでフキフキしました~



明るいうちにシャワーして、これこれ。
このために漕いでるんです。ビールがこの世に無けりゃ自転車を汗をかきかき漕ぐこともないだろうなぁ~(笑)


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KLX乗り)
2017-05-13 20:02:41
原付の不法投棄の台数凄いですね、盗難車かな。
山の中でも不法投棄をよく見かけますが、ホント許せないですね。
明日は晴れるそうですが、山で泥んこ遊びするんですか?
足が治るまでダートは我慢、できるかな(T-T)
Unknown (かめはめは)
2017-05-13 22:49:31
★KLX乗りさん
明日、晴れですね~
山、行くつもりですよ~
どこいくかは全然決めてないんですが、
秘密基地でラーメンがいいかなぁ~(←っていつもやん)
あれ?行かないんですか?我慢できるかなぁ~???(@@)
Unknown (ふうたにゃん)
2017-05-13 23:18:14
雨に降られなくてツイてましたね。今日の天気でカッパを置いていく潔さが男前~!
阪急電車はほんまに高級感ありますよね。京阪も新型入れて頑張ってますが、阪急にはかないませんわ(笑)
私もつられて筋トレしてからビールをいただきまーす!
Unknown (かめはめは)
2017-05-13 23:40:58
★ふうたにゃんさん
京阪、あたらしい車両が走ってますね。まだ乗ったことがないですわ~
そういえば京阪の特急のテレビカーの車両、富山地鉄で使われてるんですよ。富山でテレビカーを見つけたときは驚きましたわ~
筋トレですか。いいですね~
頑張ったあとのビールは格別ですものね。
Unknown (スーク)
2017-05-14 09:27:22
あぁ、しまった!
今日もお山へ行くんですかっっっ!!
実は、今日誕生日なんですよ。
余野コン行けばよかった。。。(←ストーカーやん
Unknown (かめはめは)
2017-05-14 20:05:21
★スークさん
誕生日ですか!おめでとうござます。
(この年になってくるとうれしくないかもしれませんが・笑)
ストーカー大歓迎。迎撃してください!
だいたい余野コンか一本杉ローソン(173)で買出しがルーチンです。
Unknown (スーク)
2017-05-15 21:47:23
日曜日は結局あんまり気分が乗らなかったんで、
チェーン清掃とサイドパニヤ取付け等のSSTRに向けた整備に費やしました。
驚いたのは15年物のレギュラーガソリンでガソリンストーブがちゃんと火が点いたこと。
しっかりと密封してたらガソリンって腐らないものなんですね。。。
ゴムパッキンがひび割れて死亡してたので、それだけ交換します。

来週はいよいよ本番なので、再来週にでもコンビニで迎撃の網を張りたいと思います。
どちらのコンビニからの打ち上げか、予告期待しています
Unknown (かめはめは)
2017-05-16 06:32:54
★スークさん
15年もののガソリン・・・すごい!
よく腐るといわれるのはバイクのタンク内で放置した場合などの話だから密封されてない状態ですものね。へぇ~
ガソリンストーブを整備されてるということはSSTRはキャンプされる予定なのかな?
わくわくしますよね~わかります。

コンビニの予告?2拓で予告したらそれはもう待ち合わせだ~(笑)
平日は仕事で約束だらけなので休日は一切の約束事をせずに自由を満喫したい派です(^^;;
Unknown (スーク)
2017-05-16 12:47:17
なるほど、スナフキンに時間指定しての待ち合わせは似合わないですね

SSTRはエントリーがギリギリだったのでキャンプ場は空いてませんでした。
ガソリンストーブは、保険的な感じで持って行こうと思います。
Unknown (かめはめは)
2017-05-16 19:25:53
★スークさん
スナフキンのわがままをムーミンパパのような深いやさしさで受け止めてくださって感謝感謝です。
ガソリンストーブ、そういうことね。
仮に宿泊が雑魚寝会場だとしたら、アイマスク、耳栓は是非忘れずに。蛙の合唱大会ですからね(笑)

コメントを投稿