男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

メタボ食い~

2008年04月07日 23時42分38秒 | 魂レポ系

 今日も休む宣言してたんですが、朝起きてもあいにくの天気…仕方ないので、和歌山に向かってラーメン屋のはしご…MUのベスト3に入る「山為食堂→丸三→かわせ」と食べ歩いてしまいました^^;

 まさに、メタボまっしぐら…でも、それ以上に今日もラーメン屋巡りで雨の中3km以上は歩いてるし、大阪でも桜も愛でながらかなり歩き回ったので、帰ってきてからの体重計では全く変化ありませんでした^^vまあ、中身の構成がどうなってるかは分かりませんが^^;

 さて、明日からは仕事モード…研修を終えた新人さんも来るみたいだし…そうそう、新入りと言えば、今日は龍太郎くんは中学校の入学式だそうな。

 以下、ネタバレ内容を含んでますのでご注意ください。

 おまけに、昨日は龍太郎くんの13回目の誕生日…1部ではみんなでHappy Birthdayの歌を歌ってお祝いしたところ、2部ではケーキまで登場!ローソクを吹き消したら、もう1つケーキが登場…こちらは4/1生まれの岡本くんの分…でも、岡本くん自体は、エープリルフール生まれは「なかなか信用してもらえないから、あまり良くない」ってみたいなんですけどね。

 龍太郎くん、実は2部のラストのお手振りタイムで、トランポリン飛び跳ねたあと、曲の終わりにステージに戻ろうとした瞬間、トランポリンに付きもののバネのすき間に足を引っかけて、ステージに転がり込むような形になって…見てたこちらが「大丈夫?」って感じだったんですが、サッと立ち上がりながら手は衣装チェンジのために上着を脱ぐ体勢になっていて…スタッフと上着の受け渡しを終えたあとは、何事もなかったようにラスト曲の体勢へ…たいした13歳ですねぇ。

 でも、マイクでしゃべると淡々としていて…オープニングを終えて、自己紹介のミニMCタイムがあるんですが、「盛り上がってる?」って聞かれて、龍太郎くんは「テンション上がってますよ」と平板口調で話すから、みんなからは「全然上がってないじゃない!」とツッコミが入って…

 そんな龍太郎くんも、弟をバッテリーの撮影に取られちゃって、会えない日々が続いてちょっと寂しいそうな…おまけに弟の慎太郎くんは、兄役となってる中山くんをお兄ちゃんと替えて欲しいと言ってるそうな。

 で、龍太郎くんの必殺技が「メタボ食い」…MCでオーザックCMの「○○食べ」の話題になって…楽屋にもいっぱいオーザックの差し入れがあるそうですが、どうやら龍太郎くんの食べ方は豪快らしく…袋を開けたら、いきなり袋を逆さまにして口に落とし込む…最後のかけらを食べるときにはそうしますが、最初からそう食べる龍太郎くんを見て名付けたのが「メタボ食い」だそうです^^

 そんな話題で盛り上がったんですが、やっぱりMCは人が多い分だけ、出方をうかがうことが多くて、金・土では話が途切れてビミョ~な沈黙の時間が流れたりもあったんですけど、日曜2部はみんな「俺が俺が」って感じで話し出したら、話が回るようになったし、これからってところでしょうか。

 それに、キャラもそれぞれ出てきたみたいだし…光くんが話の口火を切り、藪くんと裕翔くんあたりがそれを膨らませて…ただ、光くんがウケ狙いで暴走して話が膨らまないこともあったりなんですけどね^^;

 そんな時には冷静な伊野尾ちゃんが話を戻したり…いじられ役はアリーになりつつあるのかなぁ。ドラマで7の皆さんと共演する話で、「大ちゃんも7だよね」と言われて「違うよ!」とアリーが反論したら、裕翔くんに「俺よりも背が小さいのに?」なんて事をボソッと言われちゃってましたね。

 今回、MCではタカキィはほとんどからむことなく…まあ、ドラマとのかけもちでイッパイイッパイだし、コンサート後半の大役も控えてるから…ってことにしておきましょうか^^;

 まあ、お手振りタイムで動き回るとき、必ずトランポリンで飛び跳ねてたのはタカキィ…この時はお子ちゃまタカキィに戻ったような表情でしたね^^;

 日曜は、9人バージョンでしたが、宝の箱に入ってたのはタカキィのうちわで、ごくせん挿入歌では、土曜のうちに撮ったと思われる映像が会場に流れました。

 このごくせん挿入歌はタイトルが「俺たちの青春」という紹介でしたが、歌詞もテンポアップしたバージョンとは違うので、スローバージョンが「俺たちの青春」、テンポアップがMステで披露された「ジタバタ純情」ってことなんでしょうか。

 この前も、他局ドラマのセットから生中継したテレ朝さんですから、Mステでタカキィ+B.A.Dでの登場があるはず…と信じてますが…もちろん、日テレでも黙ってないでしょうから、日曜昼の新番組で…そうなると少クラでもやるしかないですよねぇ^^

 ということで、今日は、そろそろ日付が変わる前に布団に入ります。なんて言ったって、先週水曜くらいから「♪1日4時間睡眠で~」な日々…その体力をもっと仕事に注ぎ込めよと怒られそうですが^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 花より… | トップ | ふと… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事