男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

リピートの日々

2016年09月17日 23時25分59秒 | 日記系

今週は歌舞伎DVDをリピートしてきましたが、DVDが届く前は体育会TVですよ!

もう、エイベックスはケチらないでブルーレイで出してよ!って、去年は10年間の集大成って感じからの今年はだいぶ変わった気がしてましたが、やはりメイキングを見たらタッキーも皆さんも新しいものを創り上げたって語ってましたので、その新しさを最高画質で残してくれても…って出ないよりは十分ですがね。

この春は結構通いましたが、三宅くんとか新しいJr.との息が合っていく感じが見ているこちらにも伝わってきた感じがしましたが、そこら辺がメイキングからも十分感じられましたよ。

そして、だいぶ三宅くんにはJr.特にすのの皆さんも認識していただいたようで…化粧の合間のMCでダテ様の顔真似までしてくれたり外はねの髪形気にしてくれたりした三宅くんですが、メイキングでも「難しい顔」の例えにダテ様の名前を出していただきました。

そんなダテ様、今年は歌舞伎でのはしご乗り指示とか剣キャッチとかの見せ場がなくなったと思ったら、2幕では効果音の大役が…稽古でちょっとへこんでいるところを励ましヤル気にさせるタッキー、さすが座長!

そして、通常盤も買ってしまったんですが、やっぱり2人の「浮世艶姿桜」を見たかったから。あのスクリーンが上がった瞬間に2人が立っていた時のどよめきはすごかったからですね。まあ、それ以上にあの曲では、セグウェイとLEDの演出のインパクトが強すぎましたけど…初めて見たときには、何が舞台奥からせり出してきたのか分からなくて…でも、見ているうちにどうもルンバが動いているようにしか見えませんでしたけどね^^まあ、似たような動きのロボットやLEDはリオの閉会式での日本コーナーでも出たので、まあCOOL JAPANの範囲かと…^^

そうそう、今回DVDの注意書きに「日本語字幕」ってあって、そんなに気にはしてませんでしたが映画でもないのに不思議な感じがありました。それが、メイキングで語られた三宅くんの「Maybe」に対するこだわりとつなげると、バリアフリーとしての字幕なのかなということで、なるほどと思いましたよ。

新しいJr.の皆さんも必死にくらい付いていっている感じもメイキングから伝わってきましたが、だいぶ腹筋太鼓で鍛えられたのか、谷村くんがジャニワのマンションではヒョロヒョロの体型で目一杯手足を動かしていたのが、だいぶ肉付きが良くなったような気が…まあ、それ以上に振りが大きすぎて目立っていたのが、ちゃんと調和が取れるようになったような…でも、踊りながらの顔芸はサマパラでも健在でしたけどね^^

そして、それ以上に注目していたのが根岸くん。知名度の問題か、2幕で「ネギ回してる~」って登場はあまり客席に響かなかったようですが、今回の体育会TV初登場で少しは知名度が上がるかな。上田陸上部の合宿に参加してないの~!って書いてたら、まさか100mリレーでエントリーされるとは…もしかしたら合宿組に多かったらぶちゅんのメンバーのスケジュールの関係かもしれませんが、逆にそのチャンスを生かし結果まで出したのですから…ちょっとバトン渡しが危なっかしかったですけどね^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上田監督! | トップ | 長居に長居中? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事