男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

たったひとつの焼酎?

2006年11月04日 21時06分54秒 | 日記系

 福岡に来てから、外で呑むときの定番は、クロキリこと「黒霧島」…職場でいつも行く店にもキープがあるし、MUが個人的に行く店でもキープがあり…ということで、MUの大部分はクロキリで成り立ってると思われ…^^

 こうなったら、やはり霧島には敬意を表さなければならないと前々から思っていたんですよねぇ。

 実は、MUの趣味はジャニ事だけではなく^^、登山なんていうものもあったんですよ。ジャニ事を覚えてからは、ご無沙汰気味でしたが、今回、3連休前に鹿児島出張だったので、そのまま鹿児島滞在…霧島へ向かったのでした。

 昨日は予報通りの快晴…6時から登り始めたんですが、MUが選んだコースがマニアック過ぎてガイドブックにもあまり人が通らないと書いてあったんですが、登山口にも誰もいなくて、一人寂しくの山登り…たまに鳥の鳴き声がするだけでしたが、近くでガサガサっと音がしたので、まさかクマさんか?と思ったら、シカの大群が通り過ぎただけ…でも、あまりの心細さに思いついたのが、圏外で役立たずと思ったケータイの活用…そう、景気付けに、リアフェの着信音を流しながら山登りしましたとさ。結局、山頂までは誰にも出会いませんでした。

 そんな中、福岡在住某Aさんからは、今朝の新聞折り込みドコモの広告という報告も入り、普段だったら新聞販売店にダッシュするところでしたが、今回は断念。

 霧島の主要な高千穂峰、新燃岳、韓国岳の3つを制覇し、下山後は、みやこんじょ(地元人の発音で都城はこう表記されます)に泊まり、地鶏刺しと、地鶏レバー刺しを堪能…10時間歩いた疲れも吹っ飛びました。

 で、今回のお土産は「赤霧島」…紫芋で仕込んだ焼酎で、数年前は普通に手に入ったような気がするんですが、昨今の状況によりこれまたプレミア焼酎の仲間入り…おまけに、この時期と春だけの年2回出荷と言うことになって、ますます入手困難な一品と成り下がってしまったのですが、今回も某所にて原価で入手…只今、堪能中です^^

 さて、帰ってきたら、青い封筒が来てました。「あけましておめでとう」に食指も動くんですが…でも、MステのようにあんなにわらわらとJr.が出てきてもねぇ…結局、イッパイJr.を見せたかっただけなの?ってだけなMステにしか見えないのはMUだけでしょうか^^;?

 たったひとつの恋では、クジラが話題になってましたが、クジラがラベルに付いた焼酎も人気みたいで…今回はクジラの新焼酎も手に入れてきました^^

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 難航の予約 | トップ | 冬の走り »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
登山おつかれさま~ (かずき)
2006-11-05 00:12:17
MUさん、霧島のあの3つの山を制覇するとは、すごいです。
あなたは、立派なMの国の住民です。
そのご褒美だったなでしょうね、「赤」バージョンが手に入ったんですね。黒より赤の方がおいしいでしょ。
ちなみに、通常のものは「白」と呼んでいます。
なぜって? それは「ラベルが白だから」
白も十分おいしいですよ。
Mステでのジュニアにはびっくり。そして、NHKでの関西ジュニアにもびっくり。MUさんに同感です。
返信する
SNS焼酎 (makkun)
2006-11-05 06:52:16
11月1日 本格焼酎の日にSNSサイトを
オープンいたしました
突然のコメント失礼いたします。
焼酎好きの仲間たちが全国で話せるSNSがあれば良いなと思い
探したのですが  見つからず結局自分で作ってみました。

オープンしたばかりですのでまだまだいたらないところが
多々あるのですが宜しければ是非ご参加していただけませんか?
焼酎にまつわるお話等、お待ちいたしております。

SNS焼酎堂「焼酎〇」
http://syoutyuu-o.com/?m=pc&a=page_o_login
新規登録からお入りください。
*当然ですが入会等すべて無料です。
お待ちしております。
よろしくお願いいたします。
*20歳未満の方は登録できません。
長文におつきあい頂き、誠にありがとうございました。

返信する
Unknown (MU)
2006-11-11 23:27:37
>かずきさん
 いや~、十分「赤」を堪能しましたよ^^
 もちろん、白は白でいいんですけどね…酔っぱらってしまったら、なんでもいいってことですかね^^?
返信する

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事