男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

追いかけっこ

2010年10月12日 00時48分59秒 | 魂レポ系

 無事帰ってきました…う~ん、やっぱり家が…ってホント夏以降自分の布団で寝る機会が少なくなってきてますが、この布団も学生時代に一人暮らしをするので揃えて以来持ち歩いているので、そろそろお役ご免でもいいかということで、いよいよ来月でおさらばか???

 連休最終日で座れるか心配でしたが、まずは名古屋に行ったら新幹線ホームでよく食べる立ち食いきしめん屋に入り、小腹が空いたのをを満たし、ビールを買って2本分くらい新幹線を見送ったらなんとか座って帰ることができました。

 今日も昨日に引き続きもらった小旗は青字だったので、もしかして会場によって色が違うのかと?

 以下ネタバレ内容を含んでますのでご注意ください。

 で、今日も暴走気味な翼…最初のミニMCから「今日は全部脱いでお見せします!」とか「そこの方、そんな近くから双眼鏡で下半身を見つめないでください」とか「タッキーに今までの思いをぶつけるために、今日は勝負パンツ…新品を履いてきました!」と次々繰り出す翼に、タッキーが今日も「そんなキャラだっけ?」と聞くと、翼は「これが本当の自分で、今まではベールで隠してた」と…さらに、「最近、滝沢そういうことを言わなくなったのは、『殿』なんて呼ばれてるからじゃないか?」と鋭く突っ込みを入れ、客席も納得の「あ~!!!」という声が上がり…そしたら、タッキーは「そんなことないって!それに、なんなの?客席の『あ~!!!』ってのも!」と必死に否定してましたね^^

 今日の翼は、話し始めるとその話題で引っ張ってばかりな感じで、タッキーが色々話題を変えたり、さらに話を進めたりしてもまた元に戻るって感じで…新曲紹介の時には、バックで踊るすの~まんを呼んでからもさらに話が続き…っていうか、滝CHANの話題を今日はそこで翼が話し始め…「全世界にドッキリでだまされたのを流されたすの~まん」ってことで、翼がサナピーにマイクを差し出し滝CHANの感想をインタビュー。そしたらサナピーは「本当に怖くて、ドッキリだと知ってからは安心して涙が出ました」と完璧なコメントをしたところ、翼がサナピーの耳元にささやき…そしたらサナピーは「だまされてからは、翼くんに付いて行こうと思いました!」と入れ知恵どおりに答えて、会場が大爆笑…

 あまりのあからさまな姿にタッキーもあきれて、「普通そういうのは開演前とかに仕込んでおくのに、ここまで分かりやすくやるとはねぇ」と言いつつ、やっぱり阿部くんをいじりたいのか翼のそばにいた阿部くんに「どうだった?」と聞くと、翼は「この子が阿部くん」とマイクを差し出すと、いつもどおりの若干きょどった「阿部です!」の自己紹介タイムに…

 それから、タッキーサイドにいたのんちゃんに場の空気を変えてもらうことを期待したのか、タッキーがマイクをのんちゃんに差し出すと、「やっぱりつばさく…」ぐらいまで言いかけたら、タッキーが切れてのんちゃんを捕まえようと寄って行き…そしたらダッシュで下手から上手方面へと逃げるのんちゃん…それを追うタッキーもダッシュで向かいましたが、そこからどう収束させるかと思ったら、外周通路に出たらさらに加速してバックステージ側に逃げるのんちゃん…バックステージ付近まではタッキーも付いて来るものの、そこからは息切れしてあきらめ歩き出すタッキー…下手側の外周通路は流す感じで元の自分の位置に戻り、何食わぬ顔ですまして立つのんちゃん…結局、翼に「お父さん!早く来なさい!」と呼ばれて、息も絶え絶えにやって来たタッキー…「やっぱ10代と体力が違うねぇ。滝沢は昨日踊りながら足がつってたとか」と翼に言われたからか、マイクの前に立ったタッキーは「いや、すぐにでも歌えるよ」とやせ我慢をするものの、「ちょっと待って」とステージ前に置いてた水筒から水分補給…一応、翼も間を持たせようと「取り組み終えた力士状態じゃない?」なんてタッキーに振って、タッキーもゼーゼーインタビューに答えるマネをしながら、体力回復の時間をとりつつしているうちに、またまた翼の話が長引きそうに…そこでタッキーは「せっかくオレが前に前に進めようとしてるのに、お前がこうやって引き留めてるよね?」と襟をつかんで後ろへ引きずられる体勢を演じてましたねぇ。

 結局、イヤモニで指示が出たのか、突然すの~まんがスタンバイの体勢に入ったことで、やっと新曲を歌おうって雰囲気になりましたね。

 その分、本MCは短めでしたが、その中で昨日のバックステージツアーの様子も話していましたが、約50名のお客さんたちは最初どうしたらいいのか戸惑っていたようですが、ステージ裏を見た後ステージに上がり、さらには滝翼だけじゃなくすの~まんやFiveとも記念写真を撮ったとか…さらにステージもリフトアップしてくれるサービスまであったとか…

 あとは、来年に向けた決意を語っていましたが、春ぐらいには滝翼でって言う話が、ラストの挨拶では春スタートで夏にかけてツアーをやりたいということで盛り上がっていましたよ!

 そんな中、今日も本MCにすの~まんを呼んでくれましたが、今日のタッキーは「スノープリンス!」と定番のボケをしてくれて…そしたら、「違いますよ~!それじゃあ、小っちゃくなっちゃうじゃないですか!」とツッコミを入れつつ出てきたすの~まん。いや~、あの大阪に比べたら成長したもので…っていうか、大阪初日はそれどころじゃなかったんですよね^^;

 そうそうサナピーは「『おニューな』パフォーマンスを見せる」と語ってました!

 そしたら「なんでおニューなの?」と聞かれ、「今までのままではダメだと思っておニューなバージョンにしました」と今日はやたら前向きなサナピーでしたね^^;

 少年たちを再現するパフォーマンスでは、周りからは「キャ~!」の声と、「すご~い!」の声が交じってましたね。

 今日もダブルアンコールでは新曲のキャワキャワなすの~まんの振りも見ることができたし…新曲でTV出演の暁にはもちろんすの~まんを呼んでくれるのかなぁ。ちょうどその頃には日本にいるかどうかビミョ~な時期ですが…では、明日も色々盛りだくさんな一日になりそうなのでここら辺で寝ます!

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 祭の後 | トップ | 着々と準備中 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポありがとうございます! (ray)
2010-10-12 12:56:35
MU様、はじめまして。
10日の滝翼祭の余韻に浸るべくレポ探しをしていて、こちらに辿りつきました。
昨日も入られたのですね!手に取るように詳しくて楽しいレポありがとうございます!!
そして、MU様のブログを拝読して大変感動することがあったのですが、長くなるので直メールをさせていただきました。
お時間のあるときに読んでいただけたら嬉しいです。
バックナンバーも少しずつ拝読させていただいてます。
大好きな関西ジュニアのドラマ(アイドルおたくの淳太くん♡)のロケ地レポには感激しました!!
返信する
Unknown ()
2010-10-12 23:09:06
レポお疲れさまです!
相変わらず好きですね、すのーまんが笑
私もむちゃくちゃ行きたいのですがそんな余裕は時間的にも金銭的にもなくて…
まぁそう言いつつもそれよりもうちの子の月9が心配と言うか楽しみと言うか…

もしかしてMUさんはツアーも月9も最後を迎える頃には日本にはいらっしゃらない!?
返信する
Unknown (MU)
2010-10-18 00:32:56
>rayさん
コメントありがとうございます!

ここは、とりとめもなくダラダラと文章を綴っているだけなので、適当に読み流してください^^;

>街さん
お久しぶりです!

ええ、相変わらず好きですよすの~まんがw

いよいよ明日から始まりますねぇ…そうですよ、結末を見る前に日本から旅立つことになりそうです(泣)
返信する

コメントを投稿

魂レポ系」カテゴリの最新記事