男のジャニーズファンの独白

独白=ひとりごとで、[毒を吐いて]いるわけではありません^^男ファンから見たあれこれを綴ります。

こちらのTV事情

2011年02月09日 22時19分14秒 | 日記系

 なんと新潟に現れたダテ様…と言ってももちろん伊達直人様は除雪費用を寄付したんだとか…なんでこんなことを知っているかというと、例の新潟の新採くん(と言ってももう3年目になりますが)、メールで教えてくれたから!

 この前の活動の様子を写した写真を送って、半ば強制的に感想を求めたら「○○さんの浴衣姿が眩しかったです(電球マーク)」というリアクションとともに、そんな地域ネタがメールに付いてきました。

 さて、そんな話もどうでもいいんですが、今日は停電もなかったのである程度お仕事を済ませてから一人建物のロビーへと出てみたら、なんとそこは白熱したバドミントンのコートに…てっきり床の模様かと思っていたら、よく見るとバドミントンコート状に線が引いてあって…さすが国技だけあって…確かに学生の頃同じクラスにインドネシアからの留学生が2人いて、体育の時間にバドミントンが無敵の強さだったような…でも、その時も日本人だからと言って国技を嗜んだ上に強いなんてことはあるか?と言った覚えもありますけどね^^;

 まあ、相変わらず日本では国技の不祥事に湧いているのでしょうか…CNNやこちらの英字紙Jakarta PostでもSUMO SCANDALとして載ってましたけどね…なんでも陰謀説には加担したくありませんが、でも今回ばかりはあまり協会としがらみのない党の皆さんが、これでしばらく国権の最高機関の論戦から目をそらしてもらえると旗を振っていたのでは?としか思えないタイミングとマスコミの食いつきようで^^;

 そんな雑音は今いる地方では全く感じず、よく分からないけどなんとなく部屋ではこちらのTVを見ていたり…

 とあるチャンネルでは毎日のように4時間ぐらいスタジオからバラエティーをやっていて、前半がドタバタコント…昨日は時期を反映して中華風ないでたちでカンフーとかを取り入れてのコント、今日は病院コントで、こちらでも顔に小麦粉をつけたりは定番のようですね。

 そして後半はスタジオで歌を交えてゲストを招いてのトークショーみたいな感じで進み…昨日は男子高校生がねるとん風にスタジオで告白する企画で、見事思いが実ってぎこちなく手をつなぐ2人を見て「あぁ~青春だなぁ」としみじみして…今日は、こちらのアイドル風な男性グループが出演…番組内でのお仕事紹介のようなコーナーでメンバーが制服を着て学園風ドラマに出ている様子も出ていましたね。あとはこちらのケータイのCMにも出ているとさっき気付きました。

 歌とダンスに関しては、まだまだこれからかなって感じでしたが、7人ぐらいいたメンバーはイケメン枠からちょっと残念枠まで多様にそろえたメンバー…そのどうやらイケメン枠らしき一人が高田くんに見えて仕方ない^^;…よくここでも、周りが増田くん高田くんだらけで胸焼けしそうなんて冗談で言ってましたが^^;

 朝には、なんかオランウータンがセサミストリートもどきなキャラクターに化けている番組があって、タイトルもJalan sesama(Jalan=street sesama=sesami)とそのまんまインドネシア語に訳しただけで単なるパクリかと思いきや、番組のエンドロールの後にUSAIDの文字が出てきてなるほどと…確かUSAIDはアメリカの援助機関なので、ちゃんとアメリカがバックについているってことで…でもこれまた陰謀説を採れば、米帝主義に洗脳するためのツールとして巧妙に幼児期から教育している?なぁ~んてね^^;

 まあ、MUも今朝はNの付く言葉と、数の数え方を覚えましたとさ!チャンチャン^^

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tafuは豆腐に非ず | トップ | Kolokeはコロッケに非ず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記系」カテゴリの最新記事