夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ(更新停止中)

おはようからおやすみまで(前編)

2015年08月01日 23時59分59秒 | 鉄道・撮影
2015年8月1日です

今日は本来なら休日出勤の予定でしたが、連日の激務のかったるさから仕事を放棄して
「嘘だろ? 単に出勤ラインが無いからキャンセルになったダケやん」
先週に続いて下地駅にやって来ました。
今回は部品検査のHさんを誘ったのですが、毎度ながら遠征お疲れ様です(汗)
んで早速撮影しようと思ったら先客が一名。 そして『フクツー』狙いか同業者が徐々に増え(自分ら含め)都合5名に。
……先週来ておいて良かったわ、Hさんにゃ申し訳無いが。
そんな訳で先週とアングル変えて撮影開始。


何だ、今日の名鉄始発は2200系か。 つまらん。
と思いきや


側面のラインからして新車(2211F)か。 ふむ。


東海道本線の下り『新快速』です。


今日も313×4+311×4でした。


続いて313系8連の『区間快速』


このアングルはボチボチだが


こうなると柱が気になるなぁ、なんて思ってたら


本命キタ━(゜∀゜)━!!
が、先週と違って名鉄の始発が通過してない。 まさか……と思った瞬間、背後から走行音が。


ギリギリ被らなかった、そう言いたかったがシャッタータイミングを逸したので
串刺し(涙)


ちなみに釜はEF210-102号機でした。


まぁ、おいらは良いがHさんには態々此処まで来て貰ったってのに。

誰だ! 名鉄の発車タイミングを遅らせた奴は!!
「先週の『フクツー』が微妙に遅れてたダケじゃないの?」
う~ん、どうかしらん!?


名鉄の上り始発急行・豊橋行きの2200系(2201F・トップナンバーか)と


3100系(3116F)の編成が通過して行き、同時に


飯田線下り始発の天竜峡行きが来ました。
その始発が発車すると同時に


EF210-14牽引のコンテナ貨物が来ました。


せめて先程の『フクツー』も、これ位の構図で撮れれば良かったのに。


なんて思いながら撤収しました。


家に帰り朝食を済ませ近所のスーパーで買い物した後、昼食は嫁のリクエストで久々に


岡崎の『ラの壱』へ行って来ました。
なんか嫁が偶々ラジオ聴いてた時に『ラの壱デー』の告知を聴いたらしく釣られたのですが、やっぱ『ラの壱』は旨いね!










――通路挟んだテーブルに座った家族連れのオヤジの店員への態度がでかかったのにはカチンと来た上に、おいらはNザウの世話で忙しかったので気付かなかったのだが、店を出てから嫁とザウ一号曰く
「(そのオヤジが)ずっとコッチ見てた」
のにムカついたのは、また別の話。
まぁ、その視線に気付いて争うよりか、気づかなかったのは結果として良かったのか悪かったのかは解らないが……

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
早朝撮り鉄 (列車男)
2015-08-03 08:23:40
お疲れ様でした。
また、お付き合いありがとうございました。

相変わらずイイ場所ですが、少々残念な結果になりましたね。

自分の成果は後日…
返信する
こちらこそ、どうもです (ホーネット@今から寝ます)
2015-08-03 08:34:43
おはようございます。

記事、楽しみにしてます。
確かに下地駅は良い場所ですが、被るリスクが……(汗)
またリベンジもしくは、他にテツが出来たら良いですね。


では、おやすみなさい zzz
返信する

コメントを投稿