夜明けのダイナー(仮題)

ごった煮ブログ

おかだ餃子店

2015年07月31日 23時59分59秒 | グルメ・食事(ラーメン以外)

画像は営業時間外に撮影した物です。
此処の餃子は店舗で食べる事も出来ますが、基本


持ち帰って食べる人が多いと思います。
店で焼いてくれるタイプの他に、冷凍餃子もありますが


おいらは木の皮に包まれた、店で焼いてくれる持ち帰りタイプのものしか食べた事がありません。


皮は厚めで中身は野菜がギッシリ詰まった餃子で、東三河では結構あるタイプの餃子かと思います。
(豊橋でも有名な持ち帰り餃子がこのタイプですし、新城にある『みん』も、また然り)
肉の詰まった皮パリパリの餃子が好きな人にとっては駄目でしょうが、野菜たっぷりでヘルシーと思いきや、ズッシリとした食感の餃子は独特な存在感があると思います。
……これでビールがあれば最高!(小並感)


『おかだ餃子店』は飯田線・牛久保駅の通りを北に向かい、『さぬき路』『こいさん』を通過し佐奈川を越えた先にあります。
――20時まで営業らしいのですが売り切れ次第終了らしく、どっかのサイトにも同じ事が書いてありましたが、オイラが別の日に19時頃行ったら閉店してましたので、ご注意を。

コメントを投稿