hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

劇場鑑賞:『うつせみ』、キム・ギドク監督×ジェヒ主演、公開情報も

2006-06-30 02:34:54 | 韓国映画・ドラマのレビュー

『うつせみ』(2004年製作:原題『空き家』)
公式サイト:http://utsusemi-movie.com/

公開情報はこちら
角川ヘラルド・オンライン:http://www.herald.co.jp/official/utsusemi/jouei.shtml


キム・ギドク監督『うつせみ』が、北海道、他で、順次公開予定です。
ギドク監督作品の中では、もっとも理解しやすいという評判です。
ほとんど台詞がない映画。
音楽と俳優の表情だけで語る映画です。
最後のシーン、面白かった~
オススメします!


公式サイトには、公開劇場がUPされていないんです。
他の地域では、既に、公開が終わったのでしょうか?
公式サイトなんだから、ちゃんと、更新してよ
私が見落としているのかなぁ?



******公開劇場&公開期間***********

北海道 シネマアイリス 0138-31-6761 未定

青森県 八戸フォーラム 0178-71-1555 7/1 7/7

岩手県 盛岡フォーラム 019-622-4703 8/19 8/25

秋田県 シアタープレイタウン 018-835-6589 7/7 7/9

新潟県 新潟・市民映画館シネ・ウインド 025-243-5530 8/19 9/8

石川県 シネモンド 076-220-5007 7/1 7/7

福井県 メトロ劇場 0776-22-1772 7/22 8/4

愛媛県 衣山シネマサンシャイン 089-911-0055 9/23 9/29

長崎県 セントラル劇場 095-823-0900 8/26 9/8

***********************************************************

この映画で、一躍注目を集めたジェヒ君。
しつこいですが、『純愛中毒』ビョンホンssiと似たものを感じます
この役は、日本人を起用する話があったそうです。
台詞がほとんどありませんからね。
でも、結局、その話はなくなり、
監督が「眼がいい」ということで、ジェヒ君に決まったそうです。

ジェヒ君と恋におちる人妻は、イ・スンヨンssi。
ビョンホンssiとは、『ひまわり』で共演していますね。
ヨンジュンssiの『初恋』では、ヒロインを演じていました。
ヌード写真を出すなど、紆余曲折のある女優さんらしいです。
やはり、台詞が少ないのですが、存在感を存分に発揮してくれました。

私にとっては、初ギドク作品でした。
苦手意識があったのですが、これは、とても面白く感じました。
お近くの方、ゼヒ、ご覧になってくださいね。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェヒ君の目は (みぃ)
2006-06-30 21:16:59
こんにちは!hppenちゃん、飛ばしてるね~



開設したばかりなのにすごい濃い内容です



確かにジェヒ君の目は鋭くて惹かれるものがありますね!



イ・スンヨンssiは”初恋”で拝見しましたが、役が



むかつく役だったので(まぁ、若い時でしたし)あまり



好きじゃなかったけれど、この映画は面白そうですね!



なかなか映画館には足を運べませんが、良い映画は



たくさん紹介してね!コメントを楽しみにしてます
返信する
ごめんなさい (みぃ)
2006-06-30 21:19:21
お名前、打ち間違えちゃった



hoppenちゃん、でしたね~



これからもよろしくね!
返信する
寝ちゃいました。 (rabiovsky)
2006-07-01 14:09:16
東京で見たのですが途中で寝てしまって・・・。

寝てていうのもなんですが私も好きな映画でした。

地元での公開もいつになるのか判りませんし・・・。

「うつせみ」はキム・ギドク作品のドロドロした部分が少なくて

マイルドな映画なので見やすいと思いますよ。

ドロドロ系にもチャレンジしてみてくださいよ!(笑)
返信する
いらっしゃいませ (hoppen)
2006-07-01 22:56:27
みぃさん

ようこそ

ちょっと、飛ばしすぎて、昨日は早々に寝てしまいました

韓国のエンタメ番組を見ていると、面白そうな映画がザクザク出てくるんですよね。

私の好みだけですが、をお楽しみに

また、感想など、書き込んでいただけると嬉しいです
返信する
わかりますzzz (hoppen)
2006-07-01 23:02:22
rabiovskyさん

主人公のソナさんも、ソファで寝ちゃったくらいですから、ケンチャナヨ

キム・ギドクのドロドロ、1度は体験してみたいんですけどね。

少し構えていったので、この映画では拍子抜けした感じもありました。

ドロドロに挑戦するときは、体調を整えて、臨むことにします
返信する

コメントを投稿