hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

2004.10.29:『マリといた夏』を見る

2006-08-06 03:49:53 | イ・ビョンホン


『マリといた夏』
(2001.12.11韓国公開)
innolife映画紹介:http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=237

2004年10月29日、銀座のヤマハホールで、『マリといた夏』(当時は『マリ物語』という邦題でした)を見ました。
ビョンホンssiが、声優として出演しているアニメ映画です。
コリアン・シネマ・ウィークと題された映画祭の一本でした。
第17回東京国際映画祭の協賛企画でもありました。
そう、このとき、ビョンホンssiは、東京国際映画祭のゲストで来日中だったんですよ


チケットを持っていなかったのですが、旧サイトを通じて、売ってもらいました。
まだ、そういう交流が出来る状態だったんですよね。
あの時お世話になった皆さん、ありがとうございました。

アニメということで、娘と見に行きました。
で、ごめんなさい
途中、寝てしまいました。
最初と、最後のビョンホンssiのバリトン・ボイスは、しっかり聞いたんですけどね
娘は、熱心に見ていて、かわいくて面白かったよ~、との感想でした。

イ・ソンガン監督さんのティーチ・インがあり、お話を聞くことが出来ました。
画家出身の監督さんだそうで、だから、美しい絵画のようなアニメなんですね。
輪郭線のない絵が特徴で、やわらかい雰囲気をかもし出しているようです。
ビョンホンssiのアフレコのこぼれ話もありました。
監督さんがOKを出しても、ビョンホンssiは「もう1度」といって、納得いくまで録り直したそうです。

この日は、六本木の「東京国際映画祭」で、『美しい夜、残酷な朝』を上映していました。
どうやら、それを見てから来たらしく、途中で入場する方がたくさんいました。
中には、堂々と突っ立ってる人なんかもいたりして・・・
ちょっと、むっとしてしまったのを覚えています。
ま、寝てしまった私は、偉そうに言えないんですけどね

ひょっとして、ビョンホンssiがお忍びで来たりして~、などと期待もしていたのですが、もちろん、いらっしゃいませんでした
でも、同じ東京の空の下にいるんだわと、妄想して楽しめましたよ~


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
もうそんなになるのね~ (タリ)
2006-08-06 13:37:18
こんにちは。

「マリといた夏」は、去年の夏に見に行きました。

内容はまあ・・・という感じ。

でもわたしとしたら、好きな世界です。



ビョンホンさん、アニメも好きなのかな。

やっぱ、声の存在感がありましたね~
返信する
私は、先月・・・。 (トミー)
2006-08-06 18:27:40
やっと見ました。

だって、声だけ出し、アニメだし、興味なくて

でも、ネバーエンディングストーリーみたいなあの犬もかわいかったし、ストーリーもほんわかだし、結構楽しかったわ

韓国アニメもいいものね~
返信する
私は家で (fu-rinnosuika)
2006-08-07 01:03:29
映画は見にはいけなくて・・・

だから、DVD発売になるなり、おうちで観賞しました

彼のあの声は、本当に素敵です

あのドームの朗読劇といい・・・

一語一句、分からないことなどないくらいに、

リアルに韓国語が分かるといいのに・・・



もう、全然牛の歩みすぎて悲しい

又見たくなりました

明日見ようかな



ありがとう
返信する
おひさです *)^^(* (みぃ)
2006-08-07 01:39:55
hoppenちゃん、こんにちは



私はこの作品、まだ見てません。でもhoppenちゃん、寝てしまうほどなのね~う~ん、そうか。。。



そうそう、写真集はなんか、おかしいんだ、、、

まだ問題が解決してないの



そうそう、カックイイカードが届きました!

でも、お店で出すのがちょっと恥ずかしい、、かな



私はまた、新しいドラマ、いっぱい見始めて、相変わらずの生活してます。

子供の夏休みが早く終わってくれないと、調子狂っちゃうことも多いよ~。

明日から、夏休みの唯一のイベントの旅行に行ってきます。



では、またね~

返信する
>タリさん (hoppen)
2006-08-08 00:09:31
本当に、もう、2年前のことなんですよね。

早い。

振り返ってみると、私って、熱心なファンだわ、と思ったりして



日本のストーリー性のあるアニメとは別の、芸術的なアニメーションですよね。

ビョンホンssiの声は、魅力的
返信する
>トミーさん (hoppen)
2006-08-08 00:13:34
わんわんさんだよね

『マリといた夏』の犬、ふわふわしていそうで、かわいかったですよね。

私は、トトロを思い出していました。
返信する
>fu-rinnosuikaちゃん (hoppen)
2006-08-08 00:23:44
うん、うん

朗読劇、素晴らしかったわ。

声だけで、4万人余りを惹き付けられるなんて、すごい

『マリといた夏』は、先日、NHKで放送したものを録画したので、

私も、ビョンホンssiのバリトン・ボイスを聞いちゃおうかな
返信する
>みぃちゃん (hoppen)
2006-08-08 00:30:36
いらっしゃ~い



実は、私、映画館でよく寝る人なんです。

『グエムル』は、寝なかったぞ



写真集、ひょっとして、まだ、手元にないの?

私は、糊がはがれてきたので、交換してもらうことにしました。

昨日、送り返したばかりです。



カード、ウチにも来たよ。

お財布に入れて、毎日、一緒にいれるんだわ



今は、旅行中かな?

楽しんでね
返信する

コメントを投稿