hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

『残酷な出勤』

2008-12-30 18:18:22 | 韓国映画・ドラマのレビュー

『残酷な出勤』잔혹한 출근
(2006.11.02韓国公開、日本にてDVD発売済み)
innolife映画紹介:http://contents.innolife.net/listm.php?ac_id=7&ai_id=9165

ブログの更新をすっかりサボってしまい、いつも見に来てくださる方に申し訳ありません。
書きたいことは山ほどあるのですが、なかなか落ち着いてパソコンに向かえなくて・・・。
2008年の終わりに近づき、最後に、今年見た中で一番お薦めしたい韓国映画、
『残酷な出勤』をご紹介しておきます。
日本では韓流シネフェスティバルで上映され、DVDでも発売&レンタルされています。

残酷な出勤 [DVD]

エスピーオー

このアイテムの詳細を見る


主演はキム・スロ。
ドラマ『コヒ・プリ』や『白い巨塔』で、韓流スタートして人気急上昇のイ・ソンギュンも出演しています。

サラリーマンのドンチョル(キム・スロ)は、
株式投資の失敗から借金地獄に陥ってしまった。
親戚・知人から金をかき集め、毎月の利子の支払いを何とかしのいでいる。
しかし、それももう限界!
金貸しの所で毎月顔をあわせていた借金仲間、マノ(イ・ソンギュン)と、誘拐を企てる。

1度目は失敗したものの、2度目は、金持ちの娘である女子高生テヒ(コ・ウナ)を拉致。
しかし、テヒは、父親(オ・グァンロク)に金をせびるために、
自ら狂言誘拐を企てたこともある、問題児だったのだ。
 
その上、ドンチョルに1本の電話がかかってくる。
「お前の娘を誘拐した。
早く身代金をもらって、俺にそれをよこせ。」



設定自体で面白い。
見ていくうちに、どんどん深みにはまるB級感。

ヨン様主演のドラマ『太王四神記』にも出ていた、韓国を代表する親父俳優オ・グァンロクの、
カラオケの美声♪まで堪能することができます。
むっちゃ、渋くていい声で、うまいです。

そして、面白いだけではない。

コメディの中にも、懸命に娘を救おうとするドンチョルの姿とか、
借金まみれで追い詰められて、誘拐までしても、
やっぱり、人間としての優しさや善の部分は捨てきれないもんだな~とか、
飾りのない感動を感じてしまうんですよね。

おまけに、最後のどんでん返しにはびっくりして、涙もホロリと流れました。

これだから、韓国映画はおもしろい!
ますます、韓国映画にはまってしまう1本です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2008-12-31 16:23:01
hoppenさん アンニョン

今年は韓流シネフェスティバルは行けなかったんですよ。代わりに韓国映画ショーケースは行ってきました・・・。

この映画観たかったんですよ。やっぱり良かったんですね。
来年観る映画・・のリストに加えておきます。

今年もいろいろ情報ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

良いお年をお迎えください。
返信する
あけましておめでとうございます (hoppen)
2009-01-01 02:21:03
>ナポリさんかな?
アンニョ~ン。
今年もよろしくお願いします。
ご覧になったら、感想など教えてくださいね!
私は、ショーケースでは、1作品しか見れませんでした。
無念・・・。

返信する
韓国映画は面白い! (kazem2)
2009-01-01 18:19:52
明けまして おめでとうさ~ん

そうよね
韓国映画は面白いね
特にB級ものはね^^

今年も面白い映画紹介してね!

今年もよろしくお願いします
返信する
おめでとうございます♪ (hoppen)
2009-01-02 14:30:17
>kazem2ちゃん
今年も、どうぞよろしくお願いします!
『いい奴、悪い奴、変な奴』も、B級的な香りがほのかにしましたよね。
今年こそ、日本公開を期待しましょう!^^
返信する
Unknown (kanryustory)
2009-01-02 18:13:32
★イ・ビョンホン関連商品案内

[正品]映画 良いやつ悪いやつ変なやつ(ノムノムノム)キャラクターぬいぐるみ<3種類>
www.kanryustory.net/shopdetail/018009000005/order/

返信する

コメントを投稿