hoppenの韓的な日々♪

2004年・夏、イ・ビョンホンssiに出会ってから韓流へ~韓国映画&ドラマで刺激的になった日々を綴ります。

2005.02:イ・ビョンホン札幌ロケ写真展&上映会・ロケ現場見学会

2007-01-12 19:10:23 | イ・ビョンホン


さっぽろ観光サイト「ようこそさっぽろ」
「電車事業所の見学 ~札幌市の路面電車」ページ
http://www.welcome.city.sapporo.jp/feature/sansaku/shiden2.html

上記ページからの関連リンク
「イ・ビョンホン札幌ロケ写真展&上映会・ロケ現場見学会」を総括!
http://www.city.sapporo.jp/st/byung-hun17.02/byung-hun-sokatsu.htm


札幌市交通局
HP内
イ・ビョンホン札幌ロケ写真展&上映会・ロケ現場見学会を開催
http://www.city.sapporo.jp/st/byung-hun/byung-hun.htm

イ・ビョンホン札幌ロケ写真展が始まりました
http://www.city.sapporo.jp/st/byung-hun-syashinten/byung-hun-syashinten.htm


チョ・ソンモ『To Heaven』『不滅の愛』といえば、ビョンホンssiMV(ミュージックビデオ)に出演し、韓国で大ヒットしたそうですね。
このMVをきっかけに、それ以降の韓国音楽界では、有名な俳優を使った、映画のように完成されたMVが定番になったと聞きました。
『不滅の愛』のMVは、平成10(1998)年の冬、日本の札幌でロケが行われました。
そこで、2004年2月、さっぽろ市電が主催の「イ・ビョンホン札幌ロケ写真展&上映会・ロケ現場見学会」が、開催されました。
私は行けませんでしたが、詳細ルポで楽しませてもらいました。
探してみたら、見学会のルポがありました!
面白いですよ~。

少しだけ写真を拝借・・・。
  

市電の職員さんのお話がとても楽しかったようです。
ルポには、当時の秘話も書かれています。
この『不滅の愛』の映像は、平成10(1998)年11月と12月、韓国領事館を通じて、「韓国のキムタク」を使って市電ロケをしたい、という依頼により、電車事業所で撮影されたそうです。
当初は、市電の貸切だけの予定だったのに、当日の打ち合わせで「事務所の撮影もしたい、工場内も撮りたい、制服も貸して欲しい・・・!」という話になり、電車事業所の全面協力による丸一日がかりの撮影となったんですって。
撮影当時、日本ではまだ無名だったので、マル秘映像はないそうですが、
撮影時のビョンホンssiの様子なども、ルポに書かれています。
ぜひ、ご一読ください。

ビョンホンssiは、札幌が大のお気に入りのようで、昨年の写真集のロケにも選んでいました。
『不滅の愛』MVの撮影が、よほど楽しかったのかもしれませんね。

『To Heaven』『不滅の愛』が入ったDVDの日本バージョンがありますが、高すぎませんか?
それなら、チョ・ソンモのDVDを買ったほうがいいと思います。
3500円だし、シン・ミナやイ・ヨンエが出演しているMVも収録されています。
NG映像もあるし。
もちろん、リージョンコードがALLなので、日本のDVDデッキで見れます。
eじゃんサイトのショッピングモールなら、買えるみたいですよ。
私も、ここで買いました。

eじゃんサイト:http://www.east-01.com/
ショッピングモールに行って、「DVD-ミュージック」に移動してください。
何ページ目かのリストに載っています。
(パッケージの女の子が、シン・ミナだよ~)

チョ・ソンモ(Jo SungMo) 知っていますか/Let me Love

 

出演 チョ・ソンモ イ・ビョンホン、イ・ヨンエ

I. MUSIC VIDEO
- TO HEAVEN / 不滅の愛 I / 不滅の愛 II / 後悔 / FOR YOUR
SOUL /カシナム(茨)

II. MUSIC VIDEO NG COLLECTION
- TO HEAVEN NG /不滅の愛 NG /FOR YOUR SOUL M/V NG /カシナム(茨)NG

III. CONCERT HIGHLIGHT
- NIGHTMARE /疵 / YOU & I

IV.知っていますか
- LET ME LOVE 7日間の撮影

 


 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スゴイね~ ()
2007-01-13 00:05:39
こんばんは^^

この写真展に行った方のスレが旧サイトで有った時に、初めて知りましたよ。(懐かしい~)
そんな以前に日本でロケしてたなんて・・映像も曲もとても好きです!

沢山の記事をUPしてくれて有難う~^^初見のフォトも有りましたよ

世界的な俳優になられた今ではもう2度と無いでしょうから、このMVは貴重ですね~

当時の日本ロケは、今では考えられない程の厳しい状況だったでしょうに・・・

でも、いつも思いますが・・
彼の先見の明か、感性の良さと言うか人真似ではなく1歩も2歩も先を行く聡明さに脱帽です。

未経験の地に飛び込む勇気とチャレンジ精神で、歴史を作り沢山のレールをひいて来た人だと思います。

後輩から道標として尊敬される俳優さんを、サポート出来ることがとても幸せです。

楽しい情報を感謝します^^
返信する
札幌・・・ (JJJ)
2007-01-13 00:32:03
こんばんは、おはよ~。

チェ ソンモシ・・・ごめんなさい。m(__)m
知りません、がhoppenちゃんに教えてもらったから
覚えますね!

冬になると札幌を思い出しますね。。。
あ~あ、その頃、知っていたら。。。
ビョンホンシには札幌が似合いますよねぇ。

その頃は韓国でよりも、日本の方での方が
のんびりできたのでしょうね。

でも、出来上がったMVは、本当に凝縮された
映画でしたものね。
こういう所でも手を抜かず、演技できる人だからこそ今日があるのだと思います。

ビョンホンシにとっても忘れられない作品でしょうね。

hoppenちゃん、前のトピ、読みました。
また、「彼らだけの世界」も観ようと思いました。

その前に「ポリス」を観ますが。
返信する
持ってる~! (よんみ)
2007-01-13 01:23:45
私は、このMV
『チェ・ジウ ドラマセレクション』で持ってるよ。
ドラマの主題歌集のCD5枚とMV1枚の計6枚組。
このMVの中に、「TO HEAVEN」も「不滅の愛Ⅰ」入ってたの。
これ、2004年に買ったんだけど、今でも売ってるかな?
はじめ、某ショップで見つけて、迷って、やめて、
でも、やっぱり欲しくて
近所のショップ行ったら、無くて
取り寄せてもらおうとたのんだら
輸入盤だから扱ってない、って言われて、
で、最初に見つけたとこに、また行って買ったの。
「TO HEAVEN」は、ラストが衝撃的よね?
「不滅の愛Ⅱ」は、観てないんだけどね。

ちなみに、このCD&MVセット、
チェ・ジウと書いてあっても
ジウちゃん出演してない作品の主題歌の方が多いかも。
ドラマと書いてあっても、
『猟奇的な彼女』の主題歌(シン・スンフンssiの「I BELIEVE」)
も収録されてます。

チョ・ソンモssiは、とっても有名よ~!

K-POP界も、是非注目してね。
特に、キチャン・・・。アハ。
返信する
hoppenさん♪ (fu-rinnosuika)
2007-01-13 01:28:22
なんてタイムリーなんだろう♡
あたしの部屋では、今、「不滅の愛」記事をずっと連載!?中でして・・・
すごくびっくりでした(*^_^*)

さっすがhoppenさん・・・
すごいね、こんな写真展があったのね~~~!!!
行きたかったな。。。

MVの作りと、彼の感情移入のすごさに驚いて
ただただ感動した作品だけど
彼はあの短時間のCMの撮影でも、とても役になりきって
感情を表現しているのがよくわかるね。。。
それって、本当にすごいよね!

やっぱり素敵な俳優さんです・・・♡
返信する
面白い企画よね! (hoppen)
2007-01-14 22:35:01
こういう楽しい企画、大好き♪

>Pちゃん
本当に、ビョンホンssiって、常に好奇心満載で、前に進む姿勢がいいですよね。
直近では、『甘い人生』は、その後の韓国映画界にフィルムノアール現象を起こしましたしね。
儲かることも大事ですが、それ以上の大事な何かをつかもうとして仕事をしている、そんな気がしますね。

>JJJちゃん
チョ・ソンモssiは、ビョンホンssiの妹さんとお付き合いしていたといううわさもあったはず。
ま、私も音楽は疎いんですけどね。
『ポリス』、未見なのよ~~~!
制服姿がかっこいいのよね~~~~!

>よんみちゃん
豪華なCDだね~。
貸してほしいーーー。
カラオケに行ったとき、好きなドラマの主題歌を歌いたいんだけど、結局、『約束』『会いたい』しか見つけられないの。
K-POPも、聞くのは好きなんだけど、手が回らなくて・・・。
キチャン情報、UPできなくてミヤネヨ。

>suikaちゃん
ほんとに、タイムリーだね!!
私は、どちらかというとワイルドな『To Heaven』がすきなんだけど、
『不滅の愛』はかわいいよね。
suikaちゃんのお部屋で、またもや、メロメロになってしまいましたわ。
返信する
CDセット (よんみ)
2007-01-16 01:05:08
hoppenちゃん、CDの件、OKよ~!
カラオケかぁ~。
でも、これ、輸入盤だから
歌詞に片仮名ルビふってないの。
hoppenちゃんなら、大丈夫かな?

チョ・ソンモssiは、
『パリの恋人』の主題歌
「ノエ キョットゥロ」(君のそばへ)を歌った方です。

k-popスターで、映画やドラマに出てる人、結構多いでしょ。
『宮』のユルやピグン、
『ウェディング』のチャン・ナラちゃんとかね。
返信する
>よんみちゃん (hoppen)
2007-01-16 01:46:54
コマウォ~!
ぜんぜん急がないから、今年中をメドにお願いしますm(__)m

歌詞は、カラオケの時にカタカナが入るから、大丈夫。
ドラマの主題歌の、題名と歌手名がわからないとだめなのよ。
カラオケの本って、題名と歌手名しか載ってないから。
アニメなら番組名も載ってるから、韓国ドラマもそうしてほしいわ。
ユルくんも歌手なのは知ってたけど、歌ってるのは見たことない。
というか、見てもわからないかも。
お勉強したいわ~。
返信する
追伸 (hoppen)
2007-01-16 01:50:47
題名とか歌手名も、ハングルでOK!
意味はわからないけど、少しなら読める。
カラオケには、ハングルのリスト本があるんです。
CDの曲リストをコピーして持って行って、付き合わせながら探せばいいし。
これで、歌える♪
返信する

コメントを投稿