このいいことなんか何もない世の中で

生きていても何もいいことがない目的も何も分からないこの世界で、毎日なんとか楽しく生きていく。

NBA

2012年02月22日 | 日記と独り言
長い期間自身がプレイをしていたこともあり、私は
 バスケットボール
が好き。
最近はめっきりプレイをするより観る側になってしまったが、
テレビで放送されるNBAは極力観るようにしている。

NBAというのはNational Basketball Associationの略で、
北米のプロバスケットリーグのことを指す。
全30チームで、東西にリーグが分かれている。

何も知らない方でもマイケル・ジョーダンの名前くらいは
聞いたことがあると思う。
彼が活躍していたリーグである。

レギュラーシーズンプレイオフとにステージが分けられ
ていて、レギュラーシーズンで好成績を残したチームだけが
進めるプレイオフだけ観ればいいという見方も十分アリだと
思う。

長いロックアウト期間を経て、少し前にこれがようやく開幕
した。

ロックアウトとは、経営側が選手を締め出してしまう方法で、
ストライキの反対と思えばいい。
これが発動されると選手は施設の使用ができなくなるので、
試合ばかりか練習もできなくなってしまう。
今回は選手会とオーナー側での収益配分の割合を巡る交渉が
紛糾し、これに突入してしまった。
プレイができないため、海外に活躍の場を求めてしまう選手
も多く出現した。

ま、かなり遅れたとは言え、なんとか開幕してくれてファン
としてはよかった


が、NBAが始まると、1試合2時間とかなので、映画を観る
か1試合を見るかの選択を迫られることになる。
時間は無限ではないので、どうしても両方は厳しい。

という訳で、観ない方はずんどこ溜まって行く原理が発動する。
結構苦しい。
映画を観ないとブログに書くネタが無い。これが大きい。笑

最近、やっぱNBAはプレイオフだけ観ればいいかなぁ
とか秘かに思い始めています。。。

長い前置きだったけど、ブログで映画ネタが少ない(今後少なく
なる)言い訳を長々していたという訳でした。


全然関係ないけど、緑間の弾道はやっぱノビツキーだよねぇ。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。