アミノバリューランニングクラブ in 茨城

2012年も、もっともっと走り続けます!

アミノ茨城の説明会のご案内

2013-04-24 22:39:51 | ひとりごと
鍋倉です。

先ほど(4月24日22時過ぎ)お申込みいただいた皆様に、説明会の案内をお出ししました。
何名かの方には、メールが送れませんでした。
登録されたアドレスの記入ミスか、携帯メールなどにあるメール着信拒否の可能性があります。
メールが届いたかどうか、ご確認ください。

なお、毎度のことですが、説明会の出欠のご回答を求めておりますので、必ずメール返信ください。

以上、今年も皆様と走れることを楽しみにしております。


クラブ神立よりお知らせ

2013-04-06 16:58:47 | ひとりごと
皆さん、お久しぶりです。
4期生:ゆーさくんこと園部です。


さてさて、いよいよ2週間後にはかすみがうらマラソンが開催されます。

アミノランニングクラブでの
「おもてなしテント」レベルとは言えませんが、
地元が誇るクラブ神立より
「オオママ」「りょうまま」「ゆーさくん」の
ジモッティ3名でかすみがうらマラソンの
場所取りや大会後の打上を企画しました。


参加される方や応援の方も含め是非ご参加ください。


<かすみがうらマラソン 打上>

場所:やまとや 土浦店 029-821-4000

http://www.tsuchiura-yamatoya.com/index.html

日時:4月21日(日) 17:00~ 

会費:4000円程度(飲み放題コースを予定)


開始時間が若干遅いのですが、
近くに「湯楽の里」でお風呂にも入れますので
時間を調整していただけたらと思います。

打上に参加していただける方は、この掲示板に
コメントしていただけると助かります。
または、「オオママ」「りょうまま」「ゆーさくん」に
直接連絡してくれてもいいですよ。

予約の関係があるので4月15日(月)までにご連絡ください。


ご注意
1.予約後、連絡なしで欠席された場合は
  後で会費を徴収するかもしれませんので
  4月15日(月)以降に都合が悪くなった場合は
  連絡を必ずしてください。

2.人数に限りがありますのでお早めにお願いします。




それでは、みなさんのご参加をクラブ神立一同心よりお待ちしております。


関東ブロックイベント:筑波山トレイルの写真

2013-03-20 23:29:04 | ひとりごと
澤田しです。

当日私が写した写真を

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/album/DtsggGdy7Ha

に挙げておきました。どうぞご覧ください。また、元サイズのファイルをご希望の方はご連絡ください。

ブロックイベントやりますよ

2013-03-16 05:19:55 | ひとりごと
鍋倉です

おはようございます。
ブロックイベントは予定通り行います。

遠方の方はすでに出発していると思いますが、みなさん気を付けてお越しください。

直前情報

2013-03-14 21:50:27 | ひとりごと
ナベクラです

当日は、風が強くないといいなぁ。
何点か注意事項と、スタッフへの事務連絡。

1)足の爪
普段は大きめの靴を履く人でも、トレイルシューズはピタッとしたサイズの方がいいみたい。
爪なども切っておくとよいと思います。

2)花粉
まさしく、杉の森を走る感じです。
ただ、先週(風も強く暖かい)走った際には、スギ花粉の人も思ったほどはきつくない、とのこと。
都会と違って、舞ってないのかな?

3)筑波ふれあいの里
初めての人はわかりにくいと思います。
筑波山神社の前を通り過ぎて、ほどなくして右に降りていきます。山道を下がる感じ。
実は、その道よりも、つくばねカントリークラブへ行く下の道から上がった方が楽だし、混みません。土地勘のある方はそちらを利用するとよいと思います。

4)受付
9時30分から。
参加費、懇親会費(出る場合)をお支払いの上、自分のグループを確認してください。初級のA~D、中上級のA~Dの合計8グループあります。

<ここからスタッフへの事務連絡>
1)集合時間
朝早いですが、8時でお願いします。テントの設営など力仕事もありますのでよろしくお願いいたします。

2)リーダーの再編
初級班の増設に伴い、スタッフの再編成をしたいと思います。
谷口さん(中上級から初級のリーダーへ)、石嶋秀君(全体のアンカー)、井口さん(中上級リーダー)、サトジュンさん(中上級リーダー)でお願いします。その他の方は今のところ、変更ありません。

以上、よろしくお願いいたします。


ブロックイベント進捗状況④

2013-03-12 15:42:56 | ひとりごと
鍋倉です。

暖かくなったり、急に寒くなったり、身体も適応に四苦八苦です。
さて、進捗状況④です。

(1)メール案内
先週金曜日に、メールにて最終案内をだしています。
茨城のメンバーにも出していますが、数名届いていないような気がします。
確認してみてください。
※なお、メールは返信を求めていますが、まだ1/3ぐらいの方しか返信くれていません。
茨城の方もぜひ返信をお願いします。

(2)茨城の皆さんへ準備のお願い
先週(3/9)現地のBBQ場を確認してきましたので、以下の準備をよろしくお願いします。

A)準備して持ってきてほしいものリストです。
①ポット:小池さんん、いーつかさん、にゃまとさん、ほか何名かお願いします
②家庭用携帯型ガスコンロ(いわゆるイワタニなどの汎用タイプです):にゃまとさん、飯田さん、他1名ぐらいお願いします
③大きめのやかん:飯田さん、他2名ほどお願いします
④男性陣:軍手(BBQ用、その他)
⑤うちわ(5つ程度でいいので、覚えている人がいたらお願いします)

B)逆に要らないもののリストです。
椅子、テーブル、タープなどは不要です。BBQ場がとてもしっかりした施設で全く必要なさそうです。

C)抽選会の準備
ふじしんさん、昨年同様お願いできますか?ソンブチョウもぜひ。3位までは豪華?景品あり、だそうです。

以上、ご確認の上よろしくお願いいたします。

ブロックイベント進捗状況③

2013-03-05 20:57:19 | ひとりごと
ナベクラです

仕事がむちゃくちゃ忙しくて、今日まで掲示板をチェックできていませんでした。
皆さんいろいろ準備や参加表明などありがとうございます。

当日は、他のアミノクラブの方をもてなしつつ、茨城の「忘年度会」にして、ワイワイ楽しく走り&BBQしましょう。
明日が申し込みの締め切りなので、その後人数などのチェックをして、また定期的に連絡を流します。
今週末、つくば市のトレイル講習会が同じ場所で開かれるので、会場の最終下見もしてきます。

週末、フル参戦の方は、楽しく遠征してきてください。
「暑くなる」ようですので、春先(かすみがうら)などのレースを想定したウェア類も用意した方が良いですよ。
20度まで上がれば、Tシャツで十分。冬のつもりで突っ込むとばてますので、あくまでも自分の身体と相談しながらレースをしてください。

それでは、

ブロックイベント進捗状況②

2013-02-24 20:13:10 | ひとりごと
鍋倉です

役割分担などは、進捗状況①をご覧ください。

週末に買出しなどに行きました。

1)コーヒー、スープなど温かい飲み物系
平光さんがすでに購入してくださいました。大幅人数の増加がなければ、問題ないと思います。

2)BBQ用の炭
3)ガスコンロのカートリッジ(イワタニ製)
4)ちょっとしたお菓子(チョコ、スナック)

以上を買出ししました。

炭とカートリッジは心配ありません。

まどかさん>
ファーストエイドセットは、7セット準備いただけるとありがたいです。
ちなみに、本日から何日間か、てらしま大穂店の在庫処分セールがあるそうです。

ポットなど、すでに何名か手を挙げてくださっています。
どうぞよろしくお願いいたします。

以上です。


※東京参加された方はお疲れ様でした。つくばは猛烈な風でしたが、大丈夫でしたか?

ブロックイベント(トレラン準備進捗状況)①

2013-02-21 16:07:44 | ひとりごと
鍋倉です。

先日は、下見&打ち合わせに時間を割いていただきありがとうございました。
参加者を中心に下記のような役割分担をいたします。(昨年参考)

(1)全体
実行委員長:鍋倉
コースディレクター:半田
本部:平光、鍋倉知

受付:◎石崎、竹内、小泉さ、木村有
駐車場誘導:◎石嶋秀、小泉朋、菊地正
接待:◎間瀬、木村真
秘書:◎谷口、大坊

会計:鍋倉知
カメラ:澤田真、佐藤潤
救急用具準備:◎竹内、石崎
抽選会の準備:◎藤井、園部

コースマップなど資料作製:半田、鍋倉
遊軍:今田、石嶋洋、樫村、金田、菊地巌、赤坂

(2)トレランの引率ガイド
<初級班>
小泉さ、木村真、○菊地巌、○園部、今田、石崎、○藤井、赤坂、石嶋洋

<中上級班>
間瀬、竹内、○石嶋秀、樫村、木村有、佐藤潤、○澤田真、○谷口、小泉朋、金田、○菊地正、大坊
(いずれも順不同です)

原則、本人の希望の班に振り分け、現在、初級:3班、中上級:4班の編成で考えています。
その場合、〇がついた人に、いずれかの班のリーダーになってもらう予定です。また、初級班を増やす必要がある場合、
中上級担当のかたで初級に移っていただく場合もありますので、ご了承ください。

なお、駐車場が手狭のため、できるだけ相乗りでお越しください。
また、当日下記の持ち込みが必要となります。

重要:ガスコンロ、ヤカン、ポット(電気ポットは不可)
ガスコンロは4台程度、ヤカンもそれぐらい、ポットはなるべく多く必要です。どなたか、持っていける、という方いましたらメールもしくはこの掲示板にコメントください。

テーブル(キャンプ用)、椅子などもあれば便利です。車の制限がありますので、余裕のある方は載せて持ってきてください。


以上よろしくお願いいたします。





トレイルランの試走会!

2013-02-16 06:19:25 | ひとりごと
ナベクラです

本日(2月16日)、予定通りブロックイベントの下見を兼ねた試走会を行います。

時間:2月16日(土)13時集合
場所:筑波山ふれあいの里
内容:
1)コース説明
2)当日の準備などの打合せ&会場の下見
3)コース試走

です。
今日はひじょーに風が強く寒い一日です。合わせて昨日の雨で路面も悪いことが予想されます。
どうぞ、準備をしっかりしてお越しください。

なお、午前中つくば市のトレール講習会をやっており、僕と半田君、何名かの参加者がもしかしたら少々遅刻する可能性があります。
ふれあいの里内の下見(テントの設営場所、トイレ、BBQ施設)をして待っておいてください。

※みなさん見ているかな????

ブロックイベントにむけた練習会のお知らせ

2013-02-08 17:16:24 | ひとりごと
鍋倉です

すでにお知らせしていた通り、下記のようにアミノブロックイベントを行います。
現在、下記総括事務HPにて、申し込み受付中です。

日時:3月16日(土)10時~
場所:筑波ふれあいの里
http://www.avrc.jp/supportevent/blockevent_tsukuba.html

同時に、ブロックイベントの前に下見を兼ねた練習会を開催いたします。
こちらは、当日ガイド役をやってくださる方を対象とした練習会です。

3月16日のブロックイベントでは、関東を始め全国のアミノの会員が集まります。
茨城クラブには、ホストとしての役割が求められています。
主な役割は下記のとおりです。
1)受付係
2)会場設営
3)懇親会係
4)コースガイド

特に、4)のコースガイドは、10名前後のグループを複数作り、それぞれガイド役で
道案内して頂くものです。ある程度トレイルの経験がある方は、ぜひお願いしたいと
思っています。その練習会は下記のとおりですので、どうぞよろしくお願いいたしま
す。

日時:2月16日(土)午後1時
場所:筑波ふれあいの里
内容:当日のコース概要、コース試走、注意事項の確認など
※トレイルランを行いますのでその準備できてください。

ブロックイベント 日程変更のお知らせ

2012-12-30 19:16:08 | ひとりごと
ナベクラです

納会でお知らせいたしました「アミノ関東ブロックイベント」の件ですが、日程が下記のように変わりました。
予定してくださった皆さん、申し訳ございません。

日時:3月16日(土)10時~
※3月9日予定だったのを1週間ずらしました
場所:筑波山 つくばふれあいの里

日程変更の理由:
3月10日にマラソンレースを控えている方が多く、「変更しろ!」と圧力をかけられたからではございません。
ほぼ同時期に開催されます、つくば市主催の「トレイルランニング教室」の日程と重なったしまうためです。
諸々の調整をした結果、どうしてもアミノのイベントを変更したほうが良いとの判断です。
多くの方にお手伝いを頼んでおいたのに、申し訳ございません。可能であれば変わらずお手伝いよろしくお願いいたします。

同時に、日程の変更によって参加が可能になった多くの皆さん!
ぜひ、参加くださいますようよろしくお願いいたします。


最後になりますが、今年一年皆様には大変お世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。我々ランナーが元気に笑顔で走り、そのパワーが少しでも世の流れにつながればいいですね。

良いお年をお迎えください。

30/30(ダブルサーティー)のお知らせ

2012-12-26 21:39:52 | ひとりごと
お疲れ様です。

4期生の園部です。

アミノの最終行事の納会も無事に終わり
2012年も残すところあと5日となりました。
さて、今年も毎年恒例の年末ロング走企画
30/30(ダブルサーティー)を下記のとおり企画しました。


<<年末ロング走企画:30/30(ダブルサーティー)>>


日時 : 2012年12月30日(日) 
    9:00~ (8:40集合) ※ 雨 天 中 止(小雨検討)       

場所 : 霞ヶ浦総合公園 ジョギングコース
    茨城県土浦市大岩田
    (集合場所は、隣の国民宿舎水郷駐車場)


内容 : ジョギングコース(1.58km)を使った
周回による30km走の練習会
        

参加条件:①年末に走り納めしたい方
     ②霞ヶ浦総合公園で走ったことのない方
     ③勝田マラソンの1ヶ月前にロングを走りたい方
     ④月間走行距離がたりない方
     ⑤園部ゆーさくんに会いたい方

①~⑤のどれかにあてはまる方が参加条件となっておりますので、
皆さん奮ってご参加くださいますようよろしくお願いします。
       
※ご参加していただける方・興味のある方は、
 コメントしていただけると助かります。

 最後に、企画名のとおり「30日に30km走」を
 基準とする練習会ですが、
 時間のない方は30分だけ、
 またはもっと走りたい方は30周回(約48km)等
 各々で目標を決め参加していただいても結構です。      
 
 また、近くに霞浦の湯(14:00~20:00)という入浴施設が
 400円で利用できますので練習会の後にご活用できます。


 よろしくお願いします。 v(・v・)v

Merry Christmas☆

2012-12-24 20:15:15 | ひとりごと
メリークリスマス

みなさま、土曜の最終練習会&納会お疲れ様でした。
最終会が寂しくて天気もになったんですね。きっと。
そんな天気のおかげで、新しいトレーニングの世界、サーキットメニューも体験できて良かったですね。
筋トレに目覚めた人もいたりして

さて、先生から告知にあったサンタラン
行ってきましたので、報告しちゃいます。
来年は、クラブの予定に入るかもしれませんよ~。

100人のサンタが来たら楽しそうです

コースは、クラブハウスからスタートしてペデをセンター方面へ。
エキスポセンター近くのアートスペースにいたKIDSの元へサプライズ訪問

そこから、センターへ。ここがいちばん人が多かったですね
次は、研究学園を経由してイーアス目指して。この道はの方が多かったけど、ドライバーさんからもを振ってもらえたり楽しかったです。

イーアスでパチリ記念撮影して折り返しの道へ。
目指すは中央公園。行きは、ちらほら人がいたのに・・・
寒いせいか、人気が少なく・・・と思ったら、いました。を渡して、ほぼ、今日のお役目は、果たせたかと。

そんなサンタたちは、何を思ったか
靴下を脱いで、裸足ランニングを始めました

さすがnabebeサンタただでは終わりませんでした。

追越宿舎の中の道を通過してクラブハウスに戻り終了です。13kmくらいの道のりでした。
メリークリスマスと声をかけながら走ったのですが、みんないい笑顔になってくれたので、こちらもとっても楽しかったです。

参加されたみなさま、お疲れさまでした

写真を撮ったのでupします。
そして、コメントいただけると嬉しいです
昨日の写真係りのyumiでした

アルバムのURL:http://30d.jp/avrci/1
合い言葉:みんなが走りながらかけた言葉 メ○ー○○○○ス


納会・懇親会のお知らせ

2012-12-17 19:13:24 | ひとりごと
こんばんは!6期の小池です。

___________________________________________________
※鍋倉先生の上への書き込みすみません。
 最終講習(練習会)のお知らせは、一つ前の投稿にてご確認お願い致します。
 ここからは、午後の納会についてのお知らせになります。
____________________________________________________


この度、アミノ納会・懇親会の幹事を勤めさせて頂くことになりました、
6期の小池です。(もしくは、れんれん、ポテチ…など)よろしくお願い致します。

ご案内が遅れてしまい申し訳ありませんでした。
詳細のご確認よろしくお願い致します。


【納会・懇親会】
1.期日:12/22日(土)13時~
2.場所:クラブハウス
3.会費:アルコールを飲む方 2500円、飲まない方 1500円。当日徴収します。参加可否の連絡は必要ありません。
     それと、当日に募金(100円程度)をお願いしたいと思っています。募金箱設置致しますので
     ご協力よろしくお願い致します。

4.用意して頂く物:マイカップ、マイ箸、マイ皿、上履きのご準備をお願い致します。
         (こちらでも用意していますが、足りなくなる恐れがあります。)
          それと、差し入れ大・大・大歓迎です♪

5.準備予定の食材:生ビール、その他酒類(少々)、ソフトドリンク、サンドイッチ、稲荷、海苔巻き、唐揚げ、
          フライドポテト、焼きそば、サラダ、乾きものなどです。
          ↑メニューを見てお気づきかと思いますが、今回デザートの準備が…ということで、
          みなさんの差し入れにかな~り期待しちゃってます(笑)…すみません^^;

6.その他:電気を使わない保温ポットをお持ちの方!お湯を入れて持って来て頂けないでしょうか!
      温かい飲み物が飲めます。(コーヒー、紅茶、日本茶等)お家にあるものを持ち寄って頂けると
      助かります。宜しくお願い致します。(私も一台持って行きます。)



以上です。
何かお気づきの点やアドバイス等ございましたら宜しくお願いいたします。

それでは、当日みなさんの元気な笑顔にお会いできるのを楽しみにしてます。
風邪などには気をつけて下さいね^^b


■2012年アミノ納会幹事
6期 池島
   塚田
   小池