アミノバリューランニングクラブ in 茨城

2012年も、もっともっと走り続けます!

説明会(第2回目)やりました!!

2008-06-29 12:59:48 | ひとりごと
スタッフの宮本です
まず説明会(第2回目)の様子を紹介する前に来週の練習会について、ご連絡します。

次回、7/5(土)の練習会は…
午後(PM)13:30からなので注意してください!!
説明会で配布しましたプリント&アミノ茨城のHPでは午後(PM)からになっていますが、
アミノバリューの公式ページでは午前からになっています。
正しくは、午後13時30分からなので注意してください。
混乱させてしまい、すみませんでした


さて気を取り直して、
ちょっとジメジメした天候の中、説明会(第2回目)をやりました!!
説明会に参加された方は、約50名ほどで1回目よりは人数は少なかったです。
まぁ、それでも1回目と2回目の会員さんを合わせると、すごい人数になりそうです。

説明会の後は、つくばセンターにある中央公園まで(片道2km強のコース)を走りました。
走り始めたとたん小雨が降り出してしまいましたが、
ちょっと暑い&ジメジメ空気だったので、逆に気持ち良かったです

中央公園では、今年はかわいさ☆を押していかないと自己紹介でアピールしていました
藤本コーチの指導のもと、みんなでストレッチ。

芝生で体を伸ばすのは、非常~~~に気持ち良いですね。
ただ2人1組で行ったストレッチでは、みなさん顔が歪んでいましたね
僕も体が硬いので人のことは言えませんが…。

ストレッチは怪我の防止になりますので、テレビを見ながらや、通勤の途中
歯を磨いているときなど、日常生活で気がついたときに体をほぐしてあげましょう
少しは体が柔らかくなるかもしれません


さて無事に2回の説明会を終えることができました。
が!!来週からが本番です!!
継続して、練習をしていくことが大切です。
「苦しいな~~」と思うこともあるかもしれませんが、そんなときは
鍋倉先生、スタッフ、他の会員の皆さんが支えてくれますので、安心してください

というわけで来週は、いきなり苦しいことをします(笑)
来週は、12分間走をやります!!
ぜひ楽しみ(?)にしていて下さい

説明会 第2弾

2008-06-27 08:48:55 | ひとりごと
なべくらです。

明日予定通り2回目の説明会を開催します。
天気は大丈夫ですね~!さすがです。

明日の説明会の確認です。

場所:筑波大学クラブハウス
時間:午前9時30分開始
(受付:9時~)
概要:クラブ概要
   マラソンへの取組方

説明会終了後、軽いジョギング(4km程度)を行ないます。
希望者は走れる準備をしてきてください。

なお、1回目の説明会参加者で、ジョギングのみ参加希望の方は
11時までに走れる準備でお越しください。

それでは、明日!

託児スタッフ募集! tomoko

2008-06-13 08:06:34 | ひとりごと
2008年託児担当より、助っ人スタッフ募集のお知らせ、といいますかお願いでざいます。

多くの皆様がご存知かと思いますが、私tomokoとminaちゃんは、二人とも9月の初旬に出産の予定になっております。
つきましては、8月の後半くらいから私がおそらく復帰できるであろう、10月の後半くらいまでの間、託児を手伝っていただける方を募集いたします。

メンバーの方でも、お友達でも、性別、未婚既婚を問いません。
かわゆ~い?子供達と楽しく遊んでいただける方なら大歓迎です。
ご興味のある方は詳細をご説明いたしますので、私宛にメールをいただきたく思います。
jogwalk@mail2.accsnet.ne.jp
毎回託児でなく、単発の助っ人もオッケーです。
「故障が治るまで」などの条件でも大丈夫です。
よろしくお願いいたします!

富里スイカロードレース後の打ち上げ

2008-06-09 12:02:21 | 連絡事項
どうも、えいです。
ついに08アミノ始動しましたね!
自分は、用事があっていけませんでしたが、次回は参加します!
みなさん、今年もよろしくお願いします。

さて、再来週に迫っている、富里スイカロードレース後の打ち上げについての告知です。
幹事に任命されていた、井川&えいで企画させていただきました。
がんばるのでよろしくです

さっそくですが、日時、場所等は、以下の通りです。


_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/

☆日時☆
6月22日(日) 17:00~

☆場所☆
土浦駅前の座和民(かすマラ後に行ったとこです)
地図

☆費用☆
3000円~5000円程度

☆備考☆
・費用
行ってからコース等を選択をするので、曖昧になっています。
飲み放題にしてガッツリいくのもよし、食べ物だけコースにしてお酒はしっとり行くのもよし、
集まったメンバーで相談して決めましょう!

・時間
17:00~となっていますが、富里からの移動などで、厳しい方もいらっしゃると思います。
遅らせることは可能ですので、何かあればおっしゃってください。

_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/


とりあえず、以上の条件で募集させていただきます。
参加を希望される方は、
ei[at]manimani-rider.net([at]を@に直す)
まで、メールにてお知らせください。
コメント欄に書いていただいてもけっこうですが、こちらで個人が判別できるようにお願いします。

それでは、参加お待ちしています



説明会(第1回目)やりました!!

2008-06-07 18:48:41 | ひとりごと
スタッフの宮本です
今年より、毎回の練習内容をレビュー(?)することになりましたので、よろしくお願いします

ついに!!アミノバリューランニングクラブin茨城2008が始まりました!!
現時点での会員さんの申し込み数は145名です!!(すげ~~~。)
会員数は、東京地区に次いで2番目だということです(頑張らないと~~~。)


今日は説明会(第1回目)ということで、
鍋倉先生から「クラブについて」と「マラソンを走るにあたって」の説明が、
次に大塚製薬の亀山さんより、「アミノバリューとSOYJOY」の説明がありました。
皆さん、ちゃんと聞いていましたか?
僕は半分、寝て…。あっ!!寝てないですよ!!ちゃんと聞いていましたよ!!実にためになるお話でしたね!!

次回、説明会(第2回目)でも、同じようなお話があると思いますので、
「また聞きたい!!」という方は、ぜひ次回もどうぞ。
次回、説明会に参加される方は、楽しみにしていて下さい


説明会の後は、希望者の方で軽くジョギングをしました
せっかく晴れたので走らないともったいないです。
(岩山コーチが言うには、8週間ぶりに土曜日が晴れたらしいです。ホントに!?

つくばセンターにある中央公園まで(片道2km強のコース)を走りました。少し暑かったですかね
中央公園では、吉岡コーチの指導のもと、みんなでストレッチ。
芝生に転がって、体を伸ばすと気持ちいいですね(そのまま眠りにZzz)

中には違うコースへ爆走していったグループや
もの足りなくて練習後に走りに行ったグループも
いましたが、全員が無事に走り終えて、安心しています

これからもスタッフ一同、全力で皆さんをサポートしますので、よろしくお願いします。
スタッフだけではなく、皆さんで盛り上げて行ける、そんな「茨城クラブ」にしていきたいですね♪


《次回の告知!!》
次回、6/28(土)は、説明会(第2回)です。
 
 場所:筑波大学クラブハウス
 時間:9時30分(9時~受付開始)
 内容:説明会 1時間30分程度

説明会の後(11:00ごろかな)、今日と同じように希望者の方で、軽くジョギングをします。
興味のある方は、ぜひ一緒に走りましょう!!

明日説明会です!

2008-06-06 20:39:25 | ひとりごと
いよいよ明日から再開です。

スタッフは、8時30分集合
受付は、9時開始予定

です。
8時30分にはクラブハウス開けます。
設営のお手伝いをしていただける方は、8時30過ぎに来ていただけると嬉しいです(笑)

つくば市中心部在住の(自称)お若い方はぜひお手伝いください!

なべくら

PS:暑そうですね!アミノが嬉しい季節です。

現在の申込状況など

2008-06-04 21:14:37 | ひとりごと
なべくらです。

明日で募集を締切にする予定です。

先週金曜時点で110名強。今日現在で140名強といった具合です。
常○ウィークリー、オ○ラにも掲載され、新規の方の申し込みも一段落と言ったところでしょう。

土曜日第1回目の説明会です。
今年もどうぞヨロシク!