アミノバリューランニングクラブ in 茨城

2012年も、もっともっと走り続けます!

第3回 講習会のご案内

2010-07-28 21:19:00 | ひとりごと
なべくらです

夏真っ盛りですが、いかがお過ごしですか?
次回の練習会のご案内です。

<茨城A>
日時:7月31日(土)午前9時30分~
場所:クラブハウス
内容:ゆっくり走る意味(講義:運動生理学)、LSD(実技:前回より長めに走ってみましょう)

<茨城B>
日時:7月31日(土)午後13時30分~
場所:クラブハウス
内容:ランニングフォームを考えてみよう

<共通案内>
1〉次々回(8月7日)の練習会
午後13時30分~A&B合同で山西哲郎先生による特別講習です。講習後(夕方)、懇親会を開催します。山西先生も参加予定ですし、なにより2010in茨城、初の懇親会です。どうぞお楽しみに。詳細については、今回ご案内します。
また、この日は、託児スタッフが1名となってしまいます。現在、学生のボランティアを急募していますが、お盆の時期で確定できません。もしかしたら、通常の託児はできないかもしれませんのでご了承ください。この件についても、見通しが立ち次第、この掲示で連絡いたします。

2〉つくばマラソンのエントリーが、開始早々その日の夜には締め切られてしまいました。出場予定の皆さん、エントリーできましたか?

小田山トレイルについて

2010-07-23 15:39:08 | ひとりごと
コーチの半田です。
25日小田山トレイルについてのアナウンスです。
集合場所 筑波体育館駐車場 7時00分です。
携行物品 帽子、給水 1.5リットル バックもしくはポシェット 着替えなどです。
当日は酷暑が予想されます。給水は必ず忘れないようにしてください。
3グループにわかれ小田山頂上目指し走ります。
途中休憩をしながら上ります。
よろしくお願いします!

webトレーニング管理システム

2010-07-15 13:03:00 | ひとりごと
ナベクラです

前回の講習会の日からwebトレーニング管理システムの運用を開始しました。
説明の中で「利用者ID」を控えておくよう、アナウンスしなかったため、多くのID不明者が出ているようです。ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

ご自身のIDが不明の方は、資料に記載の管理人のアドレスへその旨ご連絡ください。

また、今回のシステム利用対象者は「茨城A」の方としていますが、「茨城B」の方で、今年もシステムを使いたいご希望のある方は、IDを発行しますので、ご連絡ください。

なお、ナベクラは来週から27日まで不在となりますので、その間対応ができませんのでご了承ください。

第2回講習会のお知らせ

2010-07-08 21:09:37 | ひとりごと
なべくらです

皆さん、前回の体力測定はいかがでしたか?
12分間走、体脂肪、上体起しと行いました。
12分間走からマラソンの目標タイムが大方予測できます。
あくまでも今現在の状態ですので、今後トレーニングを重ね、どれだけアップするのかも楽しみですね。

上体起しは、体幹の筋力を評価するのに役立てます。マラソンに腹筋って関係ないようですが、実は重要なんです。男性なら20回以上、女性でも15回以上はいきたいところですね。それより少なかった人は、走るだけでなく、体幹も鍛えるようしてみてください。

さて、今週末(第2回目)の講習会のお知らせです。
Tシャツと帽子を配布予定です。受付でサイズを確認しお間違いないようお願いいたします。
AとBで場所が異なりますのでお間違いないよう気をつけてください。

<茨城A>
期日:7月11日(日)9時30分
場所:クラブハウス
内容:暑熱対策(講義)、webトレーニング日誌の利用法(講義)、ゆっくり走る(実技)

※実技は、能力に合わせて4グループ程度つくり、40分~60分ゆっくりジョグ(&ウォーク)したいと思います。飲み物の携行をお忘れなく!

<茨城B>
期日:7月11日(日)13時30分
場所:万博記念公園・芝生広場(管理事務所の近くの一番大きな芝生の広場です)
※駅ではありません!公園です。
内容:体験レイルランニング(実技)

※起伏を使って、上り下りの効果的な走り方、上り下りの練習法など講義を交えながら実践します。飲み物の携行をお忘れなく!
※駐車場はあまりありませんので、駅の駐車場などを利用する、自転車で来る、などご留意ください。

以上です。
よい天気になるといいですね!