タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編みなど教室 東京 町田 神奈川 相模原 本厚木 大胡のぞみ

楽しくレッスンしましょ♪楽しくレッスン見本を作る(タティングレース・マクラメジュエリー・かぎ針編み・刺繍などなど)

1学期終わりました~~

2011年07月20日 13時46分36秒 | 日常
いろいろあった1学期が・・・終わりました~~
と言っても
娘3号だけですが・・・

娘1号の専門学校は、8月1日まで・・・
まぁ~専門学校2年生ですからねぇ~
まだまだやることたくさんあるのと・・・
就職活動に行かないといけませんので・・・
さぁ~どうなることか

娘2号の高校は・・・
朝9時の段階で 地域に大雨警報出ていましたので・・・
休校のはずだったのですが・・・
がそんなに降ってきなかったので・・・
生徒の半分ほど学校に来てしまったらしいのですが・・・
終業式も出来ずに生徒を帰宅させ・・・
只今連絡網待ちの状態です

そして
娘3号は、しっかり終業式をして帰ってきました
そうそう「通知表」忘れずに・・・
まぁ~成績の事は、あまり言いません
普段から頑張っていますので
観点別評価(ABC)でが、無かったので良しです

そして宿題ももう始めた娘3号
理科2分野(自然科学)の宿題の内容に笑った~~
人体解剖図を切ったり張ったりして作成する宿題なのですが・・・


色の参考
1 筋肉(牛肉の色
2 骨(フライドチキンの骨の色or白)
3 肺(ピンク)
4 肝臓(レバーの色
5 網・胃・腸・食道・肝臓(黄色や黄土色)
6 膵臓(淡紅色)
7 脾臓(暗赤色)など・・・

先生に突っ込みを入れたくなるようで・・・
楽しく宿題してくれれば良いでしょう~~

あぁ~家の中の人口密度増えるよ~~


別館・タティング教室・かぎ針編み教室 東京・町田&神奈川 ほののんの記事・・・夏休みの宿題?


ほののんスタッフ日・・・2011年7月23日()11:00~13:00
30日()11:00~17:00

タティング教室・千駄木トレマーガ 9月10日()14:00~16:00 開催です
              6席中 5席 残り1席です~~
               レッスン料金・時間等々の問い合わせは、
             トレマーガまで info@tremaga .com「タティング教室について」
             もしくは、hono-bono-nonchan☆mail.goo.ne.jp(☆を@に変えてください)
                

にほんブログ村 ハンドメイドブログ レースへにほんブログ村
皆様のお陰様で上昇中

blogram投票ボタン
よろしくお願いいたします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。