庭からのおくりもの

ささやかですが、小さな種一粒から始めるガーデニングです。

オダマキいろいろ

2024-05-14 | 
わが家のオダマキは西洋オダマキです
昔は紫色の綺麗な日本のオダマキが咲いていましたが
どこかに消えてしまいました


西洋オダマキもそれなりに綺麗ですが











西洋オダマキも青系がほとんど消えてしまいました
こぼれ種でも増えませんね・・・


スズラン


更紗ドウダンツツジ




ハコネウツギ




忘れな草

細々と咲いています
増えません


プランターのナデシコ


今日はかなり気温が上がるそうですよ




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 芍薬と黄ショウブなど | トップ | チドリソウなど »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しょこおばさん)
2024-05-14 10:52:42
オダマキはこんなに種類があるのですね。どれもすごく綺麗です。貴重な花です。大切にされてください。
更紗ドウダンツツジ、これも珍しいです。
我が家はスズランがたくさん芽が出ましたが、花が咲きませんでした。これから?土が良いのかしら?
しょこさんへ (とも)
2024-05-15 18:56:25
コメントありがとうございます。
オダマキはかなり種類がありますね。
好きな色は年々少なくなっています。
更紗ドウダンツツジは、父が植えたものです。
綺麗ですよね。
我が家の昔からあるスズランも花が咲きませんでした。花が咲くのは、後から頂いた苗です。
どうしたことでしょう。

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事