今こころのままに~よさこい館

よさこい祭り関連のみのブログにしました。

勝手にほにや追っかけ隊珍道中!~06高知編 №4

2006年12月06日 | よさこい
この日は時間を作ってブログでもお世話になっている 「やまもも工房」さん のお店に伺いました。

このお店は手作り鳴子をはじめ、チームフラフや土佐の民芸品など扱っています。


可愛らしいよさこいグッズや和雑貨もあるので、見ているとどれも欲しくなります



お店に行った目的は奥様の「やまももおばさま」にお会いする事。

きっかけはこのブログでもお馴染みのトリデさんが教えてくださった

 「やまももおばさまのブログ」 でした。


とっても心温まる文章にホッとさせられ、優しいお写真に癒されるブログなのです。


やまももおばさまも、にゃんこちゃんを飼い始めた頃だったので「よさこい+にゃんこ」
というキーワードだけで、盛り上がりました。



お店に行っても初対面だというのに、なんとなく懐かしい感じがして

このまま、まったりお話できそう・・・なんて(勝手に私が)思ってしまいました。


ご主人もと~っても優しそうな笑顔で、奥様を見守っている感じで本当に素敵な

ご夫婦でしたよ~。







そして、うちのきらりにもこーんな素敵なおみやげを作ってくださっていました。






ちゃ~んとお名前も彫ってくださってあるんですよ。






ありがとにゃん。 これでおいらもよさこい祭りに出られるにゃ






その後は、もちろんほにやを見て・・・踊り子さんとお写真を撮っていただいたり






(艦長自らの希望でお顔を隠してあります






ひろめ市場で一杯飲んで、ほてった体を冷やすのであった・・・。













いつも仲良し「麦わら帽子かぶり隊コンビ」






「おっとっと・・・赤でしたね・・・



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
きゃーきゃー♪ (やまももおばさん)
2006-12-06 23:47:07
恥ずかしいにゃーこんなに大きく
でもきらりちゃんかわいいぃ、嬉しく拝見しました明日はななにも見せなきゃー♪

初対面とは思えない、ラブラブで素敵なご夫婦でした。ななにもプレゼントありがとう。来る人みんなに見せてます(^0^)トリデさ~ん。いい出会いをありがとう感謝です。
喜多――――!!!! (Mr.トリデ)
2006-12-07 11:24:07
バンザーーイ
バンザーーイ
バンザーーイ

 今年はもうこれで、思い残すことはありません
Unknown (ゆみたか)
2006-12-07 19:55:09
********************************************

☆彡やまももおばさま

やっと夏の写真をさせていただきました。
やることが遅くてすみません・・・。
でも、お知らせにあがる前に一番にコメントが入っていたのでビックリしています
本当にトリデさんには感謝ですね。
嘆願書書きましょう

*******************************************

☆彡トリデ様

人との出会いはネット上ならではの楽しみですね。
人生の中でいろんな縁が生まれると思いますが、よさこいが縁で知り合いになる方は皆さんパワフルで、お話していても楽しいしパワーをもらえます。
さぁ、トリデさんもななちゃんに会いに行こうよ~


******************************************
お気持ちは嬉しいですが (Mr.トリデ)
2006-12-08 16:18:47
 ゆみたかさま、やまももおばさま、

「嘆願書はヤメテ~~~~

 うちのカミさんに、
「あんた、一体ネットであたしのこと、どんな風に書いているんや~~
と怒られてしまうじゃありませんか
遠慮しないでー (やまももおばさん)
2006-12-08 18:52:07
嘆願書はなかなかいいアイディアと思うけどなぁねぇゆみたかさ~ん

これなら愛妻さまも「あなた いってらっしゃいませ」となるでしょう
Unknown (ゆみたか)
2006-12-08 20:02:40
**********************************************

☆彡トリデ様&やまももおばさま

ぷぷぷトリデさんがあせってる!
大丈夫ですよ、そんなに心配しなくてもトリデ家の仲がまずくなるような事はしませんよ。

ただ、季節のお便りなどに一言ぼそっと書き続けようと思っています。
(今年の夏、高知でお会いしましょう)とかね。

何年も書き続ければ、きっといつかは・・・・。

ねっ、やまももおばさま



Unknown (そねち)
2006-12-10 13:26:31
やまももおばさまのグッズはステキな物ばかりで、色々欲しくなっちゃいました また来年、買いたいです 
 きらりちゃん、とってもお似合いです 最後の写真、踊りだしそうで、かわいい
ひろめ市場の『鰹のたたき』ホントおいしかったです あぁ、また食べたい
ぎゃははははは最後のお2人の写真、最高 見失ったら、背の高い麦わら帽子かぶり隊でしたね ぷぷぷっ
Unknown (ゆみたか)
2006-12-11 17:15:50
********************************************

☆彡そねちゃん

そうですね。やまもも工房さんはお店を可愛い小物がたくさんあるので、見ちゃうとつい買っちゃいますよね。
きらりもよく似合ってるでしょう。
年賀状に使おうかな・・・。

******************************************
そねちゃんも (やまももおばさん)
2006-12-12 10:48:48
ゆみたかさんもありがとう
Unknown (ゆみたか)
2006-12-12 15:29:21
********************************************

やまももおばさま、わざわざありがとうございます。
 


******************************************

コメントを投稿