ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

谷原章介 初心者向けThrash Metal名盤 谷原章介

2015-10-20 22:30:18 | 初心者向けThrash Metal名盤
ちょい脱線。
あまり好きじゃない俳優に谷原章介がいる(笑)
いや、嫌いじゃないんだけども。
イケメンだからさ、、、。



だが、彼の立ち位置は普通に活躍している俳優さん。
女からしてみるとイケメン?てよりハンサム?みたいな?わからん。



彼はスラッシュメタルが好きだと公言していて、それがまあスラッシュメタル好きな奴らにしてみると「なるほど」と言わせるチョイスだ。

芸能人の「●●が好き」発言って大抵ヌルかったりするもんだが谷原章介はスラッシュメタルに関しては発言が許されるかも知れない(笑)(笑)

Googleで谷原章介を検索すると、関連ワードが笑える↓



↑芸能人の場合、メタラーやヘビーメタルと出てくるのは珍しくない。
が、スラッシュメタルはかなり珍しい(笑)
これが、デスメタルやブラックメタルだとギャグか「営業用に言ってるだけだろ」と思うが、芸能人の名前で検索してもスラッシュメタルとワードが出るのは谷原章介ただ1人である(笑)

スラッシュメタル好きの場合メタラーの中では浮く。

谷原章介、ライブでの目撃された情報がかなりの数ある。
大抵コアなジャンルだ。
例えば本人があきらかにいたとわかるのはこれだ。



このライブは、何人も「谷原章介が何故かいた」とか「ブランチの人がいるんだが」と言うツイートが拡散。
グラインドコアのバンドのライブに行くのはスラッシャーとしては当たり前と言うか。
だが、結局彼はこう発言している(笑)(笑)




↑この発言はスラッシュメタルのマニアしか吐けないセリフである。
普通のメタラーやデスメタラーやドイツメタラーやグラインドゴアな人達にこのセリフは出てこない。
スラッシュメタルはメタルの中でもダントツで数が少ない。
が、、悲しい事にスラッシュメタルマニアは狭すぎる世界にしか帰れないのだ。
グラインドコアやブラックメタルやデスメタルやノイズ等爆音等なバンドなんかよりはるかにバンドの数が不足している(笑)
だが、アルバムを二枚も出せばネタ切れ感になるためスラッシュメタルは短期決戦。
短い命だとマニアになればなるほど理解していくが、、、。

谷原章介の「結局スラッシュメタルに帰る」はガキの頃を思い出すからではなく、はっきり言うと「メタリカのようにスラッシュメタルが世界一稼ぎ出す瞬間に立ち会いたい」みたいな気持ちなんだよ!

スラッシュメタルの可能性,それは超メジャーシーンでの成功とアンダーグラウンドでの成功が交差したジャンルだからだ。

だが、スラッシュメタルが好きになればなるほど、メタル業界では浮きまくりだと痛感するようになる。
むしろパンクシーンでの評価が高い珍しいジャンル。
谷原章介はその事をあきらかに知っている。

谷原章介が言ってるベイエリアクリンチ系バンド、FORBIDDEN 。

このバンドの名前が出てくるのは非常に良い事だ。


FORBIDDEN - Step by step


前にここでも紹介したな、そういや。


FORBIDDEN かっけー。
この曲はノロいのに代表曲です。
谷原章介、ハンサムだからさあらブランチでスラッシュメタルのコーナーやれよ(笑)
入手難なスラッシュメタルばっか紹介してほしいよなあ(笑)








最新の画像もっと見る