ブギーナイツの館 - 青春の蹉跌から超暇人への道までを記すブログ

のんきな人です。とにかくどうでも良いブログ。
https://twitter.com/beef_balls_bot

有楽町の ジャポネ 行ってきますた!

2013-02-17 12:05:16 | グルメ
本願寺月光蟲です。

パスタが好きですが外食レベルだと微妙に高い気がするのは私だけでしょうかね?
色んな理由があるんだろうけれど最近は軽く千円超える店が多く、量も少ない。

で、その逆を行くパスタのお店を探したりしてたんですが、キーワードは「昭和」にいきつくのかもしれません(笑)
もちろんここでの昭和は褒め言葉。
量、そして何より炒めてあるパスタです。

人づてに聞きまして行ってきましたよ。
有楽町にあるジャポネというお店。
銀座からでも有楽町からでもすぐです。

行く前に調べてみたんですが、お昼には凄まじい行列ができてる。
15時~18時位までは比較的ゆるいみたいで、その時間を狙っていきました。



ぎゅいーん、とビルの中を歩くと↓発見。



17時半位かなあ、ついたの。



むう、並んでいます(笑)



でもねえ、ここの行列は某牛丼屋とかと違ってせかされてる感じがないのよ。

店内、というかビルの中の廊下の一角というか不思議な場所にあります。
店はこんな感じです。





うむう、安い。
しかも私がこの店に行った理由は値段ではなくて量であります。
あとね、私の中で大事だったのは味が多いとこです。
ナポリタンで大盛りのお店は結構あったりしますが、ここは和洋中とありまして。
そこもポイントでした。

テーブルはこんな感じ。



↑特大サイズのチーズとタバスコ。
ちなみに、こういうサービスはあくまでサービスなので乞食みたいな事はやめてください。
最近こういうサービスが少なくなってる理由の一つにナンも考えないアホが無料だと思って大量にかけるやつがいるから。
こういうのはサービスなんでマナー的に適量だけにしましょう。


まずは生野菜。
100円。
ドレッシングがひどそうに見えますが実はさっぱり味。



ここは炒める系なので少しだけ時間がかかる(いや、厳密に言うとお客さんが多いのにコンロが2つなのでどうしてもね)

で、今回は和のジャリコというのを大盛りで注文したよ!

中身は



醤油味・・・小松菜、エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナ


550円円に大盛り代金150円プラス。

で、みてよ、これ。
これこれ、こういうのが食べたかったんですよ。



外見は焼きそばみたいだけど、すぱげってぃー です!

麺は、まあこういう店だからしょうがないけど作り置き。
だがなんと太さが2mm位という、これまた太麺派の私が喜ぶ内容に。

たぶん570g位かな。
まあ食べれるだろうと。



うむう。
美味しい。
作り置きのパスタはしょうがないとはいえ、これは非常に美味しいと思います。
うん。

そもそも最近「炒める」て店が少なくなったですよねえ。
いや、いけますね、ここは。
混むのもわかります。

て、ことで普通に大盛りは完食。



美味しくいただきました。

スカしてるガラス張りでクリスマスのデートとかのお店に行くような人に食べさせてあげたい気分(笑)

■■■
今回は大盛りですが次は特盛にしてみたいかと思っております。
常連になるとそのうえがあるみたいですね。

ただ、ナポリタンとかは飽きそうなイメージあるなあ(私はあまりナポリタンが好きではないだけかも)

大盛りで550オーバーのお店だし特盛は食べ応えがかなりありそうですよね。
ちなみに日曜日は休みみたいですね。

すいてる時間に行くと良いと思うゾ!

■■
メニューはこんな感じ


明太子

550円

塩味・・・明太子、しそ葉、シイタケ、オニオン、のり、コマツナ
.

ジャポネ

500円

醤油味・・・肉、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

ジャリコ

550円

醤油味・・・エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

梅のり

550円

醤油味 or 塩味・・・練梅、のり、しその葉、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

チャイナ

500円

醤油味 or 塩味・・・ザーサイ、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

ナポリタン

500円

ケチャップ味・・・エビ、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

インディアン

500円

カレー味・・・カレーソース入り
.

バジリコ

550円

塩味・・・エビ、肉、しその葉、トマト、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

キムチスパ

550円

豚肉、キムチ、シイタケ、オニオン、コマツナ
.

ヘルシースパ

550円

野沢菜、かいわれ、オニオン、シイタケ、コマツナ、ごま、赤とうがらし
.

ジャンボ(大盛)

150円

並+150円増し
.

横綱(特盛)

250円

並+250円増し


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレー カレーラーメンのお... | トップ | 北欧 小田急 »
最新の画像もっと見る