蜂蜜王国ローヤルゼリーでナチュラルセラピー

蜂蜜王国のビジネスブログ。
蜂蜜王国の生ローヤルゼリーで、お肌も心もツヤツヤ元気!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

”輸入のお仕事”やってみませんか?

2012年01月19日 | Weblog
こんにちは。蜂蜜王国 池田です。

一月も早半ば。
いまさらではございますが、
明けましておめでとうございます。
「生きてるか〜?」とメールを下さいました皆様、
ありがとうございました。
ちょっと消息不明な時期がありましたことを、お詫び申し上げます。

まあ人生いろいろと言うことで、
今年もどうぞお付き合いくださいませませ。

で、
実は昨年から既に決まっていたことなのですが、
来週開催される「輸入のお仕事セミナー」でパネラーに呼んでいただいております。

なんと「港北経済新聞」にも取り上げて頂いております。
おそれおおくも、ありがたいことです。
そしてみんなのキッチンにも載せて頂きました。


いやいや、ほんとにもっと早くにお知らせすべきところですよね。
ほんとにすみません。
今年はもっと自分に厳しく、がんばります。

セミナー当日は、終了時間がお昼にかかることもあり、
パネラー3人が皆様の軽食をご用意しております。
有料セミナーとなっておりますが、
おいしいルイボスティーとパエリアもありますので、みなさんで温まりに来て下さい。

私は蜂蜜を使ったサンドイッチをご用意してお待ちしております。
まだ少しお席にも余裕があるようです。
輸入のお仕事に興味のある方には必見。
なかなか聞けない話が聞けるチャンスです。

ではでは27日にお会いできるのを楽しみにしております。


蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏のお休みのお知らせ

2011年08月04日 | Weblog
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

横浜は、時折かなり激しい雨が降るも、
気温的にはすごしやすい夏となっております。
去年の猛暑を思えば“へっちゃらな”暑さです。
去年のあの暑さをほとんどクーラー無しで乗り切った私は、
もはや暑さに対する耐性が出来ているのかもしれません。
“暑さに対する耐性”なんてものがあるのかどうか怪しいところですが、
少なくともウチの男どもよりは遥かに強い。
寒いのは苦手ですが、暑いのは平気(って、ちょっと勝手?)。
平熱が36度に大きく届かないとか、
ついでに血圧も上がやっと80台とかが関係しているのかもしれません。
でももうちょっと血の巡りがよかったら知恵もまわったり、
もうちょっと体温も高ければ痩せやすいはずなのに・・・。
個人的にはつくづく残念な体質です。


ところで、今週末(8/6)より蜂蜜王国は夏のお休みを頂きます。
発送の再開は8/17です。
申し訳ありませんが、なにとぞよろしくお願い致します。

ではみなさま、夏をお楽しみくださいね。

蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋のおばんざいランチ 打ち合わせ♪

2011年08月04日 | 健康と食事
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

7月もあっという間に終わり・・・、
ふとブログを振り返ると、ほぼ一ヶ月未更新。
いろいろと動いて、ブログ用の写真も撮っていたのに、
これではまるでサボっているようですね。
忙しくても更新するようにせねば・・・。

皆様へのご報告などいろいろあるのですが、
まずは直近のお知らせから。

4月に開催して大好評でした「被災地応援ランチ」、
またやります。
リニューアル&パワーアップして、
被災地への支援を継続していくつもりです。
とてもとても細い支援ですが、
長くなが〜く、お蕎麦のように(笑)。

このの打ち合わせを一昨日、
おばんざいの上野さんとしてきました。
その名も「チームK」。
Kは京都の頭文字。京都出身者で結成したチームK。
おばんざいランチをプロデュースします。
次回のランチは少し先ですが11月10日(木)です。
秋のメニューをご用意いたします。
どんなメニューになるかはおたのしみ。
10月ごろにお知らせいたします。




蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

7月の蜂蜜コスメレッスンのお知らせ

2011年07月05日 | 蜂蜜手づくりコスメ
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

さて遅くなりましたが、今月のレッスンのお知らせです。
今月はプロポリスを使った美白用パックが二種類。
「潤う美白肌」のアイテム作り♪。
そして人気の高い蜂蜜とアロエのジェルも体験していただけます。

レッスン日は
7月 5日(火) ・  7月 7日(木) FULL
7月12日(火) ・  7月14日(木)
10:30〜11:30(2種類の場合は12:30までかかります)

≪レッスン内容≫ お選びいただけます。
* 蜂蜜とアロエのジェル ・・・¥600   さっぱり&しっとりジェル
*プロポリスの泥パック ・・・¥800   バスルームで日焼けがなかった肌に
*プロポリスのうるおいマスク・・・¥800 日焼けの後にすぐに活躍するのは
                     こちらのマスク 
 
Option
カラーラント・・・色を加えてかわいくしましょう      
ローヤルゼリー・・・ 最強の女性の味方。キレイに年を重ねるための必須アイテム
プロポリス・・・ホワイトニングやリフトアップといえば、プロポリス
色をつけたりローヤルゼリーを入れてみたり、お好みの仕上がりにすることが出来ます。
生ローヤルゼリーなどの追加もそれぞれ¥100〜¥200UPと、とってもリーズナブル♪

残席はあとわずかです。
ご連絡をお待ちしております。

蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ル・ポタジエのローフードランチ

2011年07月01日 | 蜂蜜手づくりコスメ
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

梅雨明けはまだですが、
今日の横浜は真夏のようです。
昨日は夕方前に突然大雨が降りました。
1時間ほどでぴたりと止んだのも、まるで夏のようでした。

帰り道にその大雨に打たれてしまいましたが、
昨日は「ローフードスクール ル・ポタジエ」の
ローフードランチを頂いてきました。
“生“とは思えないバリエーションとお味で、
目からウロコなランチでした。
携帯で撮影した写真ですので、映りはイマイチですが、
ル・ポタジエのローフードランチはこちら。



心なしかおなかの調子もいつもよりもいい感じ♪
この夏は“生”に注目して酵素をたくさん摂ってみようと思いました。



蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

人気絶大でした 生クリームあんぱん

2011年06月29日 | Weblog
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

先日はお暑い中、たまプラーザまでお越しくださいまして
ありがとうございました。
おかげさまで三井ハウス内はほぼ完売。
奥まったところに位置しておりましたカフェにも
多くの方がいらっしゃって下さいました。

そのカフェメニューの中の“生クリームあんぱん”が
私の周りでひそかに人気急上昇。
美味しかったですね〜。
全然くどくない生クリームと、あっさりした“あん“の
バランスが絶妙!
「今まで食べた中で一番おいしいクリームあんぱん」と
絶大な人気。
“あのアンパンの作り方教えて〜”との声も頂いています。

でも残念ながら蜂蜜王国にはレシピがありません。
なぜならあのパンは青葉台の「Bon Vivant」さんのパンなのです。
ほんと、美味しかったですね。
もう一度食べたい方の為に、地図をリンクしておきます。是非いらして下さい。

Bon Vivantさんはこちら




蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

たまプラーザテラスでのお買い物に疲れたら・・・

2011年06月22日 | Weblog
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

今日は暑いですね。
この暑さにふさわしく、本日の折込チラシに入っておりました。
いよいよ明日から始ります、
たまプラーザテラスの夏のクリアランスセール!!

今まで急行停車駅の割には東急百貨店がある以外、
駅前は取り立てて何もなかったたまプラーザが、
昨年大きく変身し、今ではこの地域一番のおしゃれスポットになりました。

明日、明後日とお天気もよさそうですし、
たまプラーザテラスにはさぞ大勢の方がお見えになるのではと思います。

お買い物に疲れて“ほっ”としたくなったり、
ちょっと何か食べたいけれど、どのお店も混んでいたり、
お買い物がメインだからランチは節約したい♪
という皆様に耳寄りなお話♪

たまプラーザテラス南館に隣接するモデルハウス群、
その中の三井ホームでは、明日明後日とミニランチプレート(¥350)を
蜂蜜王国がご用意しております。
ハーブティーと藤が丘のBon Vivanのパン、そして選べるフードが一種類。
歩きつかれてちょっとほっこりしたくなったときは、
三井ホームに来てください。
ハーブとお花が疲れを癒してくれます。



蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

明日はF−SUSよこはま

2011年06月19日 | 蜂蜜手づくりコスメ
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

梅雨ですね〜。
明日の天気はどうなんでしょうか。

明日は久しぶりに関内に出ます。
「F-SUSよこはま」オープン記念セミナーに呼んで頂きました。
「F-SUSよこはま」とは、
女性起業家のトータルな支援を行っている横浜市が開設した、
スタートアップオフィスのことです。

横浜市といえば、市長も女性。
明日はその林文子市長も来られるとのこと。
そのスタートアップセミナーに、
蜂蜜王国は“ちょっと先に起業してます”ということで、
呼んでいただいております。

お問い合わせは
(財)横浜企業経営支援財団までお願いします。

それではまた明日〜。


蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

楽しい選べる夏カフェ at田園アート&ライフマーケット 

2011年06月17日 | ローヤルゼリー*蜂蜜レシピ
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

いよいよ一週間後に迫った「田園アーツ&ライフ」。
当日は「小さなお花畑」さんの超かわいい小物と、
「Bell tree house」さんによるハウスウェディングをイメージした生花、
そしてはるばる八ヶ岳から八ヶ岳「花遊び」さんがハーブを
たっぷりと持ってきて下さいます。

そして楽しい選べる夏カフェ(ミニランチプレート)は
・ ハーブティー
・ Bon Vivantさんの中身が違うドキドキパン
・ 蜂蜜王国プロデュースのピンチョス
となっております。

こんなプレート。かわいいでしょう?



ピンチョスの中身はお楽しみ。
蜂蜜王国プロデュースですからお約束の蜂蜜フードです。
さてどこに蜂蜜が隠れているかは、お楽しみ♪
若干手元に割引券があります。
当日の三井ホーム内でのお買い物10%割引券!
欲しい方がいらっしゃいましたら、蜂蜜王国までご連絡を下さいね。



蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「みんなのキッチン」に掲載して頂きました

2011年06月14日 | Weblog
こんにちは、蜂蜜コンセイエ 蜂蜜王国の池田です。

今日もお知らせから・・・。

横浜の都筑区、青葉区地域の
一昨日の6月12日(日)の朝刊に織り込まれておりました、
「みんなのキッチン」を、
みなさま読んでいただけたでしょうか?(地域の方ね)

裏表紙ではありますが、
私の食に関する仕事を取り上げていただきました(パチパチ)。
蜂蜜に対する思いや、蜂蜜の活かし方など、
聞かれるがままにお答えしていたものが記事になっています。
みんなのキッチン6月号(PDF)
「蜂蜜コンセイエ」の秘密も暴露(笑)されています。

蜂蜜の手づくりコスメのレッスンについても取り上げていただきました。
都筑区役所などでも実物を見ていただけるはず。
少し手元にありますので、
もしご希望の方がいらっしゃいましたら
お送りすることも出来ます♪
ご連絡くださいね。

取り急ぎ、お知らせまで〜。


蜂蜜王国 http://www.honeykingdom.jp 
メール  info@honeykingdom.jp
Copyright(c)2006-2010 蜂蜜王国(honey kingdom) All right reserved.
コメント
この記事をはてなブックマークに追加