みつのパン日記

~パン・ベーグル・お菓子の日々~

ベーグル大納言@クランディール下鴨

2008-07-20 | パン(ベーグル)

GRANDIR(グランディール)下鴨店
 

初めましての、GRANDIR(グランディール)下鴨店
京都下鴨本通沿いにあり、面している部分も多い(横長の店舗)ので、見つけ易いなぁ
フランスのパン屋さんっぽい外観(見たことはありませんが)で、若い店員さんたちが爽やか~
夕方の来訪、ベーグルは完売&その他のパンも少なめ。
数種類のマフィンやラスクも売られていました。

この時予約&購入したベーグルは、もうすっかり食べ終わっていますが。
京都、7月中旬に再訪しました(またの機会にアップします)
再訪の目的は初パン屋さんでしたので、こちらで買ったのは2つのみ。
今回は、猛暑の中を動き回る(ものすっごい疲れた)ことになっても
また出会いたかったベーグルを、アップします


ベーグル大納言
 
130g、160円。
生地に小豆胡桃巻き込み、上面に黒胡麻かけ。

 
もっちもっち生地お餅のような食感で、とっても美味しい
基の生地は、甘い系食事系に関わらず、同じもののよう。
たっぷり巻き込まれている小豆が、ほこほこ甘くって、大好き
胡桃大きめのがしっかり入っていて、甘い中に交ざるコリコリ食感苦味がまた、美味しい~~
 
いろいろと
焼き戻し方法を模索した結果。
自然解凍→電子レンジ1分30秒、が一番美味しいと感じました
大抵のパンは、トースター焼き戻しで頂くので。
電子レンジのみが美味しいベーグルとは、初めての出会いです~
ちなみに、こちらのベーグルは、Michel's Bagels(ミシェルズベーグル)と同じ製法で作られているとのこと。
未食のミシェルズベーグル、通販したいなぁ~~



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おかりん)
2008-07-21 15:14:35
この連休はゆっくり休めたかな?
7月にもまた京都へ行ったんや!いいなぁ
この時期の京都はめちゃ暑いよね
グランディールのベーグル、私もめっちゃ大好き!
今年の春に初めてお店に行ったんやけど、あの
独特のモチュモチュ食感の虜になっちゃったよ~
ベーグル大納言は初めて見たよー!
春にはなかったと思うから、わりと新作なのかな?
もちもち、モチュモチュの生地に、たっぷりの
大納言&くるみが美味しそう
次行く時は私も絶対に買うぞー!!

みつちゃん、ミシェルズは未食なんやね!
私は何回かポチったことがあるんやけど、
グランディールと似た、でもどこか違うモチュモチュの食感は
クセになるよ~
ぜひ一度通販してみて
チョコラバーとしては(笑)マカダミアナッツ&チョコと
ショコラがおススメだよ~
返信する
Unknown (yuki)
2008-07-22 07:15:20
私も昨日京都に用事があって行ったからグランディールで
ベーグル買って来たの~!大納言と胡桃のベーグルなんて
売ってたの?!私が行った時はなかったなぁ
日替わりフレーバーがあるみたいだから調度ない日だった
のかも??マンゴーはゲットしたけどみつちゃんが行った時は
まだマンゴーはなかった?
グランディールのベーグルが好きなら絶対ミシェルズも
好きな食感だと思うから是非ぜひ通販してみて!
モチュモチュモチモチで美味しいよ
返信する
Unknown (miya)
2008-07-22 18:22:00
グランディール、すごく食べてみたかったお店なのみつさん便に入ってたから、めちゃくちゃ嬉しかったよ。ありがとう
一時期、ミシェルズにはまってミシェルズばっかり食べてた時があったんだー私。2ヶ月近く続いたしつこい!?
グランディールってミシェルズと製法が同じって聞いてたから気になってたの。
もちゅもちゅなんだね
みつさん、ミシェルズ未食なんだぁ。名古屋のデパートで買えるから、こっそりしのばせとくよ
返信する
Unknown (ともよ)
2008-07-22 19:06:56
グランディール大好きです~!
このTHEパン屋!!的な外観も素敵ですよね~~
ベーグルも小ぶりだけどお餅のようにモチモチしてますよね!
レンチンだけでも美味しいし、フレーバーもたくさんあるからお気に入りです
↑ルークさん!レトロで素敵なお店ですよね☆
こんなにベーグルの種類があったなんて驚き!
チーズラバーとしてはたっぷりのチーズなベーグルが気になります
これは私も行ってみなくちゃ~
返信する
おかりんちゃん (みつ)
2008-07-26 07:49:19
連休は、家でゆっくりしたよ~~
グランディール、おかりんちゃんは春デビューなんだぁ
独特のモチュモチュ食感、あれははまるよねぇ
ばっちりしっかりはまったよ
大納言、休日に販売しているみたいだったよ~。
休日(土曜もかも?)は、ベーグルの種類がふえるらしい
ミシェルズ、似てるけどちょっと違うモチュモチュ感なんやぁ
あ~食べたいっ
チョコラバー同志のおかりんちゃん、マカダミア&ナッツとショコラ、おススメありがと~(笑)
いつかゲットするぞ~~
返信する
yukiさん (みつ)
2008-07-26 07:57:22
グランディールの大納言&胡桃ベーグル、休日(土曜も含むかも?)に販売されるみたい~。
休日にはベーグルの種類が増えるって、店員さんが教えてくれたの~

yukiさん京都へ行ったんだぁ、もの凄く暑くなかった
大丈夫だった?
グランディールに寄ったんだぁ、京都へ行くと必ず行きたいお店だよね
マンゴーあったよ~
おいしかったねぇ(未だアップできてないけれど

ミシェルズ、とっても気になるので、通販したいなぁ
新作のマジパンベーグルも気になってるの(笑)
返信する
miyaさん (みつ)
2008-07-26 15:37:59
ミシェルズはまってたんだぁ、2ヶ月とはやるなぁmiyaさんさすが
気持ちすっごくわかる~~
私の場合はグランディールだったけれど、一時期は毎日食べてたよ~
もう食べきったからできないけど(笑)、あのもちゅもちゅは、はまる系だよねぇ

名古屋のデパートには、ミシェルズがあるんだ
いいね~~
もし家の近くにあったら、毎日通っちゃいそう~
返信する
ともよさま (みつ)
2008-07-26 15:45:04
ともよさまもグランディール大好きなんですね
グランディール、美味しいですよねぇ~~
小ぶりだけれどずっしりしているところや、お餅のようなモチモチ具合、すっかり虜です
フレーバー、月替わりモノ等もあるのでしょうか?
気になるところです…

↑ルーク、看板たちが可愛かったです
京都のパン屋さん、どのお店も素敵です~
返信する

コメントを投稿