どこへ行こう?

バイクや趣味の話題を適当に。。。

今日も暑い(^^;

2022-05-30 19:30:48 | 独り言






 今日は1日晴れ。

 夕方近くになって雨がぱらついてきたけど、すぐにやんで一安心。

 でも夜から朝にかけて雨予報・・・

 当分は降らないと思ったんだけど、甘かった(^^;

 せめて週末は晴れてくれよ(汗






 さてさて・・・






 今日も暑かったですねぇ(^^;

 昨日程ではないものの、結局30℃超えの真夏日に。

 しかも湿気が凄くて蒸し暑い(^^;

 予報確認したら、夜からまさかの雨。

 そりゃ蒸す訳だ(苦笑


 しかし、今年は梅雨が早まりそうなんて予報があるんで、名古屋の湿気もこれからが本番・・・

 今年も蒸すんだろうなぁ・・・(涙

 はぁ・・・今から憂鬱だ(^^;



 一方その頃、めけとさくらはと言うと・・・






 こたつ布団を撤去したんで、猫達の遊び場の為にトンネルを設置。

 早速遊び始める二匹w


 あ、因みにめけはトンネルの中w

 そのめけを狙って・・・







 攻撃をしかけるさくらw








 飛びかかって・・・





 めけを探すも・・・


 残念w 

 めけは反対側からとっくに脱出済みw


 たくさん遊んだ後は・・・






 お友達(イケニエw)を挟んでおネムw






 さくらはお友達にめり込みw





 めけはお友達の尊い犠牲のお陰で悠々とw





 さくらは相変わらず頭をグリグリめり込ませてるなぁw






 で、安心して仕事に掛かるも、颯爽と子グマが登場しこの有様w






 ゴロゴロ喉を鳴らしながら、段々と目が細くなり・・・w






 





 最後はやっぱりホールドしたまま眠りにw


 てな訳で、めけとさくらは今日も元気です!








コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏仕様! | トップ | 寒いと思えば・・・ »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まけちゃんもさくらちゃんも (力丸ママ)
2022-05-30 21:02:59
此方も蒸し暑かったです。
めけちゃんおててそろえてホールドかわいいです。
さくらちゃんの爆睡姿もかわいいです。
Unknown (マリナママ)
2022-05-30 21:27:42
今日はこちらも暑かったです~~そして職場の空調が不調で暑くて倒れそうでした(^^;
めけにいとさくらちゃん、今回はイケニエさんのおかげで平和ですね(*≧m≦*)
Unknown (ogu-jxj)
2022-05-30 22:42:48
コチラ、湿度は無かったのでカラッとしていましたが気温はほぼ30℃近くで暑かった(^^;)

明日は最高気温が20℃ちょいとの事なので気温差に体がついていきそうにありません( ̄∀ ̄;)
Unknown (オネ)
2022-05-31 20:41:16
>力丸ママさん

蒸し暑いのは嫌ですよねぇ(^^;
めけとさくらの寝顔はいつみても可愛いですよねぇw<親ばかw
Unknown (オネ)
2022-05-31 20:42:59
>マリナママさん

ええ? あの気温で空調不調ですか(汗
・・・私に与えられた仕事場は、空調自体ないですが(゚ーÅ)ホロリ

イケニエさん、大活躍?ですw
Unknown (オネ)
2022-05-31 20:43:53
>ogu-jxjさん

湿度低いのは本当に羨ましい(゚ーÅ)ホロリ
ほんとこの寒暖差にはついていけません(汗

コメントを投稿

独り言」カテゴリの最新記事