ホームデコ境港店つれづれ日記

米子・松江・境港・安来 ガーデン・外構・リフォームの店ホームデコ 庭・植木・ガーデニング・増改築・オール電化・雑貨

配置換え

2005年09月24日 | sasasachi
「暑さ寒さも彼岸まで」というのに残暑厳しいですね。
いつまで続くのやら・・・

今朝、出勤するのが楽しみでした。
何故?
かというと、机の配置換えを金曜日にすると聞いていたからなのだ。

昨日夕方、偶然買い物先でラムママさんに出会って
ちょいと様子は聞いていたのですが、
お見事!!
きれいに収まっていました。
皆様、お疲れ様でした。
(手伝わなくてごめんなさいね。

店長をはじめとするアドバイザーが
お客様を最前列にて待ち構えております。
いえいえ、にこやかにお迎えいたします。
そして、背後に控えしはラムママさんと私。
まるでお偉いさんの気分!
(でも、その後にはデコマンさんがいらっしゃいますけどね。)

今日、配置換え後初お目見えの社長からも
「課長さんですか?」と言われた。
「何をおっしゃいますか、部長ですよ。オッホッホッ。」
とは言いませんでしたが
こういう配列を見ると
ある年代は同じようなイメージをするらしい。
私もご多分に漏れず...なのがちょいと悲しい。


ナチュラルガーデン

2005年09月23日 | hiro
 展示場の模様替え第3弾 
テーマは『ナチュラルガーデン』

 自分達で手作りしたものと、お店で販売している雑貨を
使ってのガーデン造りです(まだ途中ですが…)


今度はここが劇的に変わります。
お楽しみに

ヨン様とタイミング

2005年09月22日 | sasasachi
久々であります。
(ちょっと長いであります。)

昨日恒例のレディースデイに行ってきた。
ここんとこバタバタして来週もどうなるかわからないので
昨日は掟を破って2本観る予定でいた。
朝の苦手な私ゆえいつも時間ギリギリ。
案の定、朝のひと仕事を終えて出かけた段階で既にヤバイ。
でも予告の辺で入れるから大丈夫と
いつものようにエスカレーターを駆け上がりチケット売り場を目指した。
あ・ら・らっ
なんじゃこの行列は。
そうだった、「四月の雪」が公開になったんだぁ~
(って自分も観るつもりだったことをすっかり忘れてる)
それにしてもヨン様(ファンのオバサマ)の凄さを見せ付けられた。

やっとの思いでたどり着いたカウンターで
1本目の「シンデレラマン」は2分経過していると告げられた。
既に覚悟は出来ていたので「構いません」と2本分のチケットを購入。
そして急ぎ館内へ向かったのだった。

...「シンデレラマン」のエンドロールを観ていた時、
なんとなくいやな予感がして
スクリーンのたどたどしい明かりを頼りに時計を見た。
げっ!!
12時31分!(なんと、この映画2時間半あったのだ。)
やばいっ!!「四月の雪」2回目は12時半から。
急いで次の会場へダッシュ。
係りの人の「ご案内します。」の言葉とともに中へ。
ほぼ満席状態の映画館をン十年ぶりに見た。(凄い!さすがヨン様)

良かったまだ予告だ。
と思いながら目指す「I14」へ。
おいおい、おねえちゃん行き過ぎだよと係りの人を呼びとめ
「すみません。ではこの列の空いてるお席にお座り下さい」..?
空いてる席?指定席制ではないのか...と思いつつも
言われるまま座ってしまった私。
おかしい、も少し真ん中よりのはず。
そうなのさ、私が購入した席にはすでに見知らぬオバちゃんが座っていた。
よっぽど言おうかと思ったけどギリギリに入った手前言いにくく。
まっいいか。終わってから言おう。
でも、終わる頃にはどうでも良くなってるかも。
終わってから言っても、それがってなことになるかな。
とぶつくさ思っていたら本編が始まってしまった。
心の隅っこにくすぶったものを残しながら観始めたのだった。

映画も終わり、
そのオバサマからは何の言葉も悪びれた素振りもなく
友人二人でケタケタ笑いながら私の前を去っていった。
それを目にして腹が立った。が後の祭り。
やっぱり「その時」に言わないとダメだな。
タイミングが肝心と痛感した。
何事においても..ね。

それにしても、
ヨン様パワーのお陰で通常状態ではなくなったことが全てかな。
映画館の人も前は続けて観賞するときは
時間のことを注意してくれてたのに。
私も聞く余裕を失ってたし。

何にしても時間の余裕を持ちましょう!という教えかな。
(でも、人の席は取らないよ。)

皆さんもマナーは守りましょう!
「シンデレラマン」でも途中隣の席のカップルが映画と関係のない会話をしだした。
思わず咳払いしてしまった。
(してしまった後でなんかいやな思いをするのは何故?!)
もっと小声ではなせー。って話すな!

なんだか感傷に浸れなかった。
掟破りもいけないな。...またまた反省の1日だった。

通れません…

2005年09月07日 | hiro
雑貨続々入荷中

通路はダンボールの山々
もう一社入荷予定…

フェアまでに値付け、陳列、POP
間に合わせます

模様替え境港バージョン

2005年09月05日 | ラムママ
夏の暑さを引きずりながらも、日の入りが早くなり 秋の気配を感じていますが 境港店では年に何度が季節を感じるように 模様替えをしてます。

今回の模様替え テーマは『アイアンとキャンドルで秋の演出』(フツーですいません) その他新商品や広告掲載品をバランスよく配置していきますが 模様替えの準備として まず大まかなレイアウトをみんなで話し合い、日程を決めその日にあわせて 値札付けなど調整します。

頭の中でのイメージとちがうこともよくあるので 実際にはじめると多少てまどうこともありますが 大体うまくいきます。 さて今回の模様替え 新商品をガバっと仕入れ中のためただいま多少遅れ気味ですが 完成をお楽しみに