オレンジ☆ルーム

ブログはじめました!
煌・翔の日常や季節の行事などを楽しくお伝えしていきたいと思います(^_^)

煌・翔・憩合同火災避難訓練 2022年11月16日

2022年11月16日 | 日記
本日(11/16)、煌、翔、憩の入居者様と介護職員で火災避難訓練を
実施致しました。今回は夜間に翔キッチンルームから出火し、初期消火不可能
となり、全棟の入居者様が当事業所が指定した避難場所まで避難すると言う
設定で訓練を実施しました。今回の訓練は少数の職員にしか事前に伝えておらず、
抜き打ちで実施しました。訓練の最初は戸惑いがありましたが職員同士が連携し、
考えて入居者様を避難誘導しておりました。当然のことですが、火事は起こして
いけませんが有事の時に落ち着て行動できるように、これからも訓練を頑張って
いこうと思います。
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿