シェイパーShunのブログ

シェイパーShunのブログを配信中!

長い間、ありがとう!

2020年09月18日 11時17分37秒 | Weblog

息子の四郎です

先日、台風9、10号の影響で、いい波に見舞われた湘南。余韻に慕っている人たちも多いのでは…。

 

今回は台風が来る少し前の、そう。

ブログの話。

前回、ブログを更新したオヤジ。

その日の彼は、いつものミッドナイトシェープを終わらせ、午後に担当していたサーフィンスクールをやる為、少し仮眠を取っていた最中だった。

 

仮眠中、突然体に異変が起きた。

大動脈解離。

一瞬にして、オヤジは天に召され、あの世へと旅立ってしまいました。

外見的にも苦しそうなこともなく、普通に寝ているだけ。いや。逆に夢の中で楽しいことがあるのか、笑いさえも浮かべているような寝顔だった…。

「おい。どうなってんだ?」って、オヤジが聞きたいくらい。一番ビックリしていると思う。

 

サーフィンに関わるブログなのに、スポーツでも全然違うテニスの錦織くんとか、大阪なおみ、スケートの浅田真央ちゃんなどの話、また時事的な世間話、オヤジの他愛のない話、毒舌はもう聞けない。

意外にマメだったオヤジのこのブログのパスワード、そしてIDをやっと解除し、このブログを開けた今でも、まだ信じられないし、心の整理が付かない。

いま、みなさんに伝えたいこと

 

"長い間、ありがとうございました"

 

これからは、オヤジが作った伝統を引き継ぎ、新しい世界へと向かう

第2章が始まります!

 

ただ、このブログにはコアなファンがいたのを俺も知っている

当分は過去の記事などを掘り下げながら、俺の視点でコメントする

"Tribute of SHUN " ブログを、

ここで更新しようと思います。

また、よろしく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹んでお悔やみ申し上げます (saito)
2020-09-19 03:17:43
栃木の友達からのLINEで訃報を知る。
店に電話をしたが、繋がらない…。
本当だったのですね。
とても残念です。
腰越漁港に車を止めワックスを買いに行くが、時間とタイミングが合わず、なかなか店に入れない。
しつこく訪問しておけば良かったと後悔。
板は、はす向かいのお店のころから絶大なる信頼をおき、他店に浮気することもなく今も使い続けるシュンさんシェイプの板。こんなことならもう1本作っておけばよかった。
近いうちに伺います。

川崎のサイトウ
Unknown (holidaysurf)
2020-09-25 18:39:39
先日は顔を見せに来て頂き、ありがとうございました
きっと、オヤジも喜んでいます
Unknown (ryotaro)
2021-02-13 12:51:00
四郎さん、昨日はありがとうございました!
まだ少し早いかもしれないけど、
もう少ししたら心からシュンさんに
Rest in peace シュンさん。
と言えそうです。
鎌倉に戻りましたら、いつもシュンさんのこと思い浮かべながら、1本1本丁寧に波乗らせて頂きます!
Unknown (小池鉄兵)
2021-08-19 18:58:33
1992年夏 お父様、そしてShopにお世話になりました。(当時 中3でした。)ママさん、四郎さんや当時のクラブの先輩達にも本当によくしていただきました。
あれから30年、なかなかShopにお伺いできておらず、不義理続きで大変申し訳ございません。
ふとしたタイミングでこちらのブログに辿り着き、お父様の訃報を知りました。
すでに1年近く前のことなのですね。
コロナ禍のタイミングをみながら、ご挨拶にお伺いさせていただければ幸いです。
Unknown (小池鉄兵)
2021-08-19 19:06:44
寿王さんにも、本当に本当に本当にお世話になりました!!

Holidayで経験させていただいたことは、全て人生の宝物です。
オーナーに教えていただいた「社会の中には、勉強のできるヤツも金持ちも喧嘩が強いヤツもいる。けどな、良い波は、本当に良いヤツのところにしか来ないんだよ。覚えておきなさい。」については、今でも大事にしています!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。