Looking for a little hope

日々のこと。

くすくす。

2006-06-14 21:28:53 | DIARY
思わず笑みがこぼれるニュース。 

京福電気鉄道の線路内に深夜立ち入り、レールに座って雑談などをしていたとして、京都府警堀川署は13日、鉄道営業法違反などの疑いで京都市内に住む20-21歳の同志社大生4人を書類送検した。

調べに対し、4人は「(映画の)スタンド・バイ・ミーを思い出し、青春の思い出づくりのため立ち入った」などと話しているという。 

[時事通信社]

もっと田舎のほうで、こっそりとばれないようにね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わー (yuichi)
2006-06-15 03:23:38
いいですね~(笑)

ベタな発想だけど大事だと思います。



田舎でこっそりやった方が

もっと雰囲気でるだろうに(笑)



返信する
>yuiichiさん (holidaylover)
2006-06-15 21:52:46
うんうん、いいですよね。

時代が時代なだけに、こうゆう遊びもシリアスに問題となって罰せられるのは、仕方ないかもしれないけど、私は彼らを非難できないです。



ちょっと話がそれますが、最近は子供も必ず保護者同伴で、常に見守られて(見張られて)いて、こどもだけの探検や秘密基地もなかなかできにくくなって、それってすごく悲しいことだと思います。

もっとやわらかい社会にも戻ってほしいです。

返信する