北斗マニアックス2

最初は北斗オンリーブログだったのですが今では・・・。北斗マニアックス(改)改め、北斗マニアックス2としてリニューアル!!

海洋堂 北斗の拳REVOLUTION №018 名も無き修羅

2010年01月11日 | 悪党
 
 「そうだ!!」

 
 ズオオオオ トレードマークの仮面。

 
 赤い布で留めてある感じです。

 
 なかなか劇中の顔を再現されているかと。

 
 独特な鎧。可動に干渉しない様に胸の所にはリボ球が仕込まれています。

 
 思っている以上にトゲトゲしい。

 
 左右非対称の鎧。

 
 手足のように操る2本の棍。

 
 後ろ側です。

 
 「ならばみよ!わが死の舞を!!」 バッ

 
 「くらえ!!忍棍妖破陣!!」 ビュオオオッ

 
 「ほっ!!」 ドヒュッ

 
 「修羅忍道 破魔砂蜘蛛!!」スササ・・

 
 「毒蜘蛛手刃 滅把妖牙!!」 キュアアッ

 
 「はっ!! ひは!!」

 今日は、名も無き修羅を紹介します。固定フィギュアでは発売されていた名も無き修羅ですが、リボルテックでようやく可動フィギュアになってやって来ました。修羅ケンに引き続き、なかなかイイ出来だと思います。顔も似ているし、付属パーツも多く色んな遊び方が出来るので楽しいです。スキンヘッドの雑魚ヘッドが良い味出していて、ついつい複数買いしそうになってしまうwお金に余裕がある時に買い足そうかなと本気で考えてるぐらいです。胸の鎧部分にもリボ球が仕込んであって腕の可動に干渉しない様になっているのは面白い!今まで個性が無く、面白みに欠けていた北斗リボもだいぶと個性がキャラクター毎に出来ていて、ちょっと楽しくなってきましたね。この名も無き修羅、思っている以上に尖っている部分が多く、遊ぶ時に注意して下さい。結構痛いですよ・・・w名も無き修羅でした。でわでわ。(スキンヘッド版は次回に紹介します)

 ★雑記★

 なんかまた一段と寒くなるようで・・・怖い。
という事で、近所の100均でネックウォーマーを買ってきました。
ネットでもなかなか良い評判なようで効果が楽しみ。
ホントはユニクロのモノが欲しかったけど、売り切れ状態で無理でした。

 先週から「デュラララ!!」というアニメを視聴し始めました。
まだ、1回目なので、なにがなんだか分からない状態。
面白いとも、つまらないとも言えない。もうちょっと観てみよう。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (TOM)
2010-01-12 11:31:38
更新待ってました!
砂蜘蛛いいですよね~。かなり好きなキャラ
なので僕も買っちゃいました。一番いい出来
ではないでしょうか?顔も似てる!北斗リボってイケメンキャラ以外は結構イイ出来ですね。ジャギの次に気に入ってます。

一つおバカなミスをしちゃいました。ジャギのメットを強引に被せたら鼻が削れちゃいました。
絶対やってはダメですよ~。

「燃えろバッカルコーン」最高でした。ああいうのすごく好きです。
こんにちは。 (ウィンキー)
2010-01-12 18:00:56
今回も良い仕上がりですね。
腕もいつもより筋肉質な
感じしますけど実物は
どんな具合かしら~。

ケンさんも欲しいんですけど
ホット優先でリボは我慢してます。
でも、買っちゃおうかな~。
こんばんわ、TOMさん。 (まこじる)
2010-01-12 18:51:29
更新お待たせしてスイマセンでした・・・。
いつも頼んでるお店はたまに超遅れて入荷とかがあって困ってます;;

修羅の国編では最初の敵キャラ(厳密に言えば違いますが)という事か
雑魚なのに人気もあって有名なキャラですね~。
仮面も取れていなくて、名前も持っていないキャラなのに
手負いとはいえファルコを返り討ちにするほど強くてこの先どんなヤツが出てくると思えば
殆んどの雑魚は一撃でやられてしまうかませ犬っぷりw

今回はかなりプレイバリューも高く僕も気に入ってます。
確かにジャギは1番の出来!!

鼻削れちゃいましたかw
僕も背中の棍の塗装剥げが気になります・・・。

「燃えろ!バッカルコーン」、共感していただいて嬉しいッス。
今度リアルタイムで観たいと思います~。
こんばんわ、ウィンキーさん。 (まこじる)
2010-01-12 18:55:06
今回も満足いく出来だったと思います。
筋肉は修羅ケンからリニューアルされているのかなと感じます。

ホットに手を染めてしまったウィンキーさんには
リボルテックなんて余裕に買えますよw
Unknown (ギー太)
2010-01-13 23:15:37
京都でも寒いですよね(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
寒さに強い僕も、今日ばかりは結構着こみました(^▽^;)

デュラララ!!、結構良かったと思うんですけどねσ(´ω`*)
原作を読んでいないため、ボクもストーリーが把握できませんでしたが・・・
アニメの造りが好きです(*´∀`*)


コメントありがとうございます(*´∀`*)
返信をさせていただきましたので、よければまた訪問してください(っ´ω`)っ
http://ameblo.jp/otaku-sansen/entry-10432974740.html
こんばんわ、ギー太さん。 (まこじる)
2010-01-14 19:01:53
今日、凍え死ぬかと思いましたw
朝の通勤は堪える・・・。

デュラララ!!、絵が好みでちょっとホラーチックなので僕好みです。
まだ第1話見たところなのでこれからに期待ですね~。
関係ない話ですみません (TOM)
2010-01-14 19:34:20
しょこたんの絵ですよね。一発でわかりますよ。
それと昨日、映画ワンピース観てきました!零巻も貰えました。増刷ですね。

今までの映画版と比較にならない程よかったです。豪華な演出、スケール、そして原作らしさ・・すべてが揃っていてアニメ映画の最高峰ですね。初めてラピュタを観たときのような衝撃でした。
終盤のシキ邸に乗り込むシーンは我を忘れて圧倒されちゃいました。
DVDが出たら何度も観たいです。
こんばんわ、TOMさん。 (まこじる)
2010-01-16 19:49:52
お~!!
ストロングワールド観に行かれましたか。
かなりTOMさんのツボにハマったご様子で良かったです。
長編のわりにダルさが無く軽快な感じで観やすかったかなと。
僕はOPの魅せ方がこだわっていて好きですね。