わかくさブログ

芳香稚草園とわかくさ中央保育園のようすをブログでお伝えします。
ぜひ、ご覧下さい☆

1月誕生会 ★わかくさ中央保育園★

2017年02月02日 | わかくさ中央保育園

延期になっていた誕生会も1月26日に無事開催されました!

1月生まれのお友だちは全員で12名!らいおん組からりす組まで、元気にインタビューに答えてくれましたよ。

インタビューでは「名前」「何歳になったか」「好きな食べ物」「大きくなったらなりたいもの」などを聞きました。まだ上手に話せないお友だちも、指で何歳かを教えてくれたり、お返事をしてくれてしっかりと答えてくれましたよ。

大きくなったらなりたいものでは、ケーキ屋さんや、ヒーローなどいろんななりたいものを聞くことができました。

お楽しみタイム☆

お楽しみタイムでは誕生パーティを開きました。プリンやコーラ、ピザなどいろいろな食べ物の中から色んな動物が登場しました。お誕生日のお友だちで力を合わせて沢山の動物たちをパーティに招待しました。

ピザからブタが。

コーラからは大きいくまが。

プリンからはヘビが。

スープからはたぬきが。

わたあめからは雪だるまが!

むくむくと登場する動物たちに、みんな大喜び!

大きく膨らませるのも大変でしたが、みんなが「がんばれー!」と応援してくれて、とっても大きく膨らみました。

動物たちと一緒にみんなで誕生日を祝いました。1月生まれのお友だち。お誕生日おめでとう!!