ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

芝桜・ネモフィラの丘(太田北部運動公園)

2012年04月26日 | 風景

太田市にある北部運動公園です…桜は終わり、芝桜とネモフィラ咲いてます

4月24日の画像です

昨年はポピーでしたが今年はネモフィラ…



前日の雨はあがり、朝から快晴でネモフィラも元気よく咲きだしました




所々にポピーの花が咲いてます



空の青とネモフィラの青が清々しい…



管理棟の前には露店が多くでてます



ここは「見晴らしの丘」です



天気が良かったので多くの人が来て写真など撮ってました



歩道とカート道が分かれており、カートでも一周できます



子供たちが「だるまさんがころんだ」で遊んでました



これからお弁当の時間かな



前方に見えるのは「中央広場」です



ネモフィラの中に咲いてるポピー



一回100円って書いてありました(オジサンでなく若い女性の運転も見ましたよ)



ネモフィラは咲いてる時季が長いので、まだまだ見頃は続うと思います



露店の所はすごい賑いです



3時間くらい撮って、お昼頃帰りました

これで入場も駐車場も無料ですよ
行かなきゃ損ですよ~
【2012.4.24撮影 D80,EXILIM ZR100】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
芝桜・ネモフィラ (林太郎)
2012-04-26 15:36:38
青空とネモフィラのコンビネーションがいいですね。
ウロウロしないで午前中に行けばよかったかなー。

hokepieさんの美しいネモフィラを見たら、アップに気後れを感じますよ。
やはり夕陽まで待てなかったし、視線も異なるので見栄えしませんが
明日アップします。
ポチッ
ネモフィラ、きれい☆ (理彩也)
2012-04-26 16:03:10
hokepieさん、こんにちは^^
ここもかなりの広さがありますねー?
確か昨年も見せて頂きましたように記憶があります^^
その時は感じませんでしたが、こんなに広いとは。。。
お天気が良いと人出も多く、撮影するには難しいけれど
スナップ的に撮るならOKかな?
可愛いネモフィラの中に、彩りも綺麗なポピーがお邪魔していますね^^
青空も綺麗だし、この広大な中で遊ぶ子供達も楽しそう♪
ポチッ☆彡
林太郎さんへ (hokepie)
2012-04-26 16:33:14
やっぱり青空がきれいだといいよね~。
少し雲があったほうがいいんだけどね。

夕陽まで待てませんでしたか。
赤くなったかどうか分からないしね。

28日と29日はライトアップらしいけど、行くかどうかは…(多分行かないでしょう)。
理彩也さんへ (hokepie)
2012-04-26 16:39:50
平日の9時ごろ行きましたが、まだ空いてました。
10時頃から増えてきました。
保育園の子供たちも来てましたよ。
青空でないと冴えないし、天気を見ながらいったほうがいいですね。
明るいと手持ちでスナップ的に撮れますよ。
ネモフィラの青と空の青で青かぶりしやすいのでWBの調整してます。

あまり広くないです。
短時間で見終わっちゃいます(笑)
ポチいつもありがとう。
Unknown (冬のデコポン)
2012-04-26 21:34:22
hokepieさん こんばんは。

やっぱりネモフィラは素敵です~(^^♪
この花には青空が似合いますね。
ポピーが紛れ込んでいるのもとても綺麗です。
どうして群馬は入場料 駐車場が無料なんでしょう?
芝桜もこれからもっと花が咲きそうですねぇ~♪
GWは相当込みますか?
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-04-27 05:44:12
ネモフィラは今年から植えたせいか、花と花の間の土が目立ちます。
隙間なくって感じではありません。
GWも咲いてると思います。
GWは行ったことがありませんが、ネモフィラ人気で少しは混むと思いますが、地方でもありそんなでもないと思います。
(足利フラワーパークの藤は大混雑ですけど)

ここも市がやっていて、入場料は無料だし、イベント開催中だけ駐車料金を取ることがあります。

東武桐生線の治良門橋駅(じろえんばしえき)が近いです。
http://www.city.ota.gunma.jp/005gyosei/0110-002tosiseibi-hana/01news/2012-0308-1108-144.html
こんばんは (kei)
2012-04-28 00:42:55
はいはいはい 
 言っていた ネモフィラですね
 結構いい感じですがねぇ~ 
 早起きをしていってこようかと^^) 

 カメラ買いました。。 
 今日来るはずが・・・
 まてど暮らせどこないのですよぉ~
 心配していたら 
 配達途中で 箱がつぶれたとの連絡が入りました。。
 中古でなく新品なのだから
 きちんとしたのを届けてくれと言い渡しました。。 
 2~3日待つようですね (==;)
 K-5 です。。 
 
Keiちゃんへ (hokepie)
2012-04-28 04:44:55
おはよう!
ネモフィラと青空撮るんだったら午前中がいいよ。
それも早いほうが青空がきれいだよ。
午後は逆光だよ。

カメラ箱がつぶれたなんて。
きちんとしたもの届けて欲しいよね。
来たら楽しみだね。

今日、サクラソウ~シャクナゲ~ボタンを廻ろうと思ったけどまだ早いみたいなのでやめました。
明日、箕郷芝桜まつりに行きます(キツネの嫁入り・出前)携帯にメールしたんだけど…。