ひょこひょこ散歩みち

1枚の写真に思いをこめて…。

菅塩沼の桜

2012年04月28日 | 風景

山あいの小さな沼のほとり…

朝靄のなか、桜の木が現れました…



人けもなく静かな夜明けです



まだ少し靄がかかっています



やがて空が青くなってきて…



沼の周りの桜の木に陽があたってきました



ここは桜の隠れた名所かもしれませんね

【2012.4.15撮影】

にほんブログ村 写真ブログ 風景写真へランキングに参加しています…よろしかったら応援をよろしくお願いします



12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
桜の隠れ名所 (林太郎)
2012-04-28 15:05:33
菅塩沼にこんなに桜があるとは知りませんでした。
なるほど隠れた桜の名所・穴場ですね。
でも夜が空けるまでは自然のままで寂しそうですね。
芝桜の北部運動公園からも近いようなので来年は行ってみようかなーー。

28日現在のつつじは一部で咲いたものの全体では3~4分咲きです。
満開の見頃は予想通り4日~6日頃です(専門家談)。
ポチッ
返信する
いいですねー♪ (理彩也)
2012-04-28 16:41:15
hokepieさん、こんにちは^^
夜明け前からスタンバイして幽玄の世界から
水面に朝日が煌めくまでのお写真が、とっても素晴らしい☆
桜の木にも朝日が当たると、お花が生き生きとしてきますね♪
理彩也的には3枚目、5,6枚目のお写真が好きです^^
ポチッ☆彡
返信する
林太郎さんへ (hokepie)
2012-04-28 16:42:04
こんにちは。
ここは北部運動公園に近いのでセットでくるといいですよ。
4月15日に行ったんですが、桜が両方で観られましたよ。
桜とネモフィラが一緒は無理みたいです。

4日~6日ですか、予定を組みま~す。
情報とポチありがとね。
返信する
理彩也さんへ (hokepie)
2012-04-28 16:55:57
暗いうちから待ってましたが、誰もいませんでした。
陽があたると綺麗な桜色がでてきます。
3,5,6枚目ありがとうございます。

良い所ですよ!
早めに切り上げてこの後、北部運動公園の桜を撮りに行きました。
返信する
Unknown (London Caller)
2012-04-28 20:40:57
5枚目の構図はたいへんきれいですね!
絶景ですね。
返信する
LondonCallerさんへ (hokepie)
2012-04-28 21:45:48
こんばんは。
ご訪問ありがとうございます。
ここは群馬県の太田市にある菅塩沼(すがしおぬま)という所です。
観光化されてないので、自然のままです。

桜も満開の時でとてもきれいでした。
返信する
こんばんは (kei)
2012-04-29 00:59:31
菅塩沼ってこんなに絵になるところだったのですね。。 驚き!!
魚釣りが出来て カワセミがいるかもしれない って言うだけかと思っていました。。 
これは、思い込みを 直さないといけませんね。。 
hokepiesんの撮り方がいいのかも知れませんが・・ 
これ見ちゃったら 来年は混むよきっと! 
駐車場が足らないですねこれは! 

サクラソウ~シャクナゲ~ボタンまだ早いのですか! 
じゃ私ももう少し遅らそうかと・・
林太郎さんがツツジ公園もGW後半がいいって言っていましたので
急に行くところがなくなってしまいましたよ。。

箕郷芝桜まつり
埼玉の弟が来るので今回はパスとなります。。 
で え~携帯にくれたのですか! 
 う~~ (??)来ていないのですよね。。 
 間違ったアドレス教えていまったのかなぁー?

に行きます(キツネの嫁入り・出前)携帯にメールしたんだけど…。
返信する
Keiちゃんへ (hokepie)
2012-04-29 05:00:27
おはよう!
菅塩はいいよ。
暗いうちに行けばPは誰もいないよ(笑)

ツツジも朝早く行くつもりだよ、7時すぎると混むし有料になるからね。

箕郷残念だけど、もうすぐしたら出ます。
返信する
Unknown (冬のデコポン)
2012-04-29 10:14:11
hokepieさん おはようございます。
朝から美しい写真を拝見してもうテンションあがりっぱなしです!
桜の木が美しいのは当たり前なので
これはもうhokepieさんの腕の成果ですね♪
早い時間から現地入りしてこのように
素晴らしい写真を撮られるhokepieさんの姿勢にも感動しています。
何時ごろから現地に行ってるんですか?

ここは観光地化されていない穴場なんですね。
地名にふりがなを付けていただいて有難うございます。
来年はぜひ行きたい場所がまた一つ増えて‥‥
(身体が三つ位ほしいですぅ~^^;)

全部素晴らしいのですけど今日のお気に入りは
5枚目‥‥いえ、4枚目かな~?3枚目もいいし‥‥
やっぱり順番が付けられませんよォ(^^ゞ
返信する
冬のデコポンさんへ (hokepie)
2012-04-29 18:38:16
褒めてもらってとても嬉しいです。
朝早く行く甲斐があります!
4時半ごろ着きました。(家から30分くらいです)

桜はきれいなのは分かっているので(まったく同じ考えです)
桜が主役なんですが脇役を中心に撮って、いい脇役だと主役がものすごく引き立つんですよね。

今日も朝から高崎の箕郷芝桜公園に行ってきました。
キツネの嫁入りの行列があったんですよ。
あとで投稿しますね。
返信する