考える葦のブログ

さわやかに さりげなく

続さくら観察記(初回)

2006-04-12 21:03:48 | 続さくら観察記

雨上がりの空から、今日も時折、桃色のさくらが降ってきます。
思った以上に花が長持ちした今年のさくらですけど、新緑が目立ってきましたね。
前回の「さくら観察記」から早くも2週間。
次の観察は何にしようかな?と考えていましたけど、いろいろ面白そうなモノがありますね。ツツジのつぼみは膨らんで、もうすぐ花が開きそうですし、アジサイもいい感じです。木ではなくて、雑草や畑の野菜なんかも面白そうですけど・・・
いろいろ考えて、結局1周してしまいました。
今回もさくらで。
でも、今回は一般的なソメイヨシノではなく、正式な品種は分かりませんけど「枝垂桜」にしたいと思います。写真を見ると上下の感覚が分からなくなりますけど、こういうのも面白いですよね。
ちなみに完成形はこんな感じです。 ⇒ こちらをクリック

みなさん、ハローです。ホディです。

最近、夜は野球。
好調ジャイアンツ、ここ数年虐げられてきた(!?)ジャイアンツファンとしては久しぶりに日本のプロ野球が面白いと思いますね。
テレビカメラにナベツネさんとナカソネさんが揃ってジャイアンツのユニフォームを着て観戦している姿が映っていました。今日は東京ドームでデートですかね?
こういう人たちは、野球は声援だけにして欲しいと切に願っています。

ところで、この1年、いろいろ賑わせてきたライブドアもいよいよ上場廃止ですね。
ホリエモンの居ぬ間に。。。

13日東証で最終売買 ライブドア株、市場退場へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060412-00000169-kyodo-bus_all

東京証券取引所マザーズ市場に上場するライブドア株が、13日に同市場での最終売買日を迎える。ライブドアは2000年4月に上場(当時の社名はオン・ザ・エッヂ)して以来、株式交換や株式分割などを駆使して急成長したが、14日には上場廃止となり株式市場から退場する。(共同通信)

約6年にわたる波乱万丈の歩みの末の落花。
次にもう一度花が咲くことはあるのでしょうか?
桜は散り方が美しいと言われます。惜しまれつつ散る美学。
きれいに散れば、また次の花が育ちますよね。

枝垂桜観察記20060412


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連鎖 | トップ | 愛って何だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

続さくら観察記」カテゴリの最新記事