軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

危うく下敷きに

2024-05-06 23:11:00 | 農業
GWってことでバイトちゃんは休み。
明日雨となれば、今日頑張らねば。
今年最後のレタスをマルチ張りから定植まで行う。
その作業中、友人が来て「今日何時にします?」
「何時まで仕事するの?」と逆に質問して、6時30分にした。
11日(土)に農協主宰のソフトボール大会があり、友人は今年から発地Bチームの役員(監督)となった。
僕は発地Aチームの役員(主将)で、二人でこの発地の中から、ソフトボール大会に出てくれる人を集めると言う大変な役なのである。
メンバー提出が7日明日までなので、今宵集まってメンバー最終調整。
どっちかがメンバー多ければ、そっちのチームに移ってとか。
僕はまたまた人望が出ちゃって、メンバー集まりました✌️

レタス定植は3時30分に終わり、これならまだ仕事😄
5時まで畝たてをして、一時間キャベツ定植。
これなら6時には終わる。
と畝たてへ。
はい、このありさま😱

もう、前にも後ろにも😢
無理をすれば倒れそうだし。
こんな時にスマホを倉庫に置きっぱなし。
誰も救助を呼べず、歩いてデッカイトラクターとスマホを取りに。
この写真の前方は既にキャベツが定植してあるのし、後ろに引くにはどこにワイヤーをかけたら良いか?
この畝たてようのトラクターはサイドブレーキをしていないと倒れてしまいそうなので、サイドブレーキもかけちゃっているから、横側に引きずり出すって感じだが、横に電気柵と支柱が引きずり出すことを邪魔をする。
こんなんやってたから、帰って来たら6時15分。
慌ただしい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿