軽井沢one beauty 片山農園の日々雑感

軽井沢で農業をしながら、ちょっとしたことをブログに書いてます

まだ続くケヤキネタ

2013-04-26 20:37:00 | 日記
昨日の天気予報では、今日の夕方から荒れ模様ってことだが、キャベツ定植を強行する。
午前中はおひさまが出れば暖かいが、雲におひさまが隠れている時の方が多く寒かった。
午後荒れる前に、キャベツを定植して直ぐに被服資材をキャベツの上に掛ける。
この仕事が農作業の中で一番嫌い。
先日のように雪や氷点下になり、キャベツがやられないように被服する訳だが、氷点下にならなければ大してする必要もないと思う。
だから、氷点下になって初めてやっておいて良かったとニンマリ。
それっておかしくないか?
被服資材をした事によって、成長が早まり、嬬恋より早く出荷が出来、高値ニンマリなんてなりゃしないし。

そうやって頑張って午前を乗り切る。
ケータイを見るとまた中部電力から着信があった。
何の用だ!!
金は払ったぞ!!
まさか!?ブログに中部電力から高額賠償請求キターなんて書いたからかっ?
かけ直すこともせず、昼寝でもしようかと思っていたら、中部電力からまた電話が来た。
「先日お送り致しました請求書届きましたでしょうか?」
「もう払いましたけど(怒)」
請求書が届いたか確認する前に、金が振り込まれたか確認しろ!!
請求書が届きましたでしょうか?ってどんだけ心配性やねん!!
つーかこのご時世、いくら郵政民営化したって郵便物ぐらいちゃんと届くわ!!
郵政バカにしすぎだぞ(- -;)

その電話の後に、チャイムが鳴り太陽光発電の営業マンが来た。
出来ることなら、中部電力に頼らない電力システムがベストだ。
かと言って、家の立地条件でペイ出来る発電は可能なのか?
じゃあ五郎の家のように風力発電?
それは無理だろう。
太陽光発電はかなり興味深く、仕事に行く時間をかなり過ぎてしまった。

その営業マンが帰り、畑へ行こうと家から軽トラをバックさせると、今度は先日電線を切断したケヤキの横にベンツが止まっていて、夫婦とおぼしき二人が何やらしていた。
誰だ!?
何してる?
ケヤキの枝は薪にするので、小さく伐ったが山からは出していない。
その薪になるはずのケヤキをこの二人がベンツに積み込んでいるではないか( ̄□ ̄;)!!
どう言うことだ!?
まったく理解出来ない\(>_<)/
もうあたしゃ軽トラの中から、ポカ~んですよ。
すると「これレイクニュータウンのですよね?」
「家のですけど(怒)」
「レイクニュータウンで木を伐っていて、持って行って良いって言うんですけど、ここじゃないんですか?」
「違います!!」
「じゃあどこですか?」
知るかっ!!
「泥棒になるところだった」とベンツに積まれたケヤキを降ろし始めた。
ベンツに木を乗せるって(゜O゜;
イヤイヤ偶然にもあたしが居たから良いようなもの、こっちが「泥棒に合うはめだっつーの!!」
まぁ薪代として32万円払って頂ければ売りますよ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿