~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

まさかの一発と押出し開幕連敗 ~東京ヤクルト4×ー3阪神~ 

2006年04月01日 17時39分24秒 | 阪神タイガース2006
エイプリルフールだと言ってくれ・・・


4月1日 対東京ヤクルト(神宮) 0勝2敗
 
阪神
東京ヤクルト
1×



勝利投手: 高津
敗戦投手: 能見
H R : 武内(6回1号=3ラン)

今日の感想
途中まではラジオで観戦でした。初回に2死1、2塁から今岡がライトへのフライを打ち上げたのを、新人武内がまさかの落球で先制!しかし、この時兄貴がきっちりと走っていなかったらしく、走っていれば2点が入ってたとラジオ&テレビでも言うてました。そして、5回に2死満塁から

鳥谷がセンター前2点タイムリー!


今季初安打が貴重な追加点となりました。

しかし、先発の安藤は4回ぐらいまでは、完璧と言うかかなり良いピッチングでした。しかし、5回ぐらいぐらいから徐々にシュート回転になってきていたようです。そして、6回に初回に落球をした武内が、甘く入ったフォークをライトスタンドへ一気に同点。アンドゥさん無理に3球勝負しなくても・・・新人だから甘くなってしまったのかなぁ~
9回裏2死1、2塁から守護神久保田登場も宮出にヒットで満塁。リグスを四球で押出しサヨナラ~。
おいおいって感じですね・・・。

まず打線なんですが、ひ~やん去年に戻ってるやん!チャンスで打てません!3三振と古田の前にしてやられてます(T_T)兄貴もエンジンはまだまだ掛かってこない感じですね。全体的にはそんなに打ててないって言うイメージはないのでチャンスでのあと1本が欲しいですね。それと、1打席目に顔面に自打球を当てたモンキー・・・大丈夫なのか?調子が良かっただけに残念です。

投手陣ですが球児と久保田が今日初登板でした。球児もアウトローにきっちりと決まる球はなかったですが、ボールの勢いは昨年同様だと思います。後は制球がしっかりしてくれば完璧でしょう。久保たん・・・たのんます。あんたの活躍なしで連覇はないんやから・・・。



ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りっきー)
2006-04-01 18:43:34
LARK31さん、こんにちは☆

連敗してしまいましたね。。。しかも昨日と同じ6回裏に1発で追いつかれ、最後はサヨナラ・・・。

全体的に硬い雰囲気が漂っているのは気のせいでしょうか??

これがプレッシャーと言うものでしょうか?

明日は頑張って欲しいですね(^^)
連敗残念であります。 (ウフフマン)
2006-04-01 20:44:10
昨夜はトラバありがとうございました。昨日、今日と連敗で残念でありますが、明日は連敗ストップと信じております。
Unknown (あっちゃん)
2006-04-01 23:00:34
こんばんは。

いつもお世話になっております。

残念ながら連敗スタートになってしまいましたね・・・。

明日こそ今シーズン初勝利を!!



それと、私のブログにリンクを貼らせて頂きました。

もし宜しければ相互リンクをお願いできないでしょうか?

宜しくお願いします。
明日こそ (ルー)
2006-04-02 00:13:15
個人的に古田は好きですが。。。。

そうも言ってられませんね。
コメントありがとうございます (LARK31)
2006-04-02 01:12:08
>りっきーさん

なんかスッキリしないですね。同じ負けるにしても重い感じがします・・・。出口のないトンネルはないはずですから、明日こそは勝利を信じましょう!(天気がやばいかなぁ~)



>ウフフマンさん

こちらこそありがとうございます。

明日こそは勝利し、06年タイガースの開幕といきましょう!



>あっちゃんさん

こんばんわ。開幕そうそう連敗となってしまいましたね(;_;)

明日は神宮で相性のよいオスギですから、なんとか勝利しましょう!

リンクありがとうございます(^^)相互リンク了承しました・・・が、昨年からリンクページをボチボチ編集しているのですが、あまり進んでません。少々遅くなると思いますが、気長に待ってて下さい。すみませんm(__)m



>ルーさん

古田はええヤツなんですけどね・・・入団前は阪神希望だったのですが、阪神のスカウトが取らなかった選手の一人ですね。

試合に入れば敵ですから、敵に塩を送る事はできまへんね。
TBありがとうございます (giichan0817)
2006-04-02 01:12:39
こんばんは。お世話になります。

昨日の負け方はいけません・・・

今日は、2日分の借りを返すべく

豪快に勝ってもらわないとですね♪

神宮まで応援が届いていないのかなぁ???

Unknown (バティ)
2006-04-02 07:04:25
昨日はコメント頂きありがとうございました。

TBの件はお気になさらずに。よくあることですしね。



・・・で、阪神は連敗スタートですねえ。

しかも負けの形がよろしくない。。。

とにかく3連敗はしたくないとこですし

まず1つ勝って勢いに乗りたいとこです。

今日は勝ちましょう!!
こんにちは~ (ひかる)
2006-04-02 15:03:36
ほんとにまさかの連敗でしたよね。

でも、今日は2点先取です・・

が、昨日のことが頭をよぎってしまいます

来週のドームには明るい気持ちで行きたいですよね~~~
返事が遅くなりました。 (LARK31)
2006-04-03 01:15:48
>giichan0817さん

コメントありがとう!

神宮まで声援が届きましたね!

大爆勝で借りをかえしましたよ~(^^)



>バティさん

コメントありがとうございます(^^)

まず1つ勝てましたね!しかも勢いがメッチャ付くような感じの勝ち方でした。広島にいってもこの調子で頑張ってもらいましょう!



>ひかるさn

こんばんわ(^^)

いつもありがとう。今日は順調に得点を重ねて大爆発!江草もナイスピッチングでした!

1勝したことで波に乗っていけるでしょう!