~浜風に乗って~

2007年1月1日より

http://holark31.blog62.fc2.com/

に移転しました。

兎狩り成功!福原7連勝! ~阪神1-0読売~

2006年07月19日 20時17分56秒 | 阪神タイガース2006
早い試合でしたが、いい試合でした(^^)v

(以下追記です)
***************

福原2安打0封!


7月19日 対読売
 
読売
阪神


勝利投手: 福原
セーブ : 藤川
敗戦投手: 上原

今日の感想
昨日、一昨日と雨で流れたこのカードでしたが、今日も関西地方は朝からどしゃぶりの雨でした。でも、今日のサンスポに「必ずやる」というようなコメントがあったので、雨があがると信じて行ってきました。息詰まる投手戦でした。では、試合を簡単に。

ピッチャーは読売が上原、阪神が福原。両投手ともに好投し、読売が2安打、阪神が3安打で迎えた

8回裏、先頭の鳥谷が右中間への2ベースで出塁すると、矢野が犠打で鳥谷は3塁へ。関本がセンターへ犠牲フライ!阪神が虎の子の1点を先制。

そして、9回裏、マウンドには球児が、木村拓、高橋由を連続三振!李に四球を与えるもジョージを三振に!試合終了。投手戦で2時間14分で終了でした。


ほんま息が詰まると言うか、タバコを吸いに行く間もないぐらいテンポのよい試合でした。試合時間は短かったのですが、投手戦を楽しめたと思います。
そして、前半戦最後の試合をいい形で締めくくれたので、25日からの戦いに期待しましょう!


さて、今日はレフト下段のポール側と言うか、ビジター指定のかなり近くでした。
昨日、一昨日と流れた事もあり、ややストレスが貯まっていた事もあるのか、やっぱりオレンジのシャツを見ると、闘争心が湧いてきますね!何ででしょうね?
他のチームと対戦するときとは、気持ちがまったく違いますし、負けられへん!と強く思います。生まれ持った阪神ファンの性でしょう。そして勝つと最高に気持ちいいです!(負けた時は倍以上の悔しさがありますが・・・)
ちなみに僕は、身につけるもので、オレンジ色の物はいっさい持っていません(^^;

と言う事で、明日からはオールスターブレイク。土日はオールスターを楽しむとしても少し暇な日が続きます。でも、その前に明日は8月末の読売戦のチケットの発売日・・・とりあえず、日曜の分はFC先行でゲットしたので、問題は土曜かな・・・夏休み&週末開催なので、今回はちょっと気合い入れて頑張らねば。


 


ガンバレ!阪神タイガース!

めざせ連覇!日本一!





にほんブログ村 野球ブログへ

最新の画像もっと見る

21 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれちゃん (相談役)
2006-07-19 20:36:33
いや~ いい試合だったじゃなですか。

しかも勝利!

今日の試合は現場で参戦したかったな。

では、追記楽しみにしてます。
返信する
Unknown (りっきー)
2006-07-19 23:05:15
こんばんは!

今日はとても早く終わりましたね・・・。

僕も家に帰ったらもう、球児とジョージの対決のシーンになってました。。。

前半戦のラストを勝利で締めくくれて何よりでしたね。

これで後半戦最初のドラ叩きへ、弾みがつくことでしょう!
返信する
おめでとうございます~ (dethrockman)
2006-07-19 23:10:14
前半戦ラスト、勝利で飾れておめでとうございます~

引き締まった良い試合でよかったですね^^

福原ナイスピッチでした。

生中継では見られなかったので今再放送で見てます^^
返信する
どうもこんばんは (minmin)
2006-07-19 23:16:23
観戦お疲れさまで~す♪

いい試合だったみたいですね。

2試合も雨で流れちゃったから

今日の勝利は格別ですね♪
返信する
こんばんは (かいちょう)
2006-07-19 23:49:59
今日は投手戦のええゲームでしたね!



ヒッティングマーチの替え歌で讀賣の清水の、「あほ~ぼけ、しみず~♪」ゆうのんも聞いたことありますわ、だいぶまえに讀賣ファンの従業員の前でこれを歌ってやったら清水がサヨナラヒット・・・縁起がええから従業員にずっと歌ったら勝つぞと言ってやりましたが、さすがに嫌らしいですわ。(笑)

返信する
☆コメントありがとう (LARK31)
2006-07-20 00:05:34
>相談役さん

はい。いい試合でした。2試合流れた分、いい試合をしてもらわないと(^^;

今日はかなり見応えがあったと思います。



>りっきーさん

めちゃめちゃ早かったですよ!

なんせ両チーム合わせてもヒットが6本ですから・・・

前半戦きっちり終われましたし、週明けのドラ戦は勝ち越ししてもらいましょう!



>dethrockmanさん

ありがとうございます。

ほんま喫煙もする間もないというか、テンポの良い試合でした。

福原の好投が光りましたね^^



>minminさん

2つ流れたんで、少しストレスはありましたが、今日で一気に発散!

福原もナイスピッチングで勝ちゲームにしてくれてよかったです^^



>かいちょうさん

「アホ、ボケ、しみず」は僕もどっかで聞いた事があるのを思い出しました。

でも、縁起が悪そうなので歌うのはやめときます(笑)
返信する
やったねぇー (ルー)
2006-07-20 00:08:15
TV観戦としてはもっとじっくり見たかったけど福原2安打って凄いね。

ほんま李だけHR注意やでーって

TVに向かって叫んだよ

後半戦も頑張って応援しましょう。今日はゲームが出来て良かった。
返信する
お疲れさまでした (ユタパパ)
2006-07-20 00:20:19
ナイスゲームでしたね。

TVで見ていても緊張しっぱなしでしたよ。

見応えのあった試合だったのではないですか?

前半戦勝利で締め括れてよかったですね!!!
返信する
おつかれさまでした (keiichi)
2006-07-20 00:20:36
いい試合でしたね~

福原も鳥谷も関本もすばらしかった。

僕も観戦の連敗ストップできました。

1-0の投手戦での勝利は最高ですね!!

返信する
お疲れ様です☆ (Hina)
2006-07-20 00:33:56
福ちゃんの好投が光るイイ試合でしたね。

応援、お疲れ様でした!

私もオレンジ色を避けている1人です。(笑)

8月のG戦のチケット、無事に取れるよう祈ってますね!

返信する