猫だらけ

テンテン村の日常

その後…

2007-05-26 | テンテン

その後どうなった・その1:パキラ婦人


 

 

その後どうなった・その2・キャットダンサー





baraiさんからいただいた「キャットダンサー」
遊んで遊んで遊びまくって
………。




 

で、買っちゃいました。





しかも2つも。
でも、これほど遊んだおもちゃはないので、
2つで800円なら安いもの



その後どうなった・その3・猫草

割引4代目はこんな感じです。





まだまだ青々。
で、一緒に暮らしている5代目は…

 

こちらもそこそこ。


 

実はこんなこともされてますが…。


 

 

おい、テンテン、
なんで草を食べるときに上にのっかるんだよ

 

コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スナイパー | トップ | お邪魔虫 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (barai)
2007-05-26 21:13:12
パキラ婦人、青々として美しいわぁ
でもって!キャットダンサー、チョビテンちゃん、本当に好きなんですね
こちらも5代目・・・とかいきそうですね
猫草もテンテンちゃんに乗っかられつつもお元気で何よりっす
私も・・・そろそろキャットニップの種まきをしないとな・・・
返信する
Unknown (ミータママ)
2007-05-26 23:32:02
 さすが バキラですね~ 
あのぉ… 猫草は ハッキリ言って 猫草と言うよりも
殆ど 雑草のような 気がするんですが 
微かにある 猫草よ♪ 「バキラのように 甦れ~~~」 
 
返信する
Unknown (ツブシオ)
2007-05-27 10:17:49
ウチは猫草の上に寝るヤツがいますが・・・
なんであんな狭い縁に足を乗っけて食べるんでしょうね?
縁に足を乗せるといえば、トイレも足を縁に乗せて踏ん張るし・・・

観葉植物ってほっといても平気みたいですよ。以前は気を遣って育てていましたが、タマシダを日当たりガンガンの玄関先においておても葉が茶色になったぐらいで枯れることもなかったし、水と日光さえあればなんとかなりますって
返信する
Unknown (こめ)
2007-05-27 14:50:46
パキラ婦人の復活、見事ですねー!
ウチは猫草栽培で使ってた土を庭に置いといたら
勝手に猫草が復活して、庭の一区画が猫草パラダイスになりましたw
。。。もうもちに猫草与えていないというのにww

キャットダンサー、ウチはイマイチ反応薄かったですわ。
あいかわらずゴミみたいなもの(というかゴミそのもの)が
大好きなのです。
返信する
祝・パキラ夫人大復活! (とみ)
2007-05-27 18:15:57
あ~びっくりした!テンテコ、4代目の上にウンPしちゃうのかと思った
しましま村の植物たちは、非常にたくましく育つようなので、
パキラ婦人もそうそうヘコタレたりしないだろうとは予想しておりました。
これからカボックみたいに野性的に育ってくれることでしょう。
いや、「夫人」なんだから、野生的になるのはマズイ
返信する
パキラ婦人 (みく)
2007-05-27 19:29:41
見事な復活ぶり!ですね
猫草の雑草魂も見習う価値ありってとこでしょうか。
うちの親パキラ&子パキラも元気です。
だけどクリンにかじられて危うく枯れるところを先日救出したんです。(かなり葉っぱをかみちぎられましたが)
猫に有害ではないようだけど、やっぱり用心したほうがいいのでしょうか?本当に大好きみたいなの
返信する
気になるその後 (aki)
2007-05-28 15:22:33
「その後」ってその後にならないと書けないんだけど
意外と気になっているもんなんですよね
キャットダンサーのように買い替えがきくものはまだいいけれど
やはり、パキラ婦人と猫草は「その後」がかなり気になります
どちらも青々と元気な様子で私としてもとても嬉しい

返信する
barai様 (村長)
2007-05-28 20:58:46

キャットダンサー、本当にbaraiさんにいただいてよかったですよ。
切り株(バーダン)に付けてあるから勝手に遊んでくれるし、
もちろんジャラしても食いつきいいし
猫草、こんなふうにいつもテンテンに踏まれてますが、
水をやると元気に復活しますのよ
返信する
ミータママ様 (村長)
2007-05-28 21:01:30

雑草………確かに「緑の葉」というより「茎」に近いし、
これが店にあっても絶対買いません
でも、緑が長持ちしているってのはうれしいもんで、
この「茎」っぽいところから新緑が出てるんですよね~
このまま1年もってくれることを祈っています。
返信する
ツブシオ様 (村長)
2007-05-28 21:05:34

>トイレも足を縁に乗せて踏ん張るし・・・
あ、これチョビテンもやります。
踏ん張って、猫背から一転、すっごく姿勢が良くなります
こういう格好するから屋根付きのトイレとか買えないんですよね。
頭がぶつかるからやりにくいんじゃないかと思って。
観葉植物、これからも南面に置いて水だけやっときます。
返信する

テンテン」カテゴリの最新記事