猫だらけ

テンテン村の日常

今月の猫草/2月編

2006-02-27 | チョビ&テンテン

〈猫草の歩み〉
2005年10月
2005年12月
2006年1月
コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 受け継がれる血脈 | トップ | “子”顔 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おお!あの猫草が・・・ (chi)
2006-02-27 07:02:36
よ、4ヶ月ももっているとはすご~い

うちも昨年11月ころ購入したのですがあまり興味を

示さなかったのであっさりと処分しちゃいました。

栽培方法は一度教えて頂きましたが、ここまでもつとは。

がんばれ猫草
返信する
まだもっていたとは! (kyouka)
2006-02-27 18:26:42
うちも以前、似たような樽(?)ので育てたことがあったんですが、でかいので調子に乗って水やりをしてたら根っこがカビてしまいました・・・

はい、ガーデニングのセンスゼロでーす

以来、我が家はもっぱら無印良品の猫草です(土じゃないので楽チンなんです)
返信する
猫草シリーズ (まこ)
2006-02-27 18:37:29
実は、もう一回くらい((その後」とか?)あるのではないかと、密かに待っておりました



おー!まだ現役でしたか~

頑張って欲しいモノです



おとんの「ふふふっ…」のお顔が、年上の優越感
返信する
Unknown (まこ)
2006-02-27 18:39:07
…ですね!



(途中で送信されてしまった…
返信する
ネコ草 (Mimi)
2006-02-27 19:10:23
うちでタネから育てた猫草。

ごろちんもげんちゃんも見向きもせず、気づいた時には黄色の葉っぱになってました

hnbcociioさんとこの猫草、いったいどれくらい稼動してくれるのか楽しみ・・・
返信する
チョビ、LOVE! (とみ)
2006-02-27 21:25:53
ニヒルなまなざし…

ワイルドに草を食らうそのお姿…

募る思いを書き綴りたいのだけど、

この17日間、平均睡眠時間4時間のせいで頭が上手く回らぬ…。

明日からのサッカーと野球に備えてもう寝ます。

許せ、チョビ!
返信する
凄い! (toco)
2006-02-27 22:07:40
のぉ~してそんなに長持ちするのぉ??

凄いです。

うちなんて、すぐにシオシオになってしまいます。

夏場など、1週間持つかどうか・・って感じです。



はぁ~。オリンピック終わっちゃいましたね。

朝早起きして寝ぼけながら見るの楽しかったのに~。

ヴィー姐さんも、すっかりトリノタイムになっちゃってます(笑)
返信する
chi様 (hnbcociio)
2006-02-27 22:22:44


4ヶ月とは結構スゴイ ですよね

今までかなり猫草を買いましたが、

もって1週間でしたから。

冬だからあまり水もやっていないんですが、

まだまだ頑張りそうですよ

返信する
kyouka様 (hnbcociio)
2006-02-27 22:29:47


樽です、樽です。

ホームセンターで安売りしていたのを買ったので、

猫草と樽で500円くらいしかかかっていません

私もガーデニング・センスはゼロ

手間をかける知恵も気力もないので、

かえって成功したのかも

返信する
まこ様 (hnbcociio)
2006-02-27 22:36:21


いやいや、まこさん、分かってらっしゃる

このまま猫草が現役を続けた場合、

3月下旬に「さらにその後」があると思われます。

おとんは前日に草を食べたせいか、

わざわざ部屋の中に入れたのにホント、素通り。

で、この顔してました

返信する

チョビ&テンテン」カテゴリの最新記事