ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

7月のお出かけは奈良国立博物館でした。

2011-08-01 | お出かけ

夏の日射しの強い7月28日(木)に12名で

奈良国立博物館に行ってきました。

9時半に吹田を出て、鶴橋で近鉄に乗り1時間くらいで

奈良に着きました。

まだ皆さん元気で観光案内の地図を持って歩いて博物館

に向いました。

途中 鹿がせんべいを欲しがって沢山集まり、観光案内の

地図もかじられたりしました。

現在の展示は「天竺(てんじく)へ 三蔵法師 3万キロの旅」で

長編の絵巻物で見事なものでした。

博物館入口の写真では元気な様子ですが、展示されているのが

すごい数で、館内の広さも予想をはるかに超えていて、国宝の仏像などを

展示している仏像館を見た後の写真は疲れた様子です。

帰りは近鉄奈良までバスに乗りました。

  

  

入館の時間が11時くらいだったので、館内にある食事処で昼食に

しました。

簡単な麺類とビールでの食事ですが、いつも話が弾んで楽しいひと時です。


JR吹田駅の前が工事が終わってロータリーになっていました。

少し見ないと随分様変わりしているのに驚きます。

       

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿