ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

わくわくお出かけの有志で今年も屋上ビアガーデンに行ってきました。

2015-07-16 | お出かけ

7/14(火)の5時にJR吹田に飲めるメンバー9人が集合して、
阪急トップビアガーデンに行ってきました。

最初は7/7に予定していましたが、天候が怪しくて一週間 延期して良かったです。

今年 最高に暑かった日でしたが、ビアガーデンの屋上は風があって気持ち良かったです。

 ビアガーデンのオープンは17:30からですが、
 時間前から多くの人が並んでいました。


 エレベーターで17Fの屋上に行って、予約してくれていた席について 
 まず食事を取ってきて
 それからビールが揃ったので記念写真です。

  

 Kさんが撮ってくれた料理の写真をPhotoscapeで編集しました。
 下の写真は 私が最初にお皿に盛りつけた料理とビールです。
 ビールを三杯とドリンクを一杯と お代わりの皿 2回の記憶です。  

     

 

 全員の写真を撮るのには、一度 お店の人にお願いしたのと
  隣の席の若い人に 頼んで撮ってもらいました。

 

それと いつものように一人の写真を切り抜いて
合成するのも やってみました。

下の5人の写真の左端が 追加した画像です。
切抜き加工が手早くなりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

ビアガーデンンの様子を何枚か撮ってあり、
編集しました。

若いグループが多くて、女性が多いように
感じました。

 

 

 

 

 

  

私たちのメンバーは 65才から88才と高齢で

平均年齢が 76才です。

いろいろな話で弾みましたが、大阪空襲の記憶や小学校の頃には 学校からウサギ狩りに行った話など 古い話がたくさんありました。

元気でビアガーデンに来て 楽しめるのは
うれしいです。
 

ビアガーデンの出口で、エレベータ係りの人に撮ってもらった写真と 1Fに降りて解散の前に撮った2枚の写真を合成したものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

Kさんが作ってくれたパノラマ写真3枚と、私が作ったパノラマ写真1枚をPhotpscapeで編集しました

   
いつものように
 長谷川さんが当日のことを Wordにまとめてくれました。

   

小椎尾さんのブログ : お出かけ、屋上ビアガーデン。 2015年07月16日  ご覧ください。


 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿