ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

わくわくお出かけのメンバーで梅田の屋上ビアガーデンに行きました。

2013-08-06 | お出かけ

8/5(月)の夕方にわくわくお出かけでの飲めるメンバー12名が

梅田の屋上ビアガーデンに行ってきました。

このビアガーデンは月曜がシニア・女性が2,500円と安くて人気があります。

6月の終わりころに下見がてら行った時には それほどの混み具合では

なかったのですが、その日は入場の時から長蛇のといってもいいくらいの

行列で、バイキング料理にも長い行列です。

日も暮れて来て、心配していた雨も大丈夫のようで皆さん何杯かビールを飲んで

つまみも食べて話が弾んで楽しい飲み会になりました。

背景に阪急デパートとJRの建物があり、夜景もきれいで隣の席にいた女性の写真まで

撮ったりしました。

初めて参加の女性2名も入れまして、飲み会の様子をPhotoscapeで編集しました。

ビアガーデンは5時半からで行列の後、6時くらいから飲み始めたように思っていて、

8時過ぎにそろそろ終わりにということになり、恒例になっている団体写真を撮りました。

ビールを持って席に戻る人が親切に写真を撮ってくれたので全員が写っています。

その人は一枚写すだけと思っていたでしょうが、つぎつぎに何台もカメラを出して

写してもらいました。上手に撮ってくれまして良い人でした。


7/29(月)にお伊勢さんにバスツアーで行った後、8/5(月)のビアガーデンまでにも

いろいろと飲む機会が有ったので、振り返って見ました。

7/31(水)には昔の上司と先輩の三人で久しぶりに会おうということで梅田の

昼食バイキングとその後 喫茶コーナーで一年ぶりの話しをしました。

8/1(木)には茨木市にある9月のお出かけ先の伏見屋に行って見学した後、

阪急茨木商店街の中で少し飲んできました。

伏見屋さんのブログに見学の時の写真が載っていたので取り込みました。

8/2(金)には年に何回か集まって飲むメンバー4人で、JR高槻市近くの店で

飲んできました。酒に強いメンバーで帰ったら疲れていました。

8/3(土)は地区の夏祭りで、福祉委員会のメンバーですのでいつもの焼きギョーザに

長い行列が出来るのを整理したりしました。

朝のテント設営から、最後の9時からの場内パトロールまで一日中よく動きました。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2013-08-09 20:07:47

 ビヤホール 楽しい雰囲気が~!!

   参加したかったな~!!すみませんでしたね~!

    いつも お出かけの 下見 ありがとう!!

     

    
返信する

コメントを投稿