ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

4月のわくわくお出かけは100周年記念の天王寺動物園に行きました。

2015-04-22 | お出かけ

4/14(火)に12名のメンバーが 9時にJR吹田から地下鉄の動物園前に行きました。

天王寺動物園はいつ来たことがあるかくらいの記憶でして、ほぼ初めての訪問です。

 メンバーのTさんの知人の方が天王寺動物園
 で
頑張っておられるということで、案内を
 お願いして
頂きました。
 4月から園長になられた方で、お忙しい中
 を
約一時間も熱心に説明をして
 いただきました。

    

 

入り口付近に 天王寺動物園で人気のある 動物のベスト10のイラストが掲示されていました。 

  第1位がトラなのは阪神タイガースから
 でしょうか。

  第2位のライオンも貫禄があって、
 皆さん熱心に
 撮影していました。
 以下 第3位から第10位まで納得の 
 出来るベスト10
です。 
 第5位のホッキョクグマが小さなコドモのクマと
 いるので人気がありますと聞いて、行ってみまし
 たが
こぐまが とても可愛いかったです。
 第4位のキリンは広々とした場所にいます。
 第9位のカバの水槽が透明なのに感心しました。
 あいにく後ろ姿しか見れませんでした。
 第7位のレッサーパンダが笹を食べるのかと聞きましたら園長さんがパンダですからとの返事でした。

いろいろな動物の写真を撮ったのを、フォトスケープで編集しました。

     

          

          


 天王寺動物園の近くにはハルカスに来たり
 していますが、あまり地理関係が分かって
 いませんでした。
 地下鉄の動物園前の駅から ジャンジャン
 横町
を通ってすぐに動物園の入り口があり
 ました。 
 10時に園長さんと会えることになって
 いまして
小雨の中 記念撮影をしたり
 しました。
園内のきれいになったエリアに
 キリンなどが
いて、その背景が
 あべのハルカスでした。
通天閣が背景に
 見える場所でも写真を撮り
ましたが、あい 
 にくの空模様で 良い写真が
撮れませんで
 した。
Googleマップで見つけた画像
 が、左側の
3枚です。このところ 後で
 Googleのストリートビュー
から切り
 取ったりすることが多くなりました。
最新
 の鮮明な画像が 3Dで見れたりして
便利
 になりました。
動物園を出て、Kさんが
 下見で調べてくれて
いたルートで 昼食の
場所に行きました。
ハルカスの前を通って、都ホテルのB1にある「たちばな」で昼食です。

昼食風景と食事をフォトスケープで編集したのと、恒例の店の前での記念撮影を店の人に
撮ってもらいました。

      

          


天王寺から環状線で大阪に着いた後、今年の3月にオープンしたばかりの
エキマルシェ新大阪」に立ち寄りました。

JR新大阪の改札内にある、多くのお土産店やレストランが集まる場所です。
人通りの多いところで撮った写真に一人追加したのと、お店の様子を 編集したものです。

     

              


小椎尾さんのブログ : わくわくお出かけ会・天王寺動物園

多村さんのブログ  : わくわくお出かけで100周年記念の天王寺動物園に行きました。

稲垣さんのブログ  : 天王寺 動物園に!!

               天王寺 動物園に!!-2

               天王寺動物園ー3

 ご覧ください。(クリックすると リンクします。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿