ひでさんの思いつき日記

志度の畑の事・お出かけの記録・パソコンに関することなど
記録に残しておきたいような出来事を時々書いていきます。

10月のお出かけは大阪市立自然史博物館でした。

2011-10-31 | お出かけ

好天の10月27日(木)に大阪の長居公園にある大阪市立自然史博物館に

9人のメンバーで行ってきました。

私もそうですが、長居公園は初めてという人が大半で立派な植物園も

あって保育所の子ども達が先生の引率でたくさん来ていました。

   

  

  

入口の広場に巨大な鯨の骨格標本が吊り下がっていて記念写真を撮りました。

館内はマンモスのような大きなものから昆虫の標本など非常に多くの

展示物がありました。

  

  

いつも昼食については頭を悩ますのですが、ちょうど公園の近くにあった店に

入りました。

昼時でしたが大きなテーブルが空いていて、ゆっくりと過ごせました。

私は友人の奥さんが亡くなったことから能勢町まで行く用事もあり

今回は早めの解散としました。

  

公園内を駅まで歩いていたら、桜の花が咲いているのを見つけました。

10月ころに咲く種類のようです。   

    

友人宅を訪問して6時過ぎに帰宅し、その後文化祭の反省会がありました。

翌日は2週間行っていない志度行きです。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kimiちゃん)
2011-11-02 21:31:21

 長居公園 自然史博物館 \1200

  少しお値段がいので パスしてしまい!

   バラ園と ハーブ園辺りを~~!!

    うろうろと~!!

 丁度 遠足の季節で こどもたちで

   賑やかでしたね~!!

    素敵な 良い公園ですね~!
返信する

コメントを投稿